てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


てんてんの病状・・・

昨日の続き・・・

うしさんも早く帰って来てくれたので、
一緒に病院へお迎えに行きました。
車中、帰って来れないかも・・・と話してはいました。

病院へ着いて、先生のお話から始まったんですが、
てんてんは出てこないんです。
やっぱりこのまま入院???

造影剤と血管注射で、5分、10分、15分・・・と
時間の経過でレントゲン写真が撮ってありました。
かなりの枚数があったので、てんてん大変だっただろうな
などと思いつつ聞いていました。

結果はというと、
右の腎臓から尿道に結石がありこのままではそのうち詰まって、
パンクするだろう。
腎臓は二つあるけど、左の腎臓は造影剤を入れても
尿道がはっきり写らない。
右に石が出来て、左だけ何にもないとも思えないから、
何らかの障害があるかもしれない。
膀胱は細かい結石がたくさんあって、組織もはがれている。
いずれ腫瘍になるかもしれない。

じゃあどうしたらいいのってことになりますが、
幸いにもおしっこはまだ出ているので、投薬で様子を
みることにしました。
以前手術をした時の、おしっこが出ない状況はよく覚えています。
まだその段階にはなっていないとは思いますが・・・

でも今回の急変は気がついてあげられなかった・・・
ごめんね、てんてん・・・
またいつおしっこが出なくなるか不安です。
そして、その後の処置のことも・・・

でも、意外と元気がいいんです。
ご飯も食べるし、お散歩も行くしね
それだけでもせめてもの救いかな・・・・




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

