てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



その後。

てんてんを心配して下さり、
たくさんのメールやお電話ありがとうございます。
また、
前回の記事のコメントのお返事が遅くなってしまったことを深くお詫び致します。

おかげさまで、
新しいお薬が効いたようで、呼吸が落ち着いてきました。
支えが無いと転がってしまってたのですが、
踏ん張れるようになりました
大きな声で吠えるし食欲もあるので、少しホッとしています。


P1030173.jpg

P1030177.jpg

P1030178.jpg

P1030179.jpg

P1030180.jpg


顔もしっかりと上がっています。
右耳はいつも立っています


妹曰く、
目を大きく開けるのは、色々なものを見たいから。
耳を立てるのは、色々な音を聞きたいから。
てんてんは頑張っている!!

そうです。
犬飼いではないけれど、犬の気持ちがわかるのね


先日病院で心臓のエコー検査をしました。
三尖弁逆流もあるので、症状が悪くなったらさらにお薬を追加していきましょう。
とのことでした。

これ以上お薬を増やすのはかわいそうなので、
このまま落ち着いてくれたらと願うばかりです






Comment[この記事へのコメント]

一安心ですね^^ 

何かあったのではと心配しましたが、
お薬が効いて食欲が出て一安心ですね~

てんてんちゃん頑張ってますね。
苦しくない長生きが出来たら幸せなんだけど・・・
お互い老犬が居るとそればかり願いますよね・・

我が家も 最近は歩けないとフゥ~ンと鳴くことが多くなってきてます。
それでも何とか歩けてますが何時まで歩けるのかなと・・・
てんてんちゃんは 何歳くらいまで歩けてたのでしょうか?


  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2011.05/21 14:23分 
  • [編集]

良かった!! 

てんてん君
本当に良く頑張りましたねv-91

お顔が上に上がってる姿を見て、嬉しさで一杯です。
大きな声で、吠えるってv-411良いですね~


桃次郎君も真ん丸になっちゃってv-344



  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2011.05/22 00:24分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃんの可愛いお顔見られて嬉しいなv-410
お顔も上がってるし、あらぁ!お耳立ってるわv-424すごい!

新しいお薬が効いているようで、安定していてホッとしました。
もうすぐ19歳のお誕生日ですね。

後ろで遠慮がちにくつろいでいる桃く~ん!近くに来て
お顔見せてちょうだいe-343
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2011.05/22 02:03分 
  • [編集]

No title 

てんてん君、お目目が力強くなってますね。
ほんとによかったです。
これからも山あり谷ありの体調だろうけれど、
ファイトだよ!!。
うちの長老ぶんた(まだ12歳4ヵ月なのに)が、
急に老化が進んできました。
ふらつきが目立つようになって3ヵ月、
足に力が入らなくなってきたので
効果があるかわからないけれど、
注射と極少量のステロイドの内服を
始めました。
犬の老化って、思ったより早く進むんですね。
ちょっとショックだったけれど、てんてん君のように
頑張って長生きしてほしいです。
19歳ってすごいことですね。
ファイトだよv-237

  • posted by ぶんたママ 
  • URL 
  • 2011.05/22 23:54分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん落ち着いてきて良かったです!

顔付きや目がしっかりしてきましたね。
お薬が効いたみたいですね。
妹さんがおっしゃる通りだと思います。
まだまだたくさんのものを見たり聞いたりしたいんですね♪
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2011.05/23 14:16分 
  • [編集]

No title 

良かったぁ!
更新が無かったので、よもや、もしや、まさかと思っておりました。
てんてんちゃんお毛毛切りました?
それででしょうか?雰囲気がかなり変わっているような‥…。
うーぅん、表情も力強いし、可愛い。
そして何より、嬉しいなぁ!
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2011.05/23 18:21分 
  • [編集]

良かった~!! 

