てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



お薬追加。

今朝のてんてん

P1030508.jpg

深夜2時頃起きたきり、ずっと寝ています

昨日いただいたお薬が効いているのでしょうか。
あんまり寝ていると心配になりますが、
寝ている時は苦しくないそうだからいいのかな・・・


昨日、
昼間の2時頃昼ご飯を食べた後発作が頻繁になり、
あまりも苦しそうでかわいそうだったので、
夫とも相談し、
副作用があっても薬の投与で治まるなら、
苦しまないほうが良いと決め、
病院へ連れて行きました。

写真を撮ってきたから見てくださいと先生に言ったら、
『動画?』って、、、

先生、私には発作の時に動画を撮る余裕はありません

後ろからみたところ。
首が左に曲がります。

P1030506.jpg



前から見たところ。

P1030504.jpg


かわいそうな写真ですが、私への戒めとして記録したいので。
先日の放置事件がきっかけになったのではないかと思っています。
今度先生に聞いてみます。

心臓発作の時のように、奇声を上げることはなく、
失禁などもありません。

発作が治まってしばらくさすってあげると落ち着いてきますが、
首筋が攣った感じです。

旭川のコタママさん、小太郎くんのお話していただき、ありがとうございます
スイカジュース飲ませてみます

今回追加されたお薬。
フェノバール(抗てんかん剤)
ルピアール座薬(頻繁に起きた時の頓服)

病院から戻って一度発作がありましたが、
夕飯後、お薬を飲んでからは発作はないと思います。

このままお薬が効いて少しでも楽になれば・・・。



抱っこしている時ジッと私の顔を見ます。

P1030299.jpg

かわいいてんてんです



しかし、いつになったら起きるのだろうか・・・
お薬飲ませないといかんのにな・・・



おまけ

深夜2時過ぎ、
息苦しくて目覚めたら、桃くんが隣でへそてんしてました。
なんとひとつの枕にてんてん、桃くん、私・・・
てんてんは寝返りで私の枕へ来てしまったので、
そのまま寝かせていたんだけど、
まさか桃くんが割り込んでくるとはね
写真撮りたかった~~~
あまりにおかしくて、一人でニヤニヤしてしまいました。。。


P1030418.jpg

P1030411.jpg

いつでもみんなと一緒にいたい桃くんです


Comment[この記事へのコメント]

 

てんてんちゃんも桃くんも
こんなに愛情そそいでもらって喜んでます。
もし言葉が話せたら
ありがとう~ って言ってますよ。
戒めだなんてとんでもないです。
てんてんちゃんが苦しまないように祈ってますネ。
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.06/21 15:14分 
  • [編集]

 

桃君♪みんなと一緒が大好きなんだね♪かわいいね~♪あまえんぼさんが2ペキちゃん♪かおりんさん、常に両手ふさがっちゃいますね~★

かおりんさんに抱っこされてる時のてんてんちゃんはいつもこんなにうっとりしてるんだ★こんなにじ~っと見られちゃったら離せなくなっちゃいますね!
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:38分 
  • [編集]

 

こんにちわ。

かおりんさんのお体は大丈夫ですか?

てんてんちゃんは、
こんなに良くしてもらって本当に
幸せなワンコです。

年を取れば人間もワンコも
いろいろでてくるでしょう。
だからかおりんさんがご自分をせめることなんて
全く必要ありませんよ。
てんてんちゃんはかおりんさんの愛情をわかってますから!

てんてんちゃんが落ち着いておネンネしてくれるように祈ってますよ!
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2011.06/22 14:10分 
  • [編集]

ムーン様 

桃くんは、にいたんばっかり可愛がってと思っているのでしょうね。
てんてんが寝ている間は、いっぱい遊んであげないとですね。
てんてんの気持ちを聞きたいですe-263
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:01分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

桃くんはとっても甘えたさんですよ!!
北海道にいた時にどんな生活していたかはわからないけど、
悲しい思いをした分、いっぱい甘えさせてあげたいですね。
ゆうぺちゃさんは、みこっちとゆほっぺだから手が足りないわねv-391

てんてんは何か言いたいことがあるのでしょう。
いつでも私の顔をじっと見ていますe-263
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:06分 
  • [編集]

佑香様 

私は大丈夫!!
ちょっと頭痛と肩こりがv-356
てんてんはぐにゃぐにゃするので、抱っこ大変なんです。
でも、後悔しないように出来る限りのことはしたいです。

お互い老ペキと暮らすといろいろ大変ですけど、
がんばりましょうね!!
ラッキーちゃんみたいにいっぱい寝てくれるといいのだけれどね・・・。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/23 17:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

