てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


いいんじゃな~い!!

今日は病院でした


P1020643.jpg


緑の液体検査をしてから、
『いいんじゃな~い!!』と先生。
血清目薬がなくなったので、また作るのかな~と思って行きましたが、
ヒアレインのみで

良かった

心臓のお薬もいただいたので、
次は2週間後です!!


待合室にいる時に、
『うさぎですか?』と・・・
こんなデカイうさぎいるんですかね・・・

それから、、、
オムツについてはよく質問されます。
今日も、
『オムツ嫌がらないですか?』と聞かれました。
『嫌がるも何も、仕方ありませんから・・・』

その方が抱っこしているワンちゃんは、小さくて震えていました。
てんてんの18歳には驚いてましたが、
かなりのお年のようです。

家中おしっこマットを敷いているそうです。
てんてんもそうでした。

お話を聞いていると、てんてんと同じ。
本犬は、がんばっておしっこの場所まで行こうとするのですが、
間に合わないんですよね。。。
ワンコもストレス。
飼い主だってストレスがたまります。

ならば、オムツも仕方ありません。
時々もれる時もあるけれど、私はオムツを採用して良かったと思っています。

そして、オムツの種類。
てんてんは人間の赤ちゃん用をしていると言いました。
ペット用は高いですから・・・

『サイズが・・・』と、その方は仰いました。
『私も色々試しましたが、今はこの子にはこのサイズがピッタリだと思っています。
良かったらどうぞ!!
多分大きいと思いますが、今後の目安にして下さい。
私もひとつ小さいサイズを買って、合わなくて処分しましたから・・・』
と、
持っていたオムツを差し上げました。
そのワンちゃんには大きいと思いますが、
ご自分で買う時の目安になればと思い。。。

ワンコも医療の発達で長生きになっているようです。
ワンコの介護も結構大変です。
便利なグッズは使っていくべきだと思います。。。




札幌で保護された桃次郎(仮名)くん。
一時預かり様の下で、元気に過ごしているようです。
ペキ友さんブログにて、里親さん募集の記事があります。
とってもかわいい子のようです。
ご覧下さい!!

1775.jpg



道産子ペキ軍団、最強です

 『ペキ抹茶フラペチーノ』
 『team kotapara』
 『チョコっとモモ』 


赤い糸がつながりますように・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

よかった!! 

かおりんさん、てんてん君。こんにちわ^^!

おめめ良くなって良かったですねぇ^^!
アンヨと尻尾の方はどうですか?

一つづつ解決していくと良いですv-410

北海道の保護犬。可愛い子ですねv-363
引出やら、預かりやら、保護した方々の努力は凄い!!
頭が下がります。。。
いちにちも早く良い家族と巡り合える事を祈らずには居られませんv-421

今回の記事で少してんてん君の事を書いちゃいました。よかったらのぞいてやってくださいませv-398
またお邪魔しま~すv-355v-363
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2010.12/14 13:49分 
  • [編集]

 

通院お疲れ様でした~^^
お医者様のいいんじゃな~いって嬉しいですね^^

オムツは我が家も用意しましたが
元々完全フリーではなかったので殆ど使いませんでしたね
でも外出の時はとても便利でした
一度使ってしまえばどうということも無いのですが
始めの一歩はどうしても敷居が高いですね
敷居を下げる為にも、ペット用ももっと値段を下げて欲しいですね

因みに私は西松屋を見てまわるようになりました
赤ちゃんグッズって便利なのがあるんですよね~^^
私が一番いいと思ったのは子供用の薬を飲ませるスポイト!
便利でした☆


桃次郎君mixiで見ました
保護してくださった方には本当に感謝です
早く新しい家族に、又は元の家族に会えると良いですね
応援しています(o^-')b
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.12/15 17:17分 
  • [編集]

 

てんてん君、お目々順調に回復してるんですね~
良かったv-353
家の子も「猫ですか?」って聞かれたことがあり
ますが「うさぎ」とは(笑)

桃次郎記事のリンクありがとうございますv-22
お顔がカワイイのはもちろん性格もカワイイんですよ~v-398
温かく優しい里親さんが現れるのを祈るばかりです。
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2010.12/15 23:20分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

はい、良かったです!!
結構ひどかったので心配しましたが、
目薬をがんばったのと先生のおかげです♪

北海道のペキ友さんたちのチームワークはすばらしいですよ!!
桃次郎もとっても元気なようですv-238
早く良い里親さんが見つかることを願っています。

後でお邪魔しま~す!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:16分 
  • [編集]

さい様 

先生がてんてんに光を当てて覗き込んでいる時は、なぜか私は息を止めてしまいます。
良くなっていると聞いたとたん、呼吸をするみたいな・・・(笑)

オムツを使い始めたきっかけは、広島のペキ友さんの殿&麿さんが送って下さったんです。
オムツはどうかな~とは思いつつも、自分では一歩踏み出せなかったかも・・・
今では聞かれればオムツは良いですよ!!と言っています♪
私も西松屋さんのぞいて見ます。
お水を飲むと、襟巻きがびしょびしょになってしまうので、何か良いものがないかなと思って!!

私も、桃次郎に早く良い飼い主さんが見つかることを祈っています!!

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:34分 
  • [編集]

shiho様 

猫は良くありますよね!!
私もうさぎと言われたのは初めてです。
耳が立っていたからかな???

桃次郎はとってもかわいいようねv-10
早く良い飼い主さんが見つかれば良いのだけど・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/18 09:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

