てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



テンテンくんに会いました♪

一昨日の日曜日、横浜元町のテンテンくんに会いに行ってきました

テンテンくんは、犬のお洋服と無添加フードのお店 “STARCHILD”さんの看板犬。
てんてんと同じ名前なので、以前から行きたいと思っていました♪


まずはご挨拶

P1020785.jpg

P1020784.jpg

とってもフレンドリーで優しい子です
てんてんのことを一生懸命くんくんしてくれました。

奥様はてんてんの事をご存知で、大変喜んでくださいました
お店にはかわいいお洋服やフードがたくさんあります♪
また、ゆっくりお邪魔したいと思います。

テンテンくん、仲良くしてくれてありがとう

P1020788.jpg



お次は本日もうひとつの目的地、中華街の“関帝廟”です。

P1020804.jpg

P1020800.jpg

P1020799.jpg


P1020790.jpg

5人の神様が祀られています。
煌びやかな建物から、パワーをビンビン感じたように思います。
お参りの作法があるのですが、なんだか難しくて・・・
お線香をあげる順番間違えちゃったし
でも・・・
きっとご利益あるよね
おみくじは8番☆(中国では8は良い数字だそうです。)
上上でした


“STARCHILD”のご主人が、
『狛犬はペキニーズに見える!』と仰ってました。

P1020796.jpg

P1020797.jpg

私にもペキニーズに見えます☆


狛犬の赤ちゃんとパチリ

P1020803.jpg



中華街をプラプラしている時、カートに乗っているてんてんが吠えていたら、
そばにいた男性(おじさん)がキョロキョロしながら、
『あひるが鳴いてるのかと思った』とのたまった

失礼しちゃうわ


シュウマイは食べましたが、豚まんを食べなかったのが心残りです
中国雑貨も見れなかったし、今度はもっとゆっくりしたいです。。。
夫が会社へ行くというので、仕方なく家路に着くことにしました。

ペキちゃんに会えるかな???と思いつつ、
駐車場へ向かい歩いていましたが、
元町はトイプーとキャバリア率が高いです



パーキングから出たところで、ペキレーダーが作動

前方より白い物体を発見しました!!
その足には見覚えのあるオレンジ色のブーツ!!

なんと“ちゃちゃまるくん”でした

家の近くにお住まいなので、いつかお会いできると思っていましたが、
なんとこんなところで

P1020809.jpg

思いがけないサプライズに、ルンルン気分になりました



短い時間でしたが、
てんてんの12年間の一人っ子時代、最後のお出掛けでした


Comment[この記事へのコメント]

 

日曜日はわざわざ車v-231を止めていただきありがとうございましたv-22

私もいつかはお会いできると思っていましたが、その機会がこんなに早くv-405訪れるとは、思ってもいませんでしたe-420

v-231を止めていただいたおかげでお話もできて、何よりてんてんちゃんに会えて本当に嬉しかったですv-238

まさか、横浜元町でとは夢v-353v-353にも思っていませんでした。

この出来事は、我が家e-514で語り継がれる話になりそうです。

また機会がありましたら、ゆっくりe-423お話出来たらと思ってます。
  • posted by ブヒヒ 
  • URL 
  • 2011.01/25 17:51分 
  • [編集]

今度は一緒に^^!! 

横浜のテンテン君には何度か会いに行きましたよ!
抱っこが嫌いだそうですが、図々しく抱かせて頂いた事もあります。
でも、おとなしく抱かせて貰いオーナーさんも驚いていらっしゃいました。
我が家のワン達はこのショップのレバーのソーセージが大好きで、これを目当てに行きます。
中華街ではワン子も一緒に行けるお店があるので、今度一緒に行きましょうね(^_-)---☆Winkv-355v-363
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2011.01/25 23:05分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん、いろんな所に連れてってもらって幸せね。
刺激を与えると脳細胞も活発化するので、一石二鳥ですねe-343

ちゃちゃ丸ちゃん、ブーツを上手に履いていますね。
以前、エミールに履かせたらうまく履けなくって
ストレス溜めさせたら可哀そうなので、止めたんですけどね。
地面は危険なものがいっぱいあるので、本当は
人間といっしょで、履かせて方がいいんでしょうね。

てんてんちゃん、↓テンテン君、同じ名前なんてすごい偶然ですね。
かおりんさんがつけたんですか?いいお名前ね。
2月楽しみだわe-420

  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2011.01/27 16:06分 
  • [編集]

 

素敵な出会いのある お出掛けでしたね。
見てるだけでテンションあがったよe-287
御利益のおすそ分け、いただけそうだわ。

てんちゃんの一人っ子お出掛けも 最後なんだね。
あと2日で弟分が来るね~e-343
てんちゃん、アニキだよ!アニキ~e-267
頑張れやぁe-281e-266
応援してるからね!
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2011.01/27 23:10分 
  • [編集]

ブヒヒ様 

元町に到着した時から、ペキを探していました。
今日は会えなかったと・・・
あきらめての帰り際に、
会いたいと思っていたちゃちゃまるくんに会えるなんて、
とってもラッキーでしたv-10
今度は近くでお会いしましょうね!!
そしてゆっくりとお話できたらと思います。
よろしくお願いしますv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:27分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

中華街にわんこと一緒に入れるお店があるなんて、
嬉しい♪
豚まんとかしゅうまいは食べれても、
お店のお料理は食べられないんだな~v-393と、
残念に思っていました。
ぜひぜひ、ご一緒させてくださいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:32分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

てんてんもそうですが、
ほぼ毎日家にいる飼い主の脳も活性化しないとならないのでv-12

ちゃちゃまるくんのトレードマークのオレンジブーツは、今度じっくり観察させてもらいますわ♪
ピッタリしているので、脱げなさそうでいいかもですv-221
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/31 10:36分 
  • [編集]

hiroko様 

神社仏閣いろいろ行って、エネルギー貯めようと思ってねv-218
脂肪はすぐに溜まるんだけどねv-8

これからはお出掛けも2ペキだから、
大変になるかもね!!

アニキになったてんてん、早くみたいでしょ~
もうしばらくお待ちをv-356

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

