てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



ごめんね。。。

食後のひと時。
眠そうなてんてんです

P1030263.jpg


そろそろ落ちるかな

P1030266.jpg


てんてん!!と呼ぶとお耳を立てて反応します
いじわるな飼い主です

P1030267.jpg



自分で頑張って動こうとするのですが、
転がってしまったら自力では戻れなくなってしまいました・・・

P1030270.jpg

こんな写真撮ってないで、早く起こしてあげなさいですよね 



寝ている隙にと買い物に出掛けましたが、
帰って来たら、寝ていた所からだいぶ離れた所に転がって、
動けなくなっていました。
おしっこもしていたし、目もうつろ。
すぐに病院へ行こうかと思いましたが、
お水を飲ませて抱っこしていたら落ち着いてきました。
良かった
少しの外出にも注意しないといけないですね。。。
反省しました。


おしっこ出たよって、吠えていたんだね
おかたん探してたんだね
ごめんね。。。てんてん

Comment[この記事へのコメント]

No title 

お久しぶりです。
てんてんちゃん、かおりんさんの愛情たっぷりの中で頑張ってますね。
てんてんちゃんの目が「愛情たっぷりだよ」と伝えているようです。
ずっとブログさぼってましたが、うつぼは相変わらずブサイクなペキと
して君臨しておりまする。
また、遊びにきます!
  • posted by やなぎ うなぎ 
  • URL 
  • 2011.05/28 23:53分 
  • [編集]

 

こんばんわ♪

てんてんちゃん、何事もなくてよかったです。
ちょっとのことでも心配になってしまいますね。

ラッキーも私が出掛けて帰ると 頑張って歩いて階段のところに来ていたりします。
ここまでよく歩いてきたんだねって愛おしくなります。
かおりんさんを探して歩くのは、かおりんさんが今まで愛情をかけてきたから、それが伝わってるんですね。
てんてんちゃんはママが大好きなんですね(^o^)/
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:14分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん 呼ぶと聞こえてるんですよね~
我が家のチョコは聞こえてるのか良くわからない感じです。

大好きなものでも口の前まで持っていかないと目も見えてない感じです。
それでもヨロヨロですが歩くときは物にぶつかったりはしないんです。

耳を立ててちゃんと反応してる てんてんちゃんはスゴイ。
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.06/01 13:35分 
  • [編集]

No title 

てんてんくん
お名前を呼ばれたら、耳を立てて反応してくれて
飼い主にとっては、嬉しことですねv-291
スッテンころりんは、う~早くおっかたん起こして下さいと
目で訴えてますね。。。v-411

広島はジメジメ梅雨に5月末から突入して、除湿24時間可動となりました。

ジメジメ時期も頑張って乗り越えて下さいね。

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:21分 
  • [編集]

うなぎ様 

お久しぶりです♪
どこか旅にでも出られたのかと思ってましたよv-8

かわいいかわいい、てんてんですからねv-238
愛情いっぱいで介護しています。

うっちゃん見に行きますから~~~
よろしく☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:47分 
  • [編集]

佑香様 

ラッキーちゃんも、ママを探して一生懸命歩くのね♪
ほんとに愛おしいですよね。

てんてんはおかたん命ですからv-355
いつもじっと見られています。
おかたんストーカー(桃くん)が増えて、常に監視状態です。
お菓子もおちおち食べられませんv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:53分 
  • [編集]

ムーン様 

雷の音も飛行機の音も気にならないようなので、耳は遠いと思います。
顔を見て呼ぶのでわかるのでは?
かと言って、見えているのかは疑問ですね・・・
食べ物も、匂いで判断しているのかな?と思います。
鼻だけは衰えないみたいですね☆
年を取ってもやはり犬ですv-218

耳は何故立つのか、不思議ですv-391
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 10:59分 
  • [編集]

殿&麿様 

反応があるのはとっても嬉しいことです♪
最近はひっくり返って助けを求めているのが、吠え方の違いでわかるようになりました!
ご飯の催促もねv-355

ここ関東地方も日に日に暑くなっています。
幸いにも私が家にいるので、まだエアコンは稼動していません。
桃くんは勝手に涼しいところで寝ているのですが、
やはりてんてんは動けないので熱がこもってしまいます。
涼しく過ごせるように策を練らなくてはv-371

ジメジメ梅雨を乗り越えましょうね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

