てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



ペキとの温度差。

今朝のてんてん

P1030667.jpg

明け方4時頃までぐずらさん
今朝も夜明けを見てしまいました。。。
昨日は朝ごはんも食べずに、昼過ぎまで寝ていたからかな。
薬が服用後どのくらいから効くのか、まだ掴めないです。

食後のてんてん

P1030662.jpg

寝ている時は体勢がずっと同じなので、抱っこしながらあちこちマッサージします。
かわいいお顔です


これは昨日のてんてん

P1030653.jpg

薬が効いているのか、ちょっと目がうつろです。



てんてんが暑くないようにと一部屋だけエアコンを入れていますが、
ずっとそばにいる私はエアコンにやられました
のどは痛いし熱は出るし・・・
ペキと温度を合わせるのは難しいです

Comment[この記事へのコメント]

 

てんてんちゃん、本当に可愛いお顔です♥♥

ボクもいるよ~って感じでフレームイン
してる桃君、こちらもいい感じv-398

自前の毛皮を着たワンコと人間では温度差
仕方ないですよね。

かおりんさん、お大事になさって下さいね!!

  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2011.07/08 13:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/08 19:36分 
  • [編集]

 

かおりんさんが いつも綺麗にして
介護されてるから てんてんちゃん安心してますね~

我が家も いつかは必ず介護しなければいけなくなる時がきます・・
覚悟しておかないといけませんね・・

ちなみに てんてんちやんの ご飯は どんなご飯を
どのように食べさせてあげてるのですか?
よければ参考までに教えて下さい

  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.07/09 15:36分 
  • [編集]

 

たしかにペキちゃんとの温度差はありますね!!!
かおりんさん、ひどくならないといいけど・・・。

桃くんのカメラ目線が、妙に笑えましたよ!
かわいらしいですね♪
それにしても、お薬とうまく付き合っていくのって、難しいですね。
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:43分 
  • [編集]

 

てんてんちゃんの憂い顔 癒されますね。

桃ちゃんの「僕も写る~」みたいな
お顔もなんとも・・・笑

私は、ボスとの温度差が合わなくて・・困
ヤツは暑がりで私は寒がり・・・

かおりんさんもお身体 ご慈愛下さいませ。

  • posted by やなぎ うなぎ 
  • URL 
  • 2011.07/10 07:19分 
  • [編集]

Pママ様 

ありがとうございます。
復活の兆しありです!

うふふ♪
心からかわいいと思いますv-344
(親バカですみません!)
桃くんはボク・ボク・アピールすごいですよv-355
でも、にいたんが病気なのわかるのか、
てんてんだけを病院へ連れて行くときはボクも行くと言わなくなりました。
健気な子ですv-345
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 00:48分 
  • [編集]

ムーン様 

きれいだなんてとんでもない!
シャンプーしてあげたいけど、
体に負担がかかるかと思ってしばらくしていません。
ご飯食べたりお水飲むだけで、
襟巻き部分がベタベタ・びしょびょになるので
濡れタオルで拭いたり、タオルを当てたりして、
乾かすのに一苦労ですわ!!
おかげで毎日のタオルの洗濯がすごいですv-409

てんてんのご飯は、ずいぶん前からデビフの缶詰です。
手作りご飯に挑戦しようかと思ったことがありますが、
名古屋の時の動物病院の院長に、
続かないならやめなさいと言われ、
(その頃は仕事が忙しかった)
やめました。
今なら出来るかもしれないけど、
歯もあまりないし、お腹を壊したりもしないので、
このままデビフの缶詰でいいかなと思います。
固いものは吐き出してしまうので、
柔らかめのミニ缶の2種類の味を一度にあげています。
溺愛している割には物臭な飼い主ですv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 01:17分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

風邪だったのか何なのか、多分もう復活だと思います。

桃くんは、いつでも私をまっすぐ見るので
カメラ目線ですv-355

薬の効きムラはあると先生は言いますが、
かなりのムラですよ。
人間もですが、神経の薬は難しいですね。
穏やかな顔をしている時が一番幸せです♪


  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 01:26分 
  • [編集]

うなぎ様 

てんてんが優しい顔をしていると、私も安心できますv-238

私はエアコン大丈夫派なんですが、
体力の衰えなんですかね・・・
風呂に入るとホッとします。
少し運動しないといかんと思ってます。

ボスは暑がりですか!!
そんな感じしますv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.07/11 01:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

