てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



ご飯の催促は???

ペキフェスの余韻がまだ残る飼い主・・・

ペキフェスネタの記事を見ては一人ニヤニヤ
てんてんの写真を載せていただいたりしたら、
踊ってます

今朝は十時過ぎに起きたてんてん。

P1020630.jpg

ご飯の方を目標に、匍匐前進

ご飯とお水は、左上の畳部分にマットを敷いてあげます。
なので、彼はお腹が空いた時とお水が飲みたい時はそこへ向かいます。

P1020628.jpg

見てます
無言の催促です!!
非常にわかりやすい行動ですね

ご飯を食べたら、大福みたいな顔で寝ます

P1020636.jpg

かわいすぎます




昨日は病院でした。

P1020626.jpg

先生はペキフェスへ行ったのを覚えていて下さり、
『どうだった???』って!!
良い先生です♪

目はずいぶん良くなっているようで、
目薬も一日3回になりました。
もうひとがんばりです
次回はまた一週間後。
早く良くなりますように





札幌の動物管理センターにペキちゃんが収容されていました・・・
ついに飼い主さんは現れず、今日が収容期限でした・・・
でも・・・
一時預かりをしてくださる方がいらっしゃって、明日センターから引き出して下さるそうです。
寒い札幌で彷徨い、
室内とはいえ、センターのコンクリートの床の上で冷たい思いをしていたかと思うと、
不憫でなりません・・・
預かり主様、shihoさん、tomokoさん、
命をつないで下さりありがとうございます。
私にも何か出来ることを考えてみます。。。

Comment[この記事へのコメント]

 

ペキフェスでてんてんちゃんが大スターだった様子を
他のブログで見ましたv-425
もしかして18歳というペキご長寿ギネスに、
感動の嵐だったんですね。

私もてんてんちゃんを直接拝ませていただいていたら
感動で涙涙だったと思いますよe-420
それになんとも可愛いてんてんちゃん!
見ちゃったら拉致せずして帰れないと思うわe-343
ホントだ~!大福みたいなお顔で寝んねしてますね。
可愛すぎにもほどがあるわよe-349
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.12/09 01:47分 
  • [編集]

 

私もてんてんちゃんに会いたかった~v-239
ペキフェスに行ってもいないですが、何だか残念な気持ちです。
仙台からは遠いなぁe-259
てんてんちゃん、順調に回復に向かっているようで何よりです!
本当にもうひと頑張りですね。
てんてんちゃんもママさんも頑張れ~
  • posted by meg 
  • URL 
  • 2010.12/09 12:30分 
  • [編集]

 

ペキフェスでお話できて嬉しかったです!
以前からこちらのブログを読み逃げしていまして…e-351
生てんてんちゃんに会えて私も母も感激でしたe-420
可愛い名刺もありがとうございますe-343
ブログにてんてんちゃんの写真を載せさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますe-454
  • posted by とみみ~ 
  • URL 
  • 2010.12/11 15:07分 
  • [編集]

 

ペキフェス、お疲れ様でした~
てんてん君も若いペキさん達と一緒に過ごせて
気が若返ったのではないでしょうかv-10

自力で動く事は大切ですよね

目力が素晴らしい~

てんてん君、目薬はもう少し頑張って下さいね。

※北海道ペキさん皆様のお陰で暖かい場所で
 過ごす事ができて、感謝感謝です。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.12/11 22:21分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

大スターだなんて、とんでもない!!
でもね、
てんてんを撫でてくださったり、握手してくださったりしていただくと、とっても嬉しかったのですよ!!

ぜひ、ゆずナベさんも生てんてんを見てください!!
拉致は許しませんわよv-355
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:07分 
  • [編集]

meg様 

私だって春太郎くんに会いたいわ~v-239
仙台と神奈川は陸続きだから、
きっといつの日かお会いできるわよ♪
今日も病院へ行ってきましたが、
ほとんど良いみたいです!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:29分 
  • [編集]

とみみ~様 

ありがとうございます!!
てんてんに会っていただき、
私も感激です♪
てんの手を握って下さいましたよねv-238

時々更新の拙いブログを見ていただき、
かえって申し訳ありません!
これからも、てんてんの様子を見てくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:35分 
  • [編集]

殿&麿様 

若者のエキスを吸って、少しは元気になったかと。。。
飼い主もね!!
おかげさまで、目は大分良いですよ♪
もっと目力出していきますv-91

道産子ペキ軍団は最強ですv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

