てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



初七日。

今日は初七日。
あれから7日も経ってしまったんですね・・・

何かしていなくては落ち着かない・・・
でも、何をして良いのかわからない・・・

オムツもタオルもアイスノンも替えなくて良い。
お風呂もトイレも普通に入れる。
テレビもゆっくり見れる。
自分の都合で外出も出来る。

毎日たくさんのタオルとバスタオルの洗濯も無くなった。
冬の洗濯はどうしようと思ったけど、取り越し苦労だった。。。





明日はてんてんの誕生日。
ブログに貼り付けたカウントダウンメーカーが、
残り時間を刻んでいます。

生きていて、19歳のお誕生日を迎えたかった・・・



P1020110_20110723203230.jpg

昨年のバースデーケーキ
*CommentList

葬儀。

7月18日、鎌倉のお寺で葬儀と火葬をしました。

かわいい顔でスヤスヤと寝ているようなてんてんを、
ずっとずっと、そばに置いておきたかったけど、
それではてんてんがかわいそうだから・・・


P1030733.jpg


P1030735.jpg

お洋服、ご飯、チーズパン、お手紙と
たくさんのお花を棺に入れました。
最後の最後まで、撫でてあげました。



火葬の前に、葬儀社の方にお尋ねしました。
『家へドライアイスを持ってきた時に、てんてんは本当に死んでいましたか?』
と。
病院で臨終を告げられたわけではないので、
てんてんが死んでしまったことを、まだ信じられずにいました。
固く冷たくなっていても・・・

言い難くそうでしたが、
『はい』
と仰って下さったので、
諦めというか、納得というか・・・
第三者の口から聞きたかったのだと思います。


丁寧にご葬儀を執り行っていただき、
すーっとした気持ちになりました。




たくさんのお花や、メール、お電話をいただき
本当にありがとうございます。
てんてんは、世界一幸せなペキです。

ブログにもコメントをいただきありがとうございます。
お返事を書きたいのですが、
みなさんのコメントを読んでいると涙が出てきて、
書けないのです。
もう少しだけ待ってて下さい。
*CommentList

小さくなって帰ってきました・・・

7月18日

てんてん、小さくなって帰ってきました。


P1030776.jpg




たくさんの方からお花をいただき、
お花畑のようです。

P1030767.jpg




空っぽになったベッド・・・

この部屋にてんてんがいないことが、
さみしくて悲しくてたまらない・・・




*CommentList

お別れ。

昨日はどうしてもお別れすることが出来なくて、
私の寝る場所が無いくらいのたくさんのお花に囲まれて、
一晩一緒に過ごしました。


棺に入ってしまったけど、
あれほど舌が出てしまっていた口も、
キュッと結んで、
今にも『はぅ!』って吠えてくれそうなほど、
きれいなお顔です。
本当にかわいい、かわいい、てんてんです・・・

P1030727.jpg

P1030725.jpg



これから最後のお別れに行って来ます。
*CommentList

ありがとう。

P1030713.jpg

ただ青いだけの夏の空。
でも、今日の空は残したかった・・・




7月17日、
てんてん 虹の橋へ旅立ちました。
享年18歳11ヶ月。




P1030715.jpg

最後のお顔は赤ちゃんみたいです。




今はありがとうしか言えないよ・・・

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

