てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



今日はてんてんとまったり・・・

朝起きたらまぶたが異様に腫れていた。
これではどこも出掛けられない
せっかくの連休。
一日くらいはてんてんとずっと一緒にいましょう

まずは散歩。いつもの公園へ
うしさんが草むしりをサボっているからか、草ぼうぼう!!
足の短いてんてんは、草に埋もれてしまいます
そこでかおりんどうしたかというと・・・
もちろん草むしりはじめました

でも暑いし、日焼け止めも塗ってこなかったので、
夕方にしよーっと

無性にカレーが食べたくて作りました

060628_1240~001.jpg

ナスやおくら、きのこも入った夏野菜いっぱいの野菜カレーです。
煮込むときに、鷹の爪やにんにくを入れ、
仕上げにガラムマサラ。
暑いときにぴったりのスパイシーなカレーです

てんてんには『いかなごのくぎ煮』入りのお粥さんを。

060628_1237~001.jpg

でも、『いかなごのくぎ煮』がそろそろ無くなってしまいます。
ネットでお取り寄せをしようと思ったら、なんと
完売!!
ルアンくん家のumiさんが春先に大量購入していたわけがわかりました。

ペキママさんのアドバイスで、エアコン一日掛けて
どのくらい涼しいか実験してみようかと思いましたが、
せっかく家にいるのだからお部屋に風を入れようと思い、
すべての窓を全開に!!
北・南・東に窓があるので、以外に風が抜けます。
てんてんも落ち着いているようなので、
エアコンはなし

夕方から、ピーマンにアブラムシが付いてしまったので、
『木酢液』を買いにホームセンターへ
ドッグランがあるので、てんてんも一緒

060628_1743~001.jpg

しかし着いたとたんにが・・・
ドッグランは諦めて、ペット用カートで店内へ。
いつものように『かわいい』連発
しかし、かおりんまぶたが腫れているので、
とびっきりの笑顔できず

寄せ植えのリセットをしたいので、
花の苗も買いました

060628_1812~001.jpg

帰るときにはもあがってました。

今日はずっと一緒で楽しかったね

Comment[この記事へのコメント]

久し振りに・・・ 

お天気が悪くなって残念だったけど、てんてん君とゆっくり過ごせた様で、良かったね。
てんてん君もとってもイイ顔してますね♪
カレーもお粥さんもとっても美味しそう~~
我が家も今夜はカレーでしたぁ~

 

ハッピーアイスクリームv-218(古い?)
kaojanさんは忙しそうでなによりです!!
素敵な趣味をお持ちなんですねv-344
桃ちゃんも落ち着いているようで、ちょっぴり安心v-411
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:25分 
  • [編集]

名古屋!雨&雷だって・・・? 

今日、朝からv-278! v-242の温度33度暑かった~~v-356

6月の1ヶ月、毎週チャーミー病院通いなんだ・・耳の中の炎症から始まりアレルギーv-395
今日、仕事お休みで、今月、2回目のトリミングに行ったよ!病院のシャンプー持って洗ってもらったんだ・・・土曜日病院で皮膚のチェック。OKが出ると良いな!

てんてん君嬉しそうだねv-344
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.06/28 21:37分 
  • [編集]

不思議ですが・・・ 

子供っていくら泣いてもマブタが腫れたりしないのに・・・
大人になるとちょっと泣いただけでも影響出ますよね~~
ペットロスから立ち直るのは大変ですが・・・
少しでも早く元気になってくれるといいですね。
かおりんさんはまだてんてん君といっぱい出来る事あるし、
たくさんの時間を一緒に過ごして上げてくださいね。
  • posted by なつみ 
  • URL 
  • 2006.06/29 04:43分 
  • [編集]

ペキママさんへ 

今日はもっと暑くなるようですよv-278
ワンの病院通いって、結構大変ですよねv-100
てんてんもほぼ毎週検査へ行くので。
チャーミーちゃん早くよくなるといいですねv-218
ワンも出産で体質変わるんですかね?

昨日ずっと一緒で疲れたのか、今朝はあまり動きませんv-356
どこぞ具合が悪いのか、眠いだけなのか?
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/29 07:39分 
  • [編集]

なつみさんへ 

ふーん 子供って平気なんだ。
皮膚の老化現象なのかなv-404

早く本当に元気になってくれるといいですね。
(見た目はバリバリ元気v-364な、ように見えますが・・・v-409

てんてんとはできるだけ一緒にいたいと思います。
くっついてくると暑いけどねv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/29 07:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

