てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


『性懲りも無く同じ過ちを繰り返すバカ飼い主』

今朝のてんてん。

険しい寝顔です。

P1030470.jpg

寝ているのですが、目は閉じません。
口も開いています。
寝ている姿が苦しそうだと、かわいそうで不憫でなりません



『性懲りも無く同じ過ちを繰り返すバカ飼い主』 は、私です。

先週の金曜日、てんてんが良く寝ているので近くのスーパーに買い物に出掛けました。
帰って来たら、部屋の隅で舌を出してヒクヒクしているてんてんがいました。

慌てて水を飲ませアイスノンで冷やしましたが、もうだめかも知れないと思いました。
すぐに病院へ連れて行きました。

応急処置の後酸素室に入れ、検査・点滴で様子を見るけど、
非常に厳しい状態だと言われました。
病院へ置いておくか家へ連れて帰るか聞かれましたが、
出来る限りの事をして下さいとお願いしました。

今だからこんな風に書けるけど、病院へ行く時から診察中、
夫に電話して病院へ来てくれるまで、
家へ帰ってからもずっと泣き続けていました。
自分の不注意でてんてんをこんな目に合わせてしまい、
申し訳ないという思いと、
このまま死んでしまったら・・・
と思ったら涙が止まらなかった。

検査の結果、
何らかの原因で胃にガスが溜まってしまい呼吸が困難になって、
脱水症状を起こしてしまったのではないかと。

きっと、目が覚めて動いてしまい、起き上がれなくて
一生懸命吠えて助けを求めていたのだと思います。
吠えて吠えて吠え続けて、苦しかったのだと思います。
ごめんね。本当にごめんね。
生きてくれたから謝れたけど、
もしものことがあったら悔やんでも悔やみ切れなかった。

幸いにも夜には落ち着いてくれ、病院へお迎えに行きました。
手には点滴の管を入れたままでしたが、
少しだけ目に力が出てきていました。
どんなにか私のことを恨めしく思ったことでしょう。


P1030452.jpg

P1030453.jpg


先生にも叱られました。
もう二度と一人にはしないと深く深く反省しました。


起きている間は息がはぁはぁし、それが続くと舌が出てきてしまいます。
お水を飲ませたり、
抱っこすると少しは楽なようなので、部屋の中をうろうろしたり。
寝てくれれば楽になるのに、とにかく寝ません。
ずっと起きていて、ずっとぐずってます。
何故寝てくれないのかわからず、涙が出てきますが、
てんてんも寝たいのに寝られないのでしょう。


P1030460.jpg

こんな風に穏やかに寝てくれるといいのですが・・・


また胃にガスが溜まってしまうかもしれないので、
胃と腸の動きを良くするお薬を処方していただきました。
も一日中出ない時もあるので、
内臓の動きも悪くなってきているのだと思います。



弱っちい飼い主なので、どんなに苦しくても頑張ってくれているてんてんです。
おかたんには、まだまだボクが居なくちゃと思っているんだよね。
ありがとう、てんてん
ごめんね。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

起きたときに、かおりんさんの姿がなく、不安になっちゃったんだね。かおりんさんにとっててんてんちゃんが必要なのと同じだけ、てんてんちゃんにとってもかおりんさんが必要なんですね★
こうして、心からてんてんちゃんのこと思っているかおりんさんの気持ちが、てんてんちゃんも痛いほどwかってくれていると思います。
眠れなくても抱っこしてもらうと少し落ち着く姿を想像すると、てんてんちゃんは、ほんとに、かおりんさんの腕の中が、大好きで安心しきれるんでしょうね♪
てんてんちゃん、おかたん、ずっと隣にいてくれるから、少しゆっくりねんねできるといいね♪
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2011.06/16 22:42分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん、さぞかし不安だったでしょうね。
読んでいるうちに涙が流れてきて・・・

ひっくり返ったらなかなか起き上がれないてんてんちゃんを想像すると
「ホラ!よいこらしょっと!ガンバレ!」と叫んじゃいます。

一時も離れていないことは難しいけど、おかたんが
傍にいるだけで安心するよね。
てんてんちゃん!可愛いよe-349
  • posted by ゆずなべ 
  • URL 
  • 2011.06/17 11:05分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん、起きたらおかたんがいなくてビックリしちゃったんですね。
私も、今回もっと早く病院に行っていたらと後悔しています。
私もブログ拝見していたら、喉の奥が痛くなってきました。
しゃべれない分、本当に考えてあげないといけないんだなとつくづく思いました。
てんてんちゃん、今はおかたんがそばにいるから安心してぐっすり寝ているんですね。
可愛い寝顔です♪
どうか、お大事にしてくださいね。

