てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



いざ鎌倉!

4月12日、
桜が散ってしまわないうちにと、鎌倉へ行ってきました

まずは、 『鶴岡八幡宮』

P1030069.jpg

この階段はカートでは登れないので、妹と交代でお参りしました。

旗上弁財天社でパチリ

P1030072.jpg

P1030073.jpg

源平池にかかる桜は満開を少し過ぎたところでしょうか。


小町通りをぶらぶら。

小腹が空いたので、 『鎌倉点心』さんの、豚まんをパクリ

P1030074_20110421100619.jpg

桃くん、良いにほいがしますか?

妹は、お隣の『imbiss鎌倉』さんのソーセージも食べていました

鎌倉はポストもレトロです。
懐かしい~

P1030076_20110421100652.jpg

段葛の桜もはらはらと散っていました


お次は桜の名所、源氏山方面へ

『葛原岡神社』

P1030083.jpg

縁結びの石の前でパチリ

P1030081.jpg

良いご縁がありますように



坂を下って『銭洗弁財天(宇賀福神社)』へ。

祀られている宇賀福神は蛇の化身だそうで、
五つのお社へ、お線香・ろうそくと一緒に卵もお供えしました。
最後に奥宮で諭吉様をジャブジャブ♪

お金が増えますように


この後、大仏を見に『高徳院』へ行ったのですが、
桃くんのキャリーバッグを車に置いて来てしまったので、中へは入れませんでした

妹がお土産に『鳩サブレー』を買っている時、
外で待っていた桃くんを見たきれいなお姉さんが、
お姉さん:かわいい うさぎ
私:   うさぎ・・・犬ですけど・・・
お姉さん:あっ、わんちゃんなの

こんなに大きなうさぎさんはいるんでしょうか・・・
そういえば、てんてんもうさぎに間違えられたことがあったけど・・・
ペキってうさぎ似なのかしら・・・


途中緊急地震速報が鳴ったりしてドキドキでしたが、
お天気も良く、お土産もいっぱい買って楽しい鎌倉散策でした。

ご朱印もたくさんいただきました。
みんなが幸せになりますように

今度はアジサイの頃に北鎌倉方面へ行こうと思います


Comment[この記事へのコメント]

No title 

綺麗な桜ですね~v-238
私はちゃんとしたお花見を今年していないので
来年は、鎌倉行きたいなぁと思いました。
桃君、お出かけ楽しそうですね~♪
ワンコ連れで行けるところが多いと
嬉しいですね~
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2011.04/21 15:59分 
  • [編集]

いざ鎌倉~ 

あ~~~~羨ましい♪


陸一人っ子時代


鎌倉に行きました。


今では…


ワンズうるさ過ぎて行けない(泣・・・


てんてん君の毛玉無事取れて安心しました。


桃君、手術頑張ってね~~~

コブタ三兄弟より
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2011.04/23 20:33分 
  • [編集]

No title 

てんてん君&桃くん、とっても元気そうで一安心ですv-290
源平池にかかる桜は満開で素晴らしいですねv-252
今月は、早いもので殿さんの一周忌を迎え
桜の花を見ていると殿さんが帰って来てくれたような気がして
なりませんでした。

桃くん、うさぎさんに。。。。
ペキを知らない方が見ればやはり、うさぎさんに間違えられるかも
知れませんね。

我が家の麿はジャイペキ過ぎて。。。うさぎさんはあり得ないですけどねv-393

てんてん君の元気な姿を拝見でき、元気を貰いましたv-91
明日からまた、チャリ通勤v-69頑張りま~す。

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2011.04/24 22:46分 
  • [編集]

ナオデレラ様 

桜は日本人の心ですね・・・
来年はぜひ鎌倉で一緒にお花見しましょ!!

桃くんはお出掛け大好きです。
早くスカイくんとナルゥちゃんにご対面させたいです♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/29 10:40分 
  • [編集]

陸ママ様 

陸ちゃん、一人っ子時代あったんですよね~

来年はご一緒しましょ!!
源氏山でピクニックはいかがですか?

桃くん、無事に手術終わりましたので、
また遊んでくださいね!!

てんてんは毛玉が出来ないようにカットしたいですわ~~~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/29 10:52分 
  • [編集]

殿&麿様 

月日が経つのは早いものですね・・・

もうあれから一年経ってしまったのですね。
桜の上をスタスタと歩いている殿さんが目に浮かびます。

あゆさん、嵐丸くんが家族になって、
虹の橋から、殿さんもうるさそうだな~などと思っているんでしょうか。。。

おかげさまで、てんてんは今年も桜を見ることができました。
毎年、今年が最後かなと思いながら、
来年も見れますようにと祈ってます。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/29 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