ご無沙汰しています。

てんてん君はやっぱり強い仔ですね。
嬉しくって涙が出てしまいました。
失う事は勿論辛いけど苦しそうな姿を見るのも辛いものですものね。

お顔をあげたてんてん君、本当に凛々しいです ♥♥

穏やかにどうか穏やかに時が流れて行きます様に!!
  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2011.05/24 11:26分 
  • [編集]

ムーン様 

ありがとうございます。

お薬が効いて良かったと思います♪
呼吸が苦しいのは本当にかわいそうですから・・・
苦しむことなく、長生きしてくれれば一番良いのですが。。。

てんてんは、普通に歩けなくなって1年以上ですかね。
札幌へ引越した当初は2・3歩は歩けたけど、
そのうちなんとか立つことだけしかできなくなり、
立っておしっこした時は嬉しかったものです。
今は立つことは出来ませんが、頑張って動いていますよ。
息が荒くなるから、動いて欲しくは無いんですけどね。
目に見えて衰えていくてんてんをかわいそうだと思います。
ついて見ていることしか出来ませんが、一緒にがんばっていきます。
老犬と暮らすのは大変だけど、お互い頑張りましょうね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/25 14:37分 
  • [編集]

殿&麿様 

ありがとうございます。

大きな声で吠えるのは良いのですが、
夜中はv-12
ボケ症状なので、制止はききません。
抱っこしたり、お水を飲ませたり、パンを食べさせたりと、
夜中に地味に活動していますe-263
まぁ、吠える元気があるから良しとしますv-354

桃くん、がっちりしてますよ!!
てんてんと比べると全然違います。
これ以上太らないように気をつけないと。
メタボ親子になってしまいます。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/25 14:43分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

いつもありがとうございます!!

おかげさまで、安定しているようで一安心です。
あと2ヶ月でお誕生日です。
これからどんどん蒸し暑くなると思いますが、
健康管理に気をつけて夏を乗り切りたいと思います。

最近てんてんに掛かりきりだったのですが、
桃くんはてんてんと私の間に割り込んできますよv-356
かなりの甘えたさんです☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:01分 
  • [編集]

ぶんたママ様 

ありがとうございます。

目にも声にも力が出てきました。
呼吸が落ち着いているので、一安心です。
ぶんたくん、心配ですね・・・
だんだんと色々なことが出来なくなってしまうけど、
人間だってそうですものね。
目が悪くなって、足が衰えて、歯も悪くなって・・・
お薬にも助けてもらいながらも、
毎日元気に過ごしてくれることが飼い主の願いですね。
老犬のお世話は大変だけど、お互いにがんばりましょうね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:09分 
  • [編集]

佑香様 

ありがとうございます。

まだまだ頑張るぞって感じです♪
一生懸命目を開けて、耳を立てていますよ!!
ラッキーちゃんにも負けませんぞ☆

これから暑くなりますが、元気に夏を乗り切りましょうね。
涼しくなったらまた遊んでくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:21分 
  • [編集]

てんぺき主様 

ありがとうございます。

ずぼら飼い主で申し訳ありません。
かわいいなんて、嬉しいです♪

お毛毛切りましたよ♪
具合が悪くなる前に美容院を予約していて、
どうしようかなと思いましたが、
掛かりつけ病院の併設の美容室なので無理のないように、
何かあったらすぐに先生に見せてくださいとお願いして、
大雑把にカットしてもらいました。
みすぼらしかったので、思い切ってよかったかなと思います。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:28分 
  • [編集]

Pママ様 

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

私も強い子だと思いますv-218
苦しそうにしているのを見ると、本当にかわいそうに思います。
こんなにしてまで生かしておくことが良いことなのかと思ってしまうことも・・・
でも、お薬の力はあるけれど、もう少し頑張れそうです。

そう、
穏やかに時が過ぎてくれると良いですね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:35分 
  • [編集]

No title 

良かった~~~。本当にほっとしました。
てんてんちゃんの顔がみれて、本当にうるうるしちゃうくらい安心しました・・・。

なんだかとっても気力のある顔つきに見えます♪
きっとかおりんさんともっともっと一緒に楽しく過ごしたいと言う気持ちが
てんてんちゃんをうごかしているんだね♪

これ以上お薬たくさんにならないといいんだけど。
遠くからではあるけど、いつもてんてんちゃんのこと、応援しているからね★
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:32分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

ありがとうございます。
ご心配お掛けして申し訳ありませんv-398

私も、もっともっとてんてんと一緒に痛いです。
あとどれくらいかわかりませんが、
ずっと一緒に頑張ります。
応援しててくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

