てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



ペキフェス(in綱吉の湯)行ってきました♪

昨日の日曜日、待ちに待ったペキフェス行ってきました!!
我家からお台場は以外に近かったです

フジテレビさん、こんにちは!!

P1020622.jpg


いよいよ会場に到着しました!!

びっくりするほどたくさんのペキちゃんがいました

しか~し・・・
お顔を知っている方がいないので、どうしたら良いものか・・・

とにかく、
ブログで仲良くしていただいている、“ほぼ黒ペキくう太の生活”
のさいさんを探すことに。。。

心細い思いをしながら、会場をうろうろしていると・・・
さいさんに声を掛けていただきました

さっそくてんてんを抱っこしていただき、お写真パチリ

P1020581.jpg

くう太くんです

P1020609.jpg

白いお髭が生えているみたいな写真になってしまいました・・・
ごめんね


そしてそして・・・
恋焦がれていた “タロー今日も元気!大好き♪” のタローさん

てんてんとご対面
静かにくんくんしてくれました♪
同じシニアのにおいがするのかしら・・・

P1020594.jpg

P1020596.jpg

太目のお手手もさわらせていただきました。
もちろん抱っこもしちゃった
タローさんは吠えることもなく、我が道を行く的に、ずんずんと歩いていました。
途中、飼い主のれいこさんのお膝の上で一休みするタローさん、
かわいかった~


さいさんのおかげで、たくさんのお友達を紹介していただきました♪
ありがとうございます!

“コトラモモの部屋”のバリさんとコトラちゃん
コトラちゃん、今日は大活躍でした!!

P1020582-1.jpg


“晴れたらいいな~” のすいとぴ~さんと
いちごちゃん

P1020588-1.jpg


“スカイ君の1日+nalu”のスカイくん

P1020589.jpg



“てんぺき日和”のペキちゃん

P1020599.jpg

てんぺき主さん、てんてんと握手してくださいました♪


“きまぐれ ぽん吉”のぽん吉くん。
心臓発作があるそうです。
大事にしてくださいね。

P1020611.jpg


うさぎのかぶりものがとってもかわいい “社会人大学院生と愛犬プリンの奮闘記”のプリンちゃん

P1020580.jpg


“ぱこたんぶろぐ”のぱこたん
走るの早かった!!
最近ブログをお休みされていたので、生ぱこたん嬉しかったです♪

P1020620.jpg



ファッションショーの優勝のペキちゃんです
すばらしいお洋服でした

P1020616.jpg



集合写真では、なぜかてんてんと夫が真ん中にいます。
アナウンスで18歳のペキちゃんと呼ばれたので、
するするとずうずうしく真ん中へ入っていきました


P1020605.jpg


そして一番お会いしたかった “白ペキポワロのおうち” のおぽわさんともお話出来ました
アーサーちゃんも一緒です
お星様になってしまった、ポワちゃんのお話をたくさんさせていただきました

P1020621.jpg



エントリーが70ペキなので、100ペキ位いたのかな~
右を見ても、左を見ても、前も後ろもペキちゃんだらけでした

お写真がないペキちゃんの飼い主さんとも、たくさんお話させていただきました。
てんてんを撫でて下さったり、握手して下さったり。。。
18歳のてんてんを見て、涙ぐんでくださる方もいらっしゃいました。。。
てんてんは、まだまだがんばりますので、見守っていて下さいね


ブログで拝見しているペキちゃんたちと会えるなんて、
夢のようでした!!
感動です☆

名刺はいっぱい作ってのだけれど内気な飼い主故、
あんまり配れなかったのが残念です・・・


『来年はエントリーする!!』と夫に言ったら、
『何に???』と言われてしまいました・・・
走れないし、おやつも食べないから、
ファッションショーかな・・・
ご長寿ファッションな~んてね


12月だというのに暖かい日で、てんてんもひなたぼっこが出来ました
思い切って行って良かったです
とても楽しい一日となりました!!
また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します!!


事前に、もっとブログを徘徊して、ペキちゃん情報をリサーチしておくべきでした
次回の教訓にしたいと思います。



てんてんはお疲れのようで、帰りの車の中は爆睡でした
夕飯を食べ、朝まで寝てくれるかなと思いましたが・・・
10時過ぎに目覚め、2時まで起きていました・・・

Comment[この記事へのコメント]

 

念願のてんてんちゃんにお会い出来て
とっても嬉しかったですv-10
てんてんちゃん、とっても可愛かったです。
まだまだ元気でいてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますv-22
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2010.12/07 00:06分 
  • [編集]

 

うさぎ帽子のプリンの飼い主です。
ブログにコメントありがとうございます。

名刺いただいていたので、たぶんてんてんくんだと思ったのですが、間違えたら大変と思っていました。
てんてんくん18歳で元気ですごいですね。プリンもいつも少なくとも20歳まで生きてねって言ってます。

名刺をいただいてしばらくして、年齢を発見したとき、ほんとうに勇気をもらい、うれしくなりました。

ありがとうございます。
  • posted by pekipekipurin 
  • URL 
  • 2010.12/07 09:42分 
  • [編集]

 

お会いできて本当に嬉しかったです^^
てんてんの元気な姿を見れただけではなくて
ダッコまでさせていただいて・・・感涙でしたv-10

アチコチ引っ張りまわしてしまったかな~と
後で反省していました
でもきっと他の皆さんもてんてんにかおりんさんに
お会いしたいだろうとwww
お付き合いくださってありがとうございました(≧∇≦)b

