てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



伊勢参り

今日、生まれて初めて伊勢神宮に参拝しました。
会社の行事なのでです。
ただ、昨日のてんてんの下痢ピーで寝不足のため
時々睡魔が・・・

昨夜の悪天候がうそのように晴れ、
霊験新たかな神宮内は、木陰では心地よい風も吹き参拝日和

060616_1141~001.jpg

特別参拝なので、一般の方より奥へ入って参拝し、
さらに神楽殿でのご祈祷を受け、
自分ではしないであろう、大変貴重な体験をさせていただきました。

その後、猿田彦神社(建築に御神徳があります)へも詣でました。

昼食は、待ちに待った松坂牛のすきやき!!

知る人ぞ知る、三重松阪の『和田金』さんです。
テーブルに仲居さんが付いてくれます。

まずは炭火で砂糖とたまり醤油だけでお肉を焼きます。

060616_1329~001.jpg

とってもいい匂い

そして焼きあがると、溶き卵へ・・・
(すべて仲居さんが取り皿へ入れてくれるんですよ!!
   まさに上げ膳据え膳

060616_1335~001.jpg

うますぎる~

そして、お野菜も・・・

060616_1339~001.jpg

お野菜にもお肉の味がしみて、とっても美味

男性陣はこのお肉の味がついた溶き卵にご飯を入れて食べていました。
チョーうまそう

幸せを感じたひと時でした

家に戻ったら、てんてんはをしていませんでした
お粥を作って、お土産の『いかなごのくぎ煮』を少し混ぜてあげたら
ペロリとたいらげました
さらにドライフードも。
念のため下痢止めを飲ませましたが、復活のもよう

060615_2250~001.jpg

一安心だね!!

Comment[この記事へのコメント]

美味しそう・・・ 

すっき焼き~♪美味しそぉぉぉぉ
寝不足も解消される貴重な体験とご馳走だね。

てんてん君も調子が良くなっているようでホッとしたわぁ。
食欲もあるようだし!(⌒^⌒)b 

松阪牛 モ~~~! 

和田 金のお肉美味しいよね[絵文字:v-218]
お高くてv-25でしか食べれないよ~v-363

てんてん君、お腹の調子よくなって良かったv-341
v-294ピーと、本人も家族も心配で寝れないよね。
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.06/17 22:05分 
  • [編集]

よかった~ 

てんてん君、治ったの?
よかった~

松坂牛、旨そうです。
食べたいな♪関東、現在、大雨ですよ。

kaojanさん 

こんばんは
すき焼きはとってもおいしかったですよv-218
家で作るとすき煮になってしまいますが、
なんとも言えない焼き加減なんだな~

てんてんは食欲だけはあるんですけどね・・・
少々こまったちゃんですv-390
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/18 21:50分 
  • [編集]

ペキママさん 

こんばんは
ペキママさん『和田金』ご存知だったんですか?
なかなかですねv-391
とっても美味でしたよv-344
良い経験をさせていただきました。
『和田金』は以前松坂屋にもあったそうですよ。
知ってましたか?

ホントに寝られませんv-412
毎日寝不足ですv-395
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/18 21:54分 
  • [編集]

陸ママさん 

下痢は治まりつつあります。
改めて思うとなんで下痢になったんだろうか?
チーズパン・電解水・煮干・たまごっちのスフレケーキ
お薬・便秘???
少し自重せねば・・・
陸ちゃんとペーちゃんも下痢しますか?

今日は午後から晴れてきましたよ。
きっと明日はお散歩日和ですよv-278
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/18 22:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

