てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


悲しいね。。。

今、
てんてんは私の傍らで静かに寝ています・・・
わけもわからず吠えたり、夜泣きをするよりはいいけど・・・
この静けさは、あまり好きではありません・・・
てんてんが遠くへ行ってしまうような気がして・・・



今日、てんてんの病院へ行ったら、
先日ご飯をおすそ分けした、マルチーズのブルーくんが亡くなっていたことを知りました。
(すみません。ポメちゃんではありませんでした。)
飼い主さんから私への、お礼とお手紙を預かってくださってました。


『・・・
12月26日から食べ物を口にせず、無理やり口に入れてももどしてしまい、
毎日点滴を受けていましたが甲斐も無く、お正月1月1日に亡くなりました。
とてもご親切にしていただき、とてもうれしかったです。
感謝しています。
・・・
18歳のワンちゃん、大切に頑張ってください。』

ブルーくんの飼い主様より(一部抜粋)


元気になってお会い出来ると思っていたのに・・・
飼い主さんにとっては、悲しいお正月になってしまったんですね。。。

ブルーくんのご冥福を心よりお祈りします。


あとどの位てんてんと一緒にいられるかわからないけど、
大切にします。。。






今日は、爪切りとお尻絞りもしていただきました。

P1020757.jpg

血清目薬を作るのに採血したのですが、
てんてんが足を動かしてしまう為、
3回も針を替えることになってしまいました。

またまた、先生ごめんなさい!!


目薬の回数が増えてしまいましたが、
頑張るぞ~



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

あまり静か過ぎると心配なのはすごくわかります。
年をとるとほとんど寝ているのはどの子も同じなので、あまり先のことは考えないでね。
かおりんさんが弱気だと私まで涙が出ちゃう・・・
今の時期1日1日が貴重なので、有意義に過ごしてくださいね。
私はエミを抱っこして毎日お散歩行ったり、高い高いしたりして歌を歌ったり、
お遊戯したりと、いつも話しかけていました。
後々後悔することがないように。

先日24歳ギネスのワンちゃんが放映してました。
てんてんちゃんだって!まだまだよ!
かおりんさんもがんばってね!
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2011.01/16 03:10分 
  • [編集]

淋しいですねー 

知りあったり、お友達になったりした子達とお別れするのは本当に淋しいですねぇーv-393
頭の中では分かっていたとしても分かりたくない・・・そんな感じです。

でもね!先の事を考えていたら頑張っているてんてん君が悲しむよ!
まだまだ楽しい事がたくさんあるんだから!!

時間がゆっくり、スローモーションで進むと良いのにねぇ~(^_-)-☆

  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:29分 
  • [編集]

 

かおりんさん、てんてんちゃん、今更ながらあけましておめでとうございます。
この前、15歳のペキちゃんの飼い主さんにお会いして、話をする機会がありました。
もう目がほとんど見えていないペキちゃんを抱っこして、どうやって長生きさせようかなと思ってるのよ~と笑ってらっしゃいました。
すぐに、かおりんさんを思い出しました。
強いな~前向きだな~って。
自分も頑張らなきゃと、力を分けてもらってるような気がするんです。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
  • posted by meg 
  • URL 
  • 2011.01/16 21:32分 
  • [編集]

こんばんわ 

永遠の命でないとわかっているけど、別れは辛いものですね。
ラッキーももうすぐ14才。
めざせ!てんてんちゃんで、頑張りますので、てんてんちゃんもますます元気でいてくれることを願っています。
うちも最近は午後3時ぐらいまで寝てることがあって、大丈夫かしら?って心配な時があります。
てんてんちゃんもよく寝ますか?
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:41分 
  • [編集]

 

いつかは来るとは分かっていても辛いですよね・・・
でもてんてんちゃんはまだまだ元気ですから、
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
まだまだ、まだまだこれからですよ~
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2011.01/18 15:28分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

寝ていれば不安になるし、起きて吠えればうるさく思うし、
飼い主のわがままですね。
ゆずナベさんの仰るように、吠えたら抱っこして部屋の中を歩いたり
ベランダへ出て外を見たり、それでも泣きやまない時は車で出掛けたりしています。
今だからこそ出来ることですね♪
てんてんの一日を大切にしていきます。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:08分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

そうね・・・
まだまだ楽しいことはたくさんあるわよね♪
楽しいことをしていかなきゃね!!
お別れは悲しいけど、
次の出会いを楽しみにしていくわ。
一緒に出会いを探しましょうねv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:13分 
  • [編集]

meg様 

こちらこそ、よろしくお願い致します。

15歳のぺきちゃん、元気に過ごせると良いですね♪
これといって何かをしているわけでもなく、18歳までがんばっているてんてんは、
やはり最強のペキニーズかも☆
てんてんに無理の無いようにお出掛けして、
毎日楽しく過ごしていきたいですね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:18分 
  • [編集]

佑香様 

命あるものいつかは・・・
とわかっていても、いざお別れはつらいですねe-263

最近のてんてんはあまり寝ませんよ。
ワンクール2~3時間位かな・・・
若かりし頃の方が寝ていたような気がします。
そんなに寝て大丈夫?って思いましたよ!!

ラッキーちゃんは元気にお散歩行って、
おやつ食べて、
穏やかに毎日過ごせるといいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:25分 
  • [編集]

ナオデレラ様 

少しのお知り合いでも、お別れは悲しいものですね。。。

こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしています。
今度はナルゥくんをよ~く見なくっちゃe-317
ナオデレラさんも、元気なてんてんを見てやってくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2011.01/21 11:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

