てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



2ペキさん、病院へ行く。

てんてんと桃くん、病院へ行ってきました

まずは、桃くん

P1030096.jpg


体重、なんと5.4kg

ちょっと太りすぎ
どうりで最近重くなったというか、がっしりしたというか・・・
運動量が少ないようなので、お散歩の距離を長くする事にします。

親子でダイエットだー

ワクチンと狂犬病は札幌でやっていただいたので、

去勢手術の日程を4月25日に決めました。
その時に、歯石の処置とフィラリア検査をします。



お次は、てんてん

体重、4.95kg。
現状維持。

P1030099.jpg


狂犬病は猶予、ワクチンは免除。
フィラリア検査(-)と健康診断をしました。



本日通院の第一の目的。

てんてんの両耳の付け根に出来た、巨大な毛玉の撤去

P1030090.jpg

先生にも呆れられましたが、なぜこんな大きな毛玉が出来たのでしょうか・・・
ちなみに陸ママさんにも、呆れられてしまいました・・・

看護士さんにしていただき、無事に撤去。
今後気をつけまする。。。


てんてんの採血を待っている間の桃くん

P1030100.jpg

いつも変顔



毛玉もすっきり、気分もすっきり!!



2ペキさんの目薬(ヒアレイン)とてんてんの心臓のお薬、
検査代金他。
しめて、17,500円也
おかたん、そろそろ働かないと・・・



Comment[この記事へのコメント]

こんにちは♪ 

病院お疲れ様でした。
てんてんちゃんの毛玉そんなに大きかったの??
いつの間に育っちゃったのでしょうv-391
でも体調が良さそうで安心しました。

桃君体重増えましたね~
きっとおかたんのお陰で骨量が増えてしっかりしてきたのですね。
毛艶もとっても良さそうですもの。

変顔桃君も可愛いですよ~v-343
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2011.04/21 21:30分 
  • [編集]

tomoko様 

てんてんの毛玉は、陸ママさんに笑われてしまうくらい大きかったです。
親指大でしたv-356
気づいた時は手遅れでした・・・

桃くんは、これ以上増えないように気をつけないと、
肥満児になってしまいます。
栄養は良いみたいで、毛艶も毛吹きも良いです。
お散歩大好きっ子なので、親子でダイエット頑張ります!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

