てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


てんてんの通院日

てんてん、今日は2週間ぶりの通院日です。
完治といいたいところでしたが、
左目にまたしても傷をつけてしまいました・・・
私の抱っこの仕方が悪くて洋服と擦れてしまうのか、
目の周りの毛が目を刺激しているのか、
目をこすっていることがしばしばありました。

ヒアレインでは弱いので、血清点眼を作りました。
ごめんね、痛い思いをまたさせてしまって・・・
お顔周りの毛もカットしてもらいました。

点眼がんばろうね!!



病院で、先日オムツを差し上げた方がいらっしゃいました。
ご自身でもオムツを買われたそうです。
見せてくださいましたが、
てんてんのより小さかった!!

15歳のポメラニアンくん(青いお洋服だから多分・・・)は、
心臓が悪くて、その他利尿剤や気管支拡張剤など、
毎日5種類のお薬を5年間も飲み続け、
今年の元旦からは、週一回の点滴をしているそうです。
最近は食欲も無く、胃液も吐き、
体重も2.5キロまで痩せてしまったそうです。
お母さんの腕の中で、プルプルと震えていました。

なんとか食べてくれれば・・・
と飼い主さんがおっしゃっていたので、
私はすぐに家に走って、てんてんのいつものご飯と、
てんてんが食べられなくなってしまった時の介護食を取りに行き、
差し上げました。
なんとか少しでも食べてくれると良いのですが・・・

来年も会おうねと握手して別れました。

毎日5種類のお薬を飲ませ、週一回の病院通いは
飼い主さんも大変だと思います。
夜、
あまりに静かに寝ていると、生きているのか確認されるそうです。
私も同じです。

同じ高齢犬と暮らすもの同士、
助け合っていくのもいいですよね・・・

ポメちゃんの回復を、心から祈っています。。。
元気になりますように



IMGP4713_20101228011942.jpg

2009年1月のてんてん
まだ元気に歩いていました。。。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

てんてん毛がフサフサ~^^
女の子と間違えちゃいそうなくらい可愛い~(o^-')b

オメメ、痛くなっちゃったかな~
目薬頑張ってしっかり治してね~!

ポメちゃん頑張って欲しいですね!
当時は私も色々な栄養補助食品手に入れました
珈琲風味とか色々な味の飲み物とかもあるから
どれか一つでも食べて(舐めて)くれたらっっ
頑張って~!

かおりんさん PCメールって毎日チェックしますか??
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.12/28 11:58分 
  • [編集]

 

今年も残すところ3日となってしまいましたねv-393
てんてんくんの目は大丈夫ですかv-100
私も8カ月前までは、病院へ週一で通っていました。ちょっとした事で目に傷が入ってしまったり
発作が出たりと、てんてん君は殿さんより2歳も
年上だけど、しっかりとしてますv-91

毎日、色んな出来事があると思います
かおりんさんも大変だと思いますが、何より
暖かいてんてんくんと過ごせる事が一番の幸せですねv-10

陸ママさんと久し振りにお会いできて、話しが付きなかったでしょ・・・アハハv-411


  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:47分 
  • [編集]

 

15歳のポメちゃん、頑張って欲しいですよね。
かおりんさんもとってもお優しいのね。
てんてんちゃんは、偉大ですね。
去年の今頃はテクテク歩いていたんですもの。

私勘違いして女の子とばかり思い込んでいましたe-343
ペキはオメメが大きく出目だからどうしても
ゴミとか毛が入りやすいから傷つけちゃいますよね。
傷つけないように鼻の周りの毛を切ると顔が変わってしまって、
らしさがなくなるので、最小限度で切っていました。

かおりんさん!良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。
「てんてんちゃんをいっぱい抱き抱きしたいおばさんがいるよ」とお伝えください。
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.12/29 02:02分 
  • [編集]

さい様 

てんも元気にお散歩していたんだな~
と思うとv-409
せっかく直って来たのに、また血清点眼になるなんて、うかつでした。。。

ポメくん、少しでも食べてくれるといいけど・・・
先生からもあまり良いお話は無かったみたいで、
飼い主さんも元気なかった・・・

PCメールは毎日見ていませんv-356
気をつけます!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/30 09:59分 
  • [編集]

殿&麿様 

今年も残すところあと二日になってしまいました。
ラストスパートです!!

病院通いは、わんこも飼い主も大変ですよね。
人間もわんこも健康が一番です!!

年明け早々、またまた陸ママさん家に遊びに行きます!!
楽しみですv-10
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/30 10:03分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

ポメくん、がんばって欲しいです!!
少しでも何かを食べてくれるきっかけになったらと思いました。

てんてんもお顔周りの毛が目に入るようです。
少しカットしてもらったら、すっきりしました。

来年はぜひてんてんと会ってやってくださいね!!
そして、抱っこして下さいv-238
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/30 10:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

