てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



ベランダのお花~その1

かおりんが住んでいるマンションはベランダがわりと広いんです。
それだけが気に入っています

なので大好きな植物の世話も清々と出来ます
今日は少しだけ紹介します。

20060611112347.jpg

ブルーサルビアやアメリカンブルーなどの
夏の花の寄せ植えです。
涼しげでしょ

ハーブが大好きなんです

20060611112654.jpg

ハーブティーにもお料理にも使えます。
葉っぱをこすると、とっても良い香りがします。
朝の日課です・・・

うしさんは『食べられるものを植えれば』と言います。
今年はピーマンを植えてみました。
もうすぐ花が咲きそうです

Comment[この記事へのコメント]

 

かおりんさんもハーブ好きだったんですね♪
あたしもかなりハーブ好きです~。

ハーブはカラダにとってもいーし、
それになによりペキめしにも使えるし♪

でも虫がつきやすいので、育てるの大変ですよね~。

かおりんさんのベランダは
お花がいっぱいで、とっても癒されそー。

 

寄せ植え上手だね!バランス良いよね。

v-382てんてん君も食べれるんじゃないかなぁ?

上のコメントもしかして「横浜☆4ペキのママ」ですよねv-363

ペキめしにハーブ。。3ペキの料理の参考になるのでは・・・

野菜が食べれるように特訓中なんだぁ。

てんてん君、野菜食べる?作り方教えて。。_(._.)_







  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2006.06/11 19:34分 
  • [編集]

ぺきめしに・・・? 

のあさんもハーブ好きだったんですねv-344
ペキめしにハーブを入れるなんて本格的ですね。
どおりで美悠ちゃんは美しいわけだ!!
(またまた木に登ってしまいました?)

植物に癒され、
てんてんに癒され(最近夜鳴きが・・・v-412
仕事や病院通いが大変でも、差し引きプラスかなv-408
のあさんの後にコメントを寄せてくださったペキママさんは、
3ペキのお母さんで、愛知県の方なんですよ。
きっと、きっと・・・もうすぐ会えそうな気がするv-398
のあさん、ペキ輪ですよ!!
早くペキめしサイトオープンして、皆さんに広く教えてあげてくださいね。

のあさんて浜だったんですか?
てっきり町田だと思ってましたv-414
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:39分 
  • [編集]

いつかはバラを・・・ 

こんばんは ペキママさん。
今日はお休みですか?

ホームセンターや園芸店へ行くと、時間を忘れてしまいます。
ベランダだからか宿根草はあまり植えません。
お庭があるってうらやましいv-410
いつかはバラをやりたいんですが、消毒や剪定が大変ですしね。
ペキママさんのお庭はきっと素敵なんでしょうね・・・

ペキママさんもペキめし作ってるんですか?
てんてんは基本は処方食なので、
手作りはしていません。
野菜は煮込んであげれば食べますね。
煮干は好きみたいです。

そうですe-284上のコメントは4ペキと暮らしているのあさんです。
ペキを愛しています。
近々ペキめしサイトを立ち上げるようなので、乞うご期待e-319
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/11 21:54分 
  • [編集]

ステキですね~~ 

こんばんは~~
↓ ブル足はお気に召さなかったんですね~~残念です。
私も以前はハーブ結構育てていたんですが、最近は野菜に占拠され続けています。
香りだけで楽しむ事も出来てステキですよね~~
  • posted by なつみ 
  • URL 
  • 2006.06/12 00:04分 
  • [編集]

なつみさんへ 

なつみさん こんばんは。
ハーブ好きなんですねv-344
ホントにナチュラルな香りで癒されますよね・・・
野菜も良いですね。
ただ虫さんが・・・v-404

umiさんちで出会って(?)
まだ、垣間見ただけなんでこれからじっくり見させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
ところで、
なつみさん家は何ペキいるんですか?
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2006.06/12 23:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

