てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


帰って来たよ♪

今朝のてんてん

P1030582.jpg

朝ごはん食べてお薬を飲んだので、ウトウトしています
昨日の午後から首は左曲がり。

昨日、首が左曲がりに変わってから、
首をグイグイ左に向ける動作をし続け、ずっと吠えていました。
息も苦しそうでした。
夕ご飯を食べてからも治まらず、お薬を追加しようかと思いましたが、
もう少し待ってからと様子を見つつ、結局12時過ぎまでぐずらでした
1時頃ご飯を食べてからは、朝まで寝ていました。
頓服薬のタイミングがわからないので、
明日は病院デーなので先生に聞いてみます。

実家へ連れて行った疲れが出てしまったのかな・・・
今日は一日ゆっくりしようね。



実家では、
畑の草取りは何とか終わりましたが、
あまりの暑さに、庭の方までは手がまわりませんでした
今度行った時は草ボウボウだ!!
野菜たちは元気に育ち、ゴーヤの花が咲いていました

P1030595.jpg

収穫したナスとピーマンは、 揚げ浸しに変身。
夕ご飯は、ボーナスが出たからと言って妹がお寿司を取ってくれました
宅配すしの予定だったのですが、なんと定休日で、
お寿司屋さんの出前を取りました!!
とってもおいしかったです

ボーナスっていいな・・・
生き生きはつらつと仕事をしている妹を、ちょっとうらやましく思いました・・・


姪や甥、弟の友達も一緒に、
久しぶりの賑やかな食事でした♪

28日はにわとりの日なので、
ケンタッキーの鶏の日パックも付けてもらいました!
太っ腹な妹に感謝




おまけ

名古屋から、おいしいプレゼントが届きました

P1030591.jpg

『緑と風のダーシェンカ』のパンです♪

静岡にいた時に一緒に働いていた(今は名古屋に住んでます)、
ますみさんからの贈り物。
てんてんのお見舞いと、私がパンを買いに行けないだろうからと、
たくさん送ってくれました。

名古屋では有名なパン屋さんで、天然酵母のパン教室もやっています。
一度行きたかったのですが、残念ながら・・・。

てんてんは食べられないので、代わりに私が♪
パン好き、ハードパン大好きなので、
とってもおいしくいただきました
ますみさん、ありがとうございます!!
てんてんにも、匂いだけ分けてあげます
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

