てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


病院へ行きました。。。

今日は病院へ行ってきました
と言ってもてんてんではなく、飼い主です。
てんてんはお供です

P1020661.jpg

本日、神奈川県は最高気温17度もあり暖かいを通り越して、
暑かったです
実家へ寄って、てんてんを置いてくるつもりでしたが、
道路が混んでいて、初診の受付時間に間に合いそうもないので、
とりあえず病院へ・・・

少しの間でも車に置いておくのは心配でしたが、
すぐに妹が病院までてんてんを迎えに来てくれました
よく出来た妹に感謝です


大きな病院というのは時間が掛かりすぎですよね
北海道大学病院から北里大学病院への転院で、
紹介状があったからまだいいのかもしれませんが、
受付から会計まで3時間です。
元気に行っても、具合が悪くなるような気がします。。。


帰りの実家への道路も混んでいて、ヘロヘロになりながら家に入ったら、
なんと妹もてんてんも寝ている
と思ったら妹はすぐに起きて、

『てんてんが寝ないから、私が寝たふりすれば寝ると思って!!
 うちの子が(私の甥)赤ちゃんの時にぐずって寝ない時、
 寝たふりしたら寝たのを思い出してやってみた♪』


そうです。
変わった赤ちゃんの寝かせ方ですね

その後、母の病院へも行ってきたので、今日はとっても疲れました


家に帰ってゆず湯へ浸かり、ホッと一息

旭川の“コタママさん”からクリスマスカードが届いていて、
かわいいサンタさんを見て、さらに一息

img008.jpg


それと、もうひとつ!!

jacket-sp5B15D.jpg

妹から、大好きな“マシャ”のベスト借りてきました!!
買おうと思っていたら、妹が買ったというので・・・

“自然もらい”しようと、ひそかに企んでいます♪






札幌で保護された“桃次郎くん”の近況です
『チョコっとモモ』

優しい預かり様のおかげで、体重も増え元気に暮らしているようです。
早く生涯の家族が見つかりますように

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

メリークリスマス☆ 

( ゚∀゚)アハハ ・・・お恥ずかしい(汗)
今晩はイブですね~~♪
てんてん宅にはサンタが来るかな?
我家は昨晩クリスマス宴会が終了しました。
チームにも美味しいプレゼントが・・・・笑
ガッツりケーキに齧り付きましたよv-384

陸ママさんに会えたんですね♪
陸ファミリーに会えて羨ましいわ。
陸君はチームの誰と大きさが同じですか?
問題外でチームの方がデカいかしら?(汗)
あれから毛が伸びていっそう大きくなってるのよ~~みんな!

  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 09:56分 
  • [編集]

 

かおりんさんどこか具合が悪いのですか?
お家から北里大学病院だと距離があって大変そう(゚ー゚;A
大病院は待ち時間が長いので大変ですね
あまり無理なさらないようにしてくださいね
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.12/24 11:59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/24 16:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/24 16:23分 
  • [編集]

 

メリークリスマスv-354
かおりんさん体調はどうですか?
私も病院に行くと体調が悪くなる気がしますv-356待ち時間に違う病気をうつされてそうな気分になるんですかねぇ・・・
v-363優しい妹さんのCD、自然もらいしちゃダメですよ~
てんてんちゃんも
お供、お疲れ様でしたっv-344
プレゼントは貰えたかな~??
  • posted by ペキ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:36分 
  • [編集]

 

メリークリスマス♪

大学病院は一日がかりですよね。
私も入院していた病院に、もう10年以上かかっていますが 一日ががりです。
予約をしていても時間がかかってしまいます。

妹さん、考えましたね。
寝たフリね~、今度私もやってみようかしら。
ラッキーが最近夜泣きをして寝つきがよくないことが増えてきました。
てんてんちゃんはそんなことないですか?
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2010.12/25 00:30分 
  • [編集]

コタママ様 

メリークリスマスでしたv-392
てんてんにも私にも、サンタさんは来なかったような・・・
我家はケーキとチキンを食べて、ごく庶民的なクリスマスイブでした。。。

陸ちゃんは・・・
だいずくん位かな・・・
いや、もっと大きいかな・・・
桃太郎くんよりは小さいと思う・・・

陸ちゃん、ちょっとがうがうくんなので、
あまり近寄れませんv-356
今度お会いする時に、チャレンジしてみます!!

teamの皆さん、もっと大きくなっているのねv-405
あったかそうv-345
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:41分 
  • [編集]

さい様 

ありがとうございます。

近くて遠い、北里でしたv-12
年末なので道路も込んでいたし、
暑くててんてんははぁはぁしてるし、
駐車場へはなかなか入れないし・・・
次回は気をつけなければ!

人間、
長く生きていると悪いところも多々出てきます。
発症してしまったからには、
病気と上手に付き合っていくしかありませんね・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:49分 
  • [編集]

佑香様 

そうそう!!
大病院の予約って何???
って思いますよね!!
次の通院日が気が重いですv-390

ラッキーちゃんも夜鳴きを?
てんてんの夜鳴きは凄まじいですよ!!
魔の午前二時頃ですe-277
それから一時間半から二時間の間、
私はジャパネットタカタを見ながら、
体をさすったり、抱っこして部屋をうろうろしたりして、てんてんをあやしていますe-263
我が妹の戦法は、泣いても寝たふり。
夜中のマンションではできませんからね・・・
しかし、、、
一度お試しを!!

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/28 00:12分 
  • [編集]

ペキ☆ママ様 

ホントに、具合が悪くて病院へ行くのに、
待っている間に、もっと悪くなるような気がします。

CD、自然もらいダメですか~
名前を書いて、所有権を主張しときます v-8

ペキ☆ママさん、ABC行ってますね!!
ケーキおいしそうです。
私も来年は、マスターのフランスパンとクロワッサンを集中的に行って来ます!!
(復習です!!)
ただ、最寄の教室が遠いんですよね・・・
帰りの車の中で、パンが全部お腹の中へ・・・v-356

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/28 00:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

