てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


あと一ヶ月。

今朝のてんてん

P1030545.jpg

P1030546.jpg

朝ごはんを6時頃食べ、お薬のせいかよく寝ています

が、
口開いちゃってるし、その口で息するから苦しそう。
どんな寝方が楽なのか、色々動かしてみるけどわからない・・・
どんな体勢にしても辛そうです。
ただ今、かなり険しいお顔で寝ています



昨日は、
結局、4時半頃夕ご飯を食べるまで寝ませんでした。
朝4時過ぎから12時間あまり、ずっと吠えて首を苦しそうにしていました。
こんなに長時間苦しむ姿は見ているのも辛いので、
病院に相談して眠れない時の頓服をいただいてきました。

ホリゾン(抗けいれん・精神安定剤)

夕飯後は落ち着いて寝ていたので昨日は使いませんでした。
安定剤は最後の手段と思っているので、出来る限り使いたくはありませんが、
お薬と上手に付き合っていくことも必要なのかなと、
ちょっぴり思いました。



朝、妹からメールがありました

『今日は昨日より暑くなるから、てんには気をつけるように
 あと一ヶ月で誕生日

泣かせてくれるじゃないの


そう、来月24日はてんてんの19歳のお誕生日

右手、右足はぶらぶらで力が入らないし、
体はかちかちに固まっている。
最近は口の中も違和感があるようで、ご飯も上手に食べられないし、
首が左向いているのでお水も上手に飲めなくなってしまいました。
日に日に状態が悪くなっていくてんてんですが、
おしっこも、も自力でします。
ご飯のお皿へも自分で口を持っていきます。
食べられないけどね・・・
本犬、頑張ってます☆

来月のお誕生日をもし迎えることが出来たら、
盛大にお祝いしてあげたいと思っています



おまけ

よく出来た妹が、
『日本語忘れちゃうといけないから
と、水曜日遊びに来てくれ、ちょこっと鎌倉へ行ってきました

建長寺・円應寺・長谷寺・高徳院を回り、
てんてんが穏やかに過ごせるように、
ご朱印をいただきお線香を立ててお祈りして来ました。

P1030532.jpg

P1030536.jpg

妹語録

鎌倉の大仏様を見た時
『大仏様の口はアヒル口、頭はニグロで、猫背だ!!』
ニグロって・・・
どんな観察ですか?

建長寺近くのそばやを出た時
『静御膳・義経御膳というメニューに惹かれて入ったけど、可も無く不可も無く。
 リピートはありえないな!
 一見さんしかお断りって貼紙しとけ♪』


笑わせてくれました


てんてんを病院に預け、桃くんはお家でお留守番だったので、
少しの時間でしたが、久しぶりの外出、
楽しいひと時を過ごせました。

ありがとう妹よ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

