てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



てんてんの病院通い。

てんてんが右目をしばしばさせているのに気づき、
またまた病院へ行きました。

またまたというのは、
つい先日、全身健康診断をしていただいたからです。

高齢で悪いところがいっぱいのてんてんなので、
とにかくすぐに病院を見つけなくてはと思っていました。

家から歩いても行ける所に一件動物病院があり、
HPや病院内を拝見した結果、その マーブル動物医療センター に決定しました。

主治医の先生は、丁寧に診てくださり信頼できそうな方です。
北海道の酪農学園大学出身で、札幌で掛かっていた動物病院もご存知だし、
札幌の時の家のすぐそばに住んでいらしたり、
名古屋育ちで名古屋で掛かっていた動物病院もご存知で、
奇妙なご縁を感じました。

健康診断の結果は今までとほぼ変わりなく、
心臓のお薬も同じもので良いそうです。
18歳にしては、だそうです。

なのに、大事な目を傷つけてしまいました。

P1020520.jpg

てんてん


エリザベスカラー装着

P1020521.jpg

目玉の傷はかなり深く、前房蓄膿の状態で、
血清目薬の他、2種類の目薬、ステロイド内服薬、抗生剤注射で、
治療中です。
これ以上ひどくなると、外科的治療をしなくてはならないそうです。
点眼で良くなることを願います

引越し早々痛い思いをさせてしまってごめんね




Comment[この記事へのコメント]

こんにちわ 

ついに関東に引越しされたんですね!
おかえりなさーい!

船旅大変でしたね、
でも無事についてよかったです。

目の方は大変ですね。
点眼薬で治るといいのですが・・・。
すぐに病院がみつかってよかったですね、
病院選びは大変ですからね。

てんてんちゃんの目が治ったら
いつか是非会いたいです。
ラッキーの大きさを見てもらいたいです(笑)
そのときを楽しみにしています。

  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2010.11/18 15:23分 
  • [編集]

No title 

引越しお疲れ様でした~^^
てんてんオメメ大丈夫かしら??
点眼で治ってくれると良いですね(o^-')b
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:20分 
  • [編集]

No title 

お引越しが終わり 落ち着いたようですね。
動物病院jのセンセも頼りになるセンセみたいで
良かったです。
早くてんてんちゃんのオメメが治りますように・・・
  • posted by やなぎ うなぎ 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:07分 
  • [編集]

No title 

待ってましたよ!ぶ・ろ・ぐe-303

てんてんちゃんのお目々、点眼で回復して
早くお友だちに会いに行けると良いわねv-354

てんてんちゃんはまだ押入れ生活なのかな??
早く出してよぉ~e-350

こちらは雪はまだだけど毎日冷え冷えですわv-356
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2010.11/19 23:52分 
  • [編集]

No title 

お引越し、お疲れ様でした~。
てんてんちゃんも船旅お疲れ様でした!

ペキは目が傷つきやすいと聞きますが、大変ですね。
点眼でどうか良くなりますように。

てんてんちゃんのベッド、うちとおそろいですe-451
  • posted by meg 
  • URL 
  • 2010.11/20 13:40分 
  • [編集]

佑香様 

ただいま~~~

てんてんにとっては大変な船旅でしたが、
がんばってくれました!!

目は点眼のおかげで少しだけ良くなってきました。
良い病院が近くにあって良かったです♪

ラッキーちゃんの大きさ確認しないとね!!
私も楽しみにしていますよv-238

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:29分 
  • [編集]

さい様 

いつものごとく、バタバタの引越しでしたので、疲れました。。。
まだまだ片付いてませんのよv-356

『気が付いたら点眼してください』と先生に言われているので、朝昼晩、夜中でもがんばって点眼しています。
しかし、気が付いたらって・・・
いつも気が付いてます!!って言いたいわ~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:36分 
  • [編集]

うなぎ様 

引越しは終わりましたが、まだ片付いていませんよv-12
良い先生にお会いできて良かったです!!
一日置きの通院と毎日の点眼で、てんてんも大変かと思いますが、早く治るようにがんばります!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:41分 
  • [編集]

hiroko様 

姉さん、元気ですか?
夕方のニュースで見るけど、そちらは寒そうねe-60
風邪引かないようにね。

押入れからは脱出しましたv-8
一生懸命、部屋中動き回ってますよv-356

12月5日にお台場でペキのイベントがあるので、早く治してたっくさんのペキちゃんに会いに行きたいです!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 09:51分 
  • [編集]

meg様 

無事に引越しだけは済みました☆

ペキは目玉が出ている上に鼻がないから、目が傷付きやすいんですよね~
点眼のおかげで、少しずつですが良くなってきました。

春太郎くんとお揃のベッドなのねv-10
結構大きいからゆったりしていいですよね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 10:00分 
  • [編集]

お久しぶりです~♪ 

てんてんちゃんお目目大丈夫ですか?
お引越しもお疲れ様でした!
これからも更新楽しみにしていますねっv-266
私と我が家のペキさんのグータラ生活に比べれば、てんてん先輩は数倍元気元気~v-237あーんど、かおりんさんのABCブログも期待していますので、これからも宜しくお願いしますっv-238
  • posted by ペキ☆ママ 
  • URL 
  • 2010.11/21 14:17分 
  • [編集]

大丈夫ですか? 

こんばんは。

てんてん君のお目目大丈夫ですか?

ぺキの目、本当にデリケート

我が家もヒアレイン点眼液欠かせません。

早く良くなりますように。

  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2010.11/21 19:44分 
  • [編集]

ペキ☆ママ様 

こんばんは!!
てんてんの目は少し良くなってきてるかな。
私もてんてんとグータラしてますよ!!
夫に早く片付けろといわれ続けてもv-8

お互いABCは気長に通いましょうね!!
続ける事にも意義はあるv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:42分 
  • [編集]

陸ママ様 

点眼のかいあって、一時より良くなってきました。
同じ目薬も点してますよ!!
お顔の構造上、仕方ないのかもしれませんけど、
本犬にとっては辛いことですよね・・・
早く直るように点眼がんばりますv-91
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/21 23:48分 
  • [編集]

No title 

無事お引越しできてホッとしましたe-343
てんてんちゃんの可愛いお目目災難ですね。

以前いたエミは、目に穴が開いてしまって「砂を目いっぱい入れたような痛さ」
だとドクターから言われ手術しました。
もう片方は手術はしなかったものの、通院やら3種の目薬の点眼を余儀なく
されたけど、今では懐かしい思い出となっています。

てんてんちゃん、手術は麻酔もするので、18歳という年齢を考えても、
なるべく避けたいですよね。
点眼だけで治癒するよう願っているわ。

  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.11/22 00:08分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

てんてんの目は、かわいそうなことをしてしまいましたe-263
砂を目いっぱい入れたような痛さは想像もつきませんが、エミちゃんもがんばってたんですねe-263

もう麻酔をかけての治療をする気持ちはないので、点眼で良くなってくれることを願うばかりです。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/23 09:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

