てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



通院日。

昨日は病院の日でした
緑色の検査薬を目に入れて診てもらいました。

白い部分はまだあるけど、大分良くなってきているそうです
点眼とステロイドの投薬はまだ続きますが、
良かった


ついでに爪切りと、足裏の毛をカットしてもらいました。
引越しや目の怪我で、しばらくトリミングに出していないので、
足裏の毛がボーボーでした

P1020542.jpg

P1020544.jpg

神妙な顔つきです。
足の爪を切っている時、ときどきビクッと足を引っ込めます。
上手に歩けないけど、しっかり反応しているのが、
嬉しい飼い主です

P1020547.jpg

私の大好きなまあるい手になりました


家に帰ると、お疲れなのか静かに寝てくれました

P1020523.jpg

次の通院は金曜日
もっと良くなっているといいな




Comment[この記事へのコメント]

No title 

かおりんさんの愛情と努力がてんてんちゃんに伝わっていますね。
お目々回復してきて良かった~!

まあるい手可愛いv-238
私も丸いカット大好きです。
感覚もしっかりと。
てんてんちゃん私と握手した時の手の感触覚えてくれているかな。
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2010.11/23 15:14分 
  • [編集]

No title 

久しぶりのコメントで訪問にきたら、関東に引っ越し
されていたんですね。
広い大地の北海道も、てんてんさんには良かったのかもしれませんが、
やはり実家のある関東の方が安心かもしれませんね。
目の怪我、お大事になさってください。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
耳毛が短くなるとまるでパピーのようになりました。
勝手にパピーカットって呼んでます。
  • posted by ギズモパパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 16:44分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん、お目目大丈夫ですか?
良くなっているようで安心しました。
タローもお目目を傷つけやすいので、
普段から予防の点眼をしています。

まぁるいお手手かわいいですね。
週末、タローもトリミングの予定なので、
てんてんちゃんとおそろいでまぁるい
お手手にしてもらいますv-344
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.11/24 13:01分 
  • [編集]

No title 

引っ越しお疲れさまでした、少しは落ち着かれましたか?
荷物、気持ち、届けで関係等々、色々大変
でしょうが。
「お船の旅、てんてんちゃん偉い良く頑張ったね。」
飛行機とは違い、様子を見に行けるのが
良いですね。
でも、一緒にいられたら‥…。
 【マーブル動物医療センター】不思議なご縁のある病院なのですね。
これで、一安心。
 私もいつか、tomokoさんのように
てんてんちゃんと握手したいな。
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2010.11/24 13:20分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん、よくなってきてよかったですね~
可愛いお手手v-10
たまらないですね~

長旅お疲れ様でした。
いつかお会い出来たら嬉しいですv-22
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2010.11/24 19:09分 
  • [編集]

No title 

目の傷が快方に向かってて良かった♪
点眼は難しいけど頑張ってね~~!
てんちゃんの大きなお目目が目に浮びます。

まあるい手!可愛いよね♪
大きな手が大好きです。
先日、桃太郎とおはぎ姐さんも同じように病院で(爆)
しっかり反応してるてんちゃん♪
イイゾ~~v-218

  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2010.11/24 20:57分 
  • [編集]

No title 

手術せずに済んでよかったわ~v-438
18歳のてんてんちゃんはオネンネしてばかりは
わかるんだけど、13歳から寝てばかりいたエミって
やっぱり老いが早かったのかな~って。

可愛いま~るいお手てで、ゆずおばちゃんのホッペをポン!と
叩いてちょうだいe-343
幸せで顔洗いたくなくなっちゃうよe-420
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.11/25 18:37分 
  • [編集]

tomoko様 

少しずつ回復の兆しあり!!
これもtomokoさんのおかげですv-354
眠い目こすりながらも点眼おばさんに徹したのが、功を奏しました。
全快までがんばりますv-91

まあるい手ってかわいいですよねv-10
てんてんは絶対にtomokoさんと握手したこと忘れてませんよ!!
もしもまた会っても、
『あっ、ふくちゃんのおかたんだ!!』って言います。
きっとねv-352
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:48分 
  • [編集]

ギズモパパ様 

久しぶりなんて仰らないで、ちょいちょい見に来てくださいね!!

北海道にはもっと居たかったですよv-406
離れがたかった・・・

パピーカットですねv-344
目の怪我が良くなってトリミングに行けたら、そう言ってオーダーしますv-354
トリマーさんがわからなかったら、ギズモとビッキーのお写真見せますからv-218
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:53分 
  • [編集]

れいこ様 

タローちゃんも点眼してるのね!!
お顔の構造上、ペキはお目目を怪我しやすいから、気をつけてあげないといけないですよね。

タローちゃん、きれいきれいに行くのね!!
てんてんも連れて行きたいけど、まだ無理だわv-355
12月5日には、きれいなてんてんで連れて行きたかったんですけどね・・・
まあるくて太いお手手、楽しみにしていますv-345
まあるい手を並べて、お写真撮りたいです!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:58分 
  • [編集]

てんぺき主様 

荷物も気持ちも届けも・・・
落ち着きませんv-12
いつになったら片付くのか・・・
それは私にもわからない・・・

でもてんてんが無事に引越しできたことが一番ですv-218
近くに信頼できるお医者さまがいる病院があって良かったです。
これも最強のてんてんだからかな???

多分、すぐに握手していただけると思いますv-10
その時は、よろしくお願いします。
もちろん、私もてんぺきちゃんと握手v-238
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:04分 
  • [編集]

ナオデレラ様 

まあるい手も好きですが、肉球の匂いも大好きですv-10

私も、スカイくんとナルゥちゃんにお会いしたいです!!
きっとすぐに会えますよねv-238
楽しみにしています!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:06分 
  • [編集]

コタママ様 

ありがとうございます!!
一時、小さい目になって目薬も点し難かったんですが、今は元通りの目になりました!!

足の反応もそうですが、立っておしっこ出来たことにも、ご飯を食べたことにさえ、小さな喜びを感じます!!

桃くんとおはちゃんも!!
見たいです・・・
大きくてまあるい手♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:18分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

このまま回復してくれることを願うばかりです。
今よりも、少し前のほうがよく寝ていたような気がします。
最近は、2時間がワンクールみたいな・・・

『パトたんのおかたん、チースv-354』って、ホッペにてんてんマーク付けるかもですよ!!
待っててくださいねv-347
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 21:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

