てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


葬儀。

7月18日、鎌倉のお寺で葬儀と火葬をしました。

かわいい顔でスヤスヤと寝ているようなてんてんを、
ずっとずっと、そばに置いておきたかったけど、
それではてんてんがかわいそうだから・・・


P1030733.jpg


P1030735.jpg

お洋服、ご飯、チーズパン、お手紙と
たくさんのお花を棺に入れました。
最後の最後まで、撫でてあげました。



火葬の前に、葬儀社の方にお尋ねしました。
『家へドライアイスを持ってきた時に、てんてんは本当に死んでいましたか?』
と。
病院で臨終を告げられたわけではないので、
てんてんが死んでしまったことを、まだ信じられずにいました。
固く冷たくなっていても・・・

言い難くそうでしたが、
『はい』
と仰って下さったので、
諦めというか、納得というか・・・
第三者の口から聞きたかったのだと思います。


丁寧にご葬儀を執り行っていただき、
すーっとした気持ちになりました。




たくさんのお花や、メール、お電話をいただき
本当にありがとうございます。
てんてんは、世界一幸せなペキです。

ブログにもコメントをいただきありがとうございます。
お返事を書きたいのですが、
みなさんのコメントを読んでいると涙が出てきて、
書けないのです。
もう少しだけ待ってて下さい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

まだブログ更新も
お辛いかと思います。


てんてんちゃん
とっても幼い
可愛い最期のお顔


かおりんさんに
パパさんに
いっぱい、いっぱい
ありがとうと
言ってますよ。


姿形は見えども
てんてんちゃんは
これからもずっと
傍にいますからね。


余り無理なさらずに
自然に身も心も
今は任せゆっくり
為さってください。


てんてんちゃん
幸せだね。
  • posted by 姫ちゃま 
  • URL 
  • 2011.07/22 19:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

