てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


赤ちゃん抱っこ♪

おかげさまで、てんてんの目は少しだけ良くなってきました。

P1020534.jpg

目力もあります
枕の上もベッドの上も、どこ行っちゃうの???っていうくらい
動いてます

P1020533.jpg

右目は真っ白ですが、点眼とお薬でなんとか良くなってくれると思います。


ところで・・・

てんてんはわけもわからず吠える時があります

お水が飲みたい時は、いつもお水を飲ませる場所に移動します。
をした時は吠えて教えてくれます。
それ以外で、何を要求しているのかわからない時が厄介で、
ずっと吠えます
そんな時は、抱っこしてうろうろと部屋の中を歩いたり・・・

P1020538.jpg

これが結構重くて・・・

まだまだてんてんの気持ちがわからない飼い主です・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

かおりんさん、てんてんちゃん、無事お引っ越し
済んで良かったですね。
お疲れ様でした!!

やっぱりてんてんちゃんは強い仔!!

お目目の事は心配だけど点眼で良くなる
様にピグモと一緒に願っていますね。

ピグモも晩年訳もなく吠えて落ち着かず
一体どうしたの??って事ありました。

しんどいの?どこか痛いの?
何か喋ってくれたらって心底思いました。

不自由になった身体になるべく快適な様にと
思いますが老犬の気持ちすべて汲んであげる
のはなかなか難しいですよね・・・。


  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2010.11/23 08:58分 
  • [編集]

Pママ様 

無事に引越しは済みました!!

私の甥は常々、『てんてんは最強の犬だ!!』と言っていますv-91
ピグモさんも祈ってくれるなら、すぐによくなるでしょう♪

Pママさんの仰るとおりです。
何で吠えているのかわからず、こちらまで泣きたくなる時があります。
特に夜中は・・・

動きたいのに思うように動けない、
水を飲みたいのにひとりじゃ飲めない・・・
本犬にもいろいろなジレンマみたいなものがあるのでしょうね。
すやすやと寝ていると、ホッとします。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:30分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃんはかおりんさんの抱っこで安心するのですね。
きっと甘えたいのでしょう。
ももの時もそうでした。
私は出来る範囲で思う存分甘えさせてあげたくて~
キッチンに立つ時はエプロンのポケットに入るといいのに・・とか、掃除機かける時はおんぶ出来たらいいのに・・とか思いました。
でも重いのは確か(笑)
かおりんさん大変だけど頑張ってねv-238
  • posted by tomoko 
  • URL 
  • 2010.11/23 15:06分 
  • [編集]

ともこ様 

抱っこ嫌いなのに、抱っこして♪♪すると吠えるのを止めるんですよね・・・
いつでもおかたんに側にいてもらいたいのでしょう。
すっかり甘えたさんになってしまいました。。。

v-342もしも許されるなら 眠りについた君を~ポケットに詰め込んで そのまま連れ去りたいv-342

なぜかこの曲が頭をよぎります・・・
古いv-361

ホントに、ポケットに入ればと思います。
そしてら、どこでも一緒ですもんね☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

