てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


ありがとうございます。

てんてんと私を心配して下さり、
たくさんのコメントやメールをいただき、
本当にありがとうございます。
読んでいて涙が止まりませんでした。

弱虫飼い主ですが、皆さんに励まされました。
今後は十分に気をつけていきますので、
これからもてんてんを見守っていて下さい。
よろしくお願い致します。



今朝のてんてん。

P1030473.jpg

昨夜1時半頃からぐずり続け、息が荒いのが治まりませんでした。
5時頃朝ごはんを食べようやく眠りについたので、
少々険しいお顔で寝ています。



てんてんに何か良いベッドはないかと思い、常々探しているのですが、
低反発マット  『トゥルースリーパー』  に、ペット用があるので買ってみました。

P1030475.jpg

てんてんは全く動けないわけではないので、
まだ床ずれは出来ていませんが、
足の位置がいつも同じ方向で少し心配なので、
床ずれ防止になればと思います。

中型犬用を購入したのですが(大型犬用は売り切れでした)、
少し小さいみたいな気がします。
転げ落ちないように見ていないと。。。


桃くんも乗ってみました。

P1030484.jpg



気持ち良さそうに寝ています。

P1030488.jpg




昨夜、てんてんの首が急に左に90度位曲がってしまいました。
ぐずら中の出来事だったので、すぐにさすって戻りましたが、
すごくびっくりしました。
何が起きたかと思いました。
人間が寝違えると首が曲がってしまうことがありますが、
まさにそんな感じでした。
元に戻ったら何事も無かったかの感じでしたが、
今日も一度あったので(今日もすごく驚きました)、
これから病院へ行って診てもらいます。

昨夜息が荒かったのも、
また胃にガスが溜まっているのが原因だとしたら抜いてもらわないとならないので。。。
一晩中苦しそうなのは見ていて辛いです。
アロマを焚いたり、体をさすったり、抱っこして外へ出たりするのですが、
布団へ寝かせるとまたはぁはぁしてしまいます。
何か良い方法はないものでしょうか・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

充分手を尽くされてる かおりさんはスゴイです。

私なんか とっても真似できないです。
我が家のチョコもコマチもいずれ訪れるんですよね・・
夜は てんてんちゃん寝てくれるのでしょうか?
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:16分 
  • [編集]

ムーン様 

てんてんの看護、介護はまだまだこれからです。
てんてんにとっても自分にとっても悔いのないように過ごしていけたらと思っています。

昨夜はなかなか寝てくれませんでしたv-409
苦しいのに何も出来ない自分が歯がゆいですe-263

チョコママもコマチちゃんも、元気に健やかに長生きできたら幸せですね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/20 10:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