てんてんちゃんが大変な時にスカイの事までご心配いただきありがとうございます。
今日もまた病院に行ってきます。
早く元気になってくれることを願います。
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:37分 
  • [編集]

 

かおりんさん、どうかご自分を責めないでくださいね。
てんてんちゃんへの思い、かおりんさんのご苦労、葛藤、体力的な事。
同じ経験者としてお気持ちは痛いほど分かります。
みんな応援してますよ。
おかたん頑張って!

てんてんちゃんは本当に良い子。
きっとおかたんが心配で仕方ないのね。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2011.06/17 20:57分 
  • [編集]

 

かおりんさんのブログを読んで、胸がつまりました。弱っちくなんかないよ。涙が出てくるのは
仕方ないけどけして弱っちくなんかないよ。
バカ飼い主なんかじゃないよ。と思いながら
読みました。
こんなに思ってくれるおかたんが側にいてくれてる
てんてんちゃんは幸せモノだと思いますよ。
  • posted by うなぎ 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:36分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん、頑張ってるね。
お誕生日もうすぐだよ。
19才だよ。
てんてんちゃんに会えたあの、ペキフェス。
ついこの前のよう‥…。
次に会えたときは、抱っこも出来るかな?
って思ってるんだ、てんてんちゃん。
かおりんさん、大丈夫ですか?
お体、心配です。
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2011.06/18 06:49分 
  • [編集]

 

てんてんちゃんは充分幸せですよ。

いつも気にかけてくれる 
かおりさんを恨めしくなんて絶対思いませんよ。

てんてんちゃんは何時も一緒に居て気にかけてくれる
かおりさんが大好きです。
絶対に一人にするななんて、我が家ではムリですもの・・

かおりさん、体も神経も少しは休めて下さいね。
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.06/18 17:06分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

ありがとうございます。

私の不注意でてんてんに辛い思いをさせてしまい、
心から反省しています。
私の気配がしないと不安で吠えてしまうので、
なるべくそばに居るようにしています。
私の抱っこで、少しでも楽になればと思います。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:41分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

いつもありがとうございます。

私が留守にしていた時のてんてんの姿を想像するだけで、胸がはち切れそうになります。
本当にかわいそうな事をしてしまいました。
生きていてくれて良かったと思います。
不安な気持ちにならないよう、出来る限りそばに居てあげたいと思います。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:47分 
  • [編集]

ナオデレラ様 

スカイくんが具合悪いのに、ありがとうございます。

いつ起きるかもわからないのに、よく寝ているからという理由で、体の不自由なてんてんを置いて出掛けた事を、深く深く反省しました。
生きていてくれてよかった。
本当にそう思います。
穏やかな顔で寝ていると、私もホッとします。

スカイくんが早く回復するように祈ってます。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:57分 
  • [編集]

tomoko様 

ありがとうございます。

本当にかわいそうなことをしてしまいました。
もしもの事があったら、悔やんでも悔やみ切れなかった事と思います。
そう長くは無い命だとわかってはいるけど、
まだまだてんてんがいなくなる事の覚悟が出来ません。
そんな飼い主だから、毎日辛くても一生懸命頑張ってくれているのでしょう。
北の空から見守っていて下さいね。
心強いです。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:07分 
  • [編集]

うなぎ様 

ありがとうございます。

皆さんのコメントを読んで、涙が止まりません。
てんてんは幸せだと思ってくれているのでしょうか。
一度でいいから声を聞いてみたいです。
こんなに不自由な体になってしまって、不憫でなりませんが、まだまだそばに居て欲しいんです。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:16分 
  • [編集]

てんぺき主様 

ありがとうございます。

私もペキフェスがあったら、絶対に参加しようと思っています。
今年も最長老として・・・
また抱っこしてやってくださいね。

私の事までお気遣いいただいき、申し訳ありません。
幸いにも専業主婦なので、のんびりやっています。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:21分 
  • [編集]

ムーン様 

ありがとうございます。

日に日に衰えていくてんてんが不憫でなりません。
どうして欲しいのか言ってと、毎日苦しそうなてんてんに問いかけています。
一度でいいから声が聞きたいです。

私は大丈夫ですよ。
心は弱虫だけど、体は太くて丈夫です。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/19 14:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