また、てんてんに無理の無い範囲でお会いしたいです^^
しばらく疲れが残ってしまうかも知れませんが
皆さんお体ご自愛くださいね

てんてん、お台場まで来てくれてありがとう♡
お疲れ様でした
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.12/07 11:03分 
  • [編集]

 

てんてんちゃんも来年出場ですかv-362v-364
シニアペキちゃんの表彰みたいなのがあるといいですよね~。

てんてんちゃんとお揃いのタンクトップを着せて行けば良かったなと後から後悔しましたv-393

今度はお揃いで写真を撮りましょうv-353

かおりんさん、てんてんちゃんお疲れ様でした。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.12/07 11:24分 
  • [編集]

 

ペキフェスではお世話になり、ありがとうございました。
生てんてんちゃんに逢えました。
念願の握手もしてもらい、とっても嬉しいです。
お天気もちょうど良くて、日頃のペキ保護者の皆様の
行いのお陰のようでした。
来年のてんてんちゃんのペキフェス参加をじぇひに。
おぽわさんに合われたのですか?
ポワちゃんの記事を号泣しながら読んで、その後
ブログを暫くお休みされていたので、気になって
いたのでが‥…。
おぽわ家の土砂降りは少しは、小降りになったのでしょうか?
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2010.12/08 08:22分 
  • [編集]

嬉しかったです^^! 

かおりんさん、てんてん君。&パパさん。
こんばんわ~^^!

ペキフェスお疲れ様でした。
お会いできて本当に、本当に嬉しかったです。

てんてん君が頑張っていられるすぐ後ろに、かおりんさん&パパさんがいることを改めて実感しました。
大変な事でしょうが、頑張っているてんてん君の為だもの!!ですよねぇ~~。

てんてん君抱っこさせて頂いて感激でした。
疲れが残ったりしていませんか??

沢山お話したい事があったのですが、舞い上がってしまい何も話せなかったように思います。

次はゆっくりお逢いしたいものです。
てんてん君の無理の無い様に何処にでも出没しますので是非声をかけてやって下さいませ^^_!!
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:07分 
  • [編集]

ナオデレラ様 

私もスカイくんにお会いできて嬉しかったです!!
ナルゥくんは、ファッションショーの表彰式のときにしっかりと拝見させていただきました。
準優勝おめでとうございます!!
素敵なおばあちゃまがいらして、羨ましいです☆
きっとまたお会い出来ると思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:31分 
  • [編集]

pekipekipurin様 

プリンちゃん、うさぎ帽子が本当にお似合いでかわいいです♪
ブログを拝見させていただいていたので、すぐにわかりました!!

歩くことは難しいけど、とっても元気なてんてんです☆
長生きが全てではありませんが、毎日健やかに元気に過ごせると良いですね。
これからも、よろしくお願い致します!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:38分 
  • [編集]

さい様 

こちらこそ、たいへんお世話になりました!!
初めてお会いしたのに、以前からのお友達の様に思えました。
たくさんのペキ友さんにもご紹介いただき、さいさんのおかげで楽しい一日となりました。
ありがとうございます!!
わん太くんのこととか、もっとお話したかったです。
ちょっと相談もありまして・・・
情けない事に、てんてんよりも私に疲れが出たようですv-356
てんてんと私は、いつでもどこでも行きますので、お誘いくださいね!!
これからもよろしくお願い致しますv-344
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:46分 
  • [編集]

れいこ様 

はい!!
来年はぜひエントリーしたいと思います!!
その時はタローさんもご一緒にいかが???

お揃いのお洋服で歩いていたら、一番目立っていたかもねv-8
今度お会いした時は、ペアでねv-10
またお会いできることを楽しみにしています!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/08 23:51分 
  • [編集]

てんぺき主様 

こちらこそお世話になりました!!
てんてんも握手していただき、喜んでいると思います。
12月だというのに暖かくて、ペキ軍団の行いの良さと威力を感じました。
これからもよろしくお願い致します!!

おぽわ家は少しだけお日様がのぞいていると思います!!
私はそう感じましたよv-344
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:00分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

私もお会いできて感激です!!
いちごちゃんと愛里ちゃんとじゃりちゃんが、すいとぴ~さんの後を付いて行く姿が、とってもかわいかった♪

ハードな一日でしたので発作を心配しましたが、食欲も変わりなく元気なてんてんです。
私の方がダウンしてました・・・

お住まいがお近くなので、今度はゆっくりとお話したいですね!!
これからもよろしくお願い致します。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:06分 
  • [編集]

こんにちは★ 

出遅れてしまいました…。
コトラのお写真をのせて頂きありがとうございました。
さいさんが 必死にてんてんちゃんを探している姿が 私のツボでした♪
帰るころに おぽわさん&アーサー君にもあったのですが、てんてんちゃんとお会いしたのですね☆
たくさんのお友達にあって疲れちゃったかなぁ…
でも 私もコトラもたくさんの元気を頂きました。
ありがとうございました。

*ブログ お気に入り登録させていただきました♪
  • posted by バリ 
  • URL 
  • 2010.12/21 10:21分 
  • [編集]

バリ様 

バリさんのペキフェス記事、楽しく読ませていただきました!!
さいさんに探し出していただいて、
私も良かったです♪
てんてんこそ、若ペキちゃんたちに元気をもらいました。

今度お会いしたら、コトラちゃんを抱っこさせてくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.12/23 11:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

