てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


重大発表!!

今日は、ボクから重大発表があります!!


おっと、その前に

今日はおかたんのお誕生日&結婚記念日です

P1020420.jpg


『おかたん お誕生日おめでとうございます!!
 これからも、ボクのお世話よろしくお願いします!!』

穴ぼこだらけになっちゃうから、ローソクは無しだって
いったい何歳になったんだろう


P1020416.jpg


ボクにリボン付けて遊んでるから、ちょっとだけペロってしちゃった

あとで、おすそ分けくれるかな~~~






えっへん!!


P1020424.jpg



それでは、ボクからの重大発表です。


『ボクは関東のペキニーズに戻ります!!』


おとたんの転勤が決まって、神奈川県にお引越しすることになったんだ!!
また、お船に乗るんだって

お友達もたくさん出来て、立派な北海道のペキニーズになれたのにな
とってもさみしいけど、
おかたんと一緒じゃないとオムツ替えてもらえないからね。。。

思えば・・・
ボクも18年間生きてきて、
埼玉→八王子→静岡→名古屋→札幌と、あちこち行って来たな
こんなペキってボク位じゃないの
やっと、おかたんとおとたんの故郷の神奈川県に落ち着くのかな。。。

神奈川へ行っても、たっくさんお友達と会えるといいな
おかたんがお船を心配してるけど、
ボクはがんばるよ!!

関東のペキちゃんたち!!
絶対にボクとお友達になってね!!
 





はい、確かに私の年の数のろうそくをケーキにさしたら、
穴ぼこだらけでございます


この度夫の転勤が決まり、神奈川へ戻ることになりました。
私も夫も実家は神奈川なので、嬉しいことです。
結婚して、今日で22年。
やっと故郷の地へ戻れます。。。


今回の引越しは私が働いていないので、自分には余裕があります。
いつ何時でも助けてくれる、助っ人の妹も来てくれるでしょう。
頼もしいペキ友さんもいます。

ただ心配なのは、てんてんです。。。
昨夜は12時過ぎから落ち着かなく、ウロウロと動き吠えまくっていました。
それが朝まで続きかなり心配しましたが、
ご飯も食べ、今はすやすや夢の中

きっと、てんてんはがんばってくれると思います。
彼の生命力に期待します。

札幌がてんてんにとって最後の地になるのかな???
と思っていましたが、
神様が故郷の関東に戻してくださったのでしょう・・・

何もこの年で、過酷な試練を与えて下さらなくてもと思いますが・・・

本犬が言うとおり、立派な関東のペキニーズになれるよう、
私もがんばっていきたいと思います。

どうか、てんてんを応援してください。。。





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

以前コメントを入れさせて頂きました、
てんぺき主と申します。
ママさんのお誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
お誕生日と結婚記念日が同じなんですね。
偶然でしょうか?
それともあえて。
我が家の結婚記念日も、忘れないようにと
分かりやすい日にしました。

関東に戻られるとか。
てんてんちゃんの移動の事やはり、大変なので
しょうか?
この前の【動物愛護フェスティバル】てんてんちゃんの元気な様子に安心していましたが‥…。

でもきっと、てんてんちゃんなら大丈夫。
ママさんもこれから、引っ越し準備に向けて
色々大変ですね。
寒くなりましたが、お体ご自愛下さい。
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2010.10/03 04:36分 
  • [編集]

No title 

かおりんさんのお誕生日、そしてご結婚記念日おめでとうございますv-352

北海道に来て1年も経たないうちにまた転勤とは・・・
と思いましたが、かおりんさんご夫婦の故郷ということでしたら
嬉しい転勤なのですねっ。

今夏は異常に暑かったから、もしかしたら神様が
「てんてんは札幌行き~」と、暑さから避難させて
くれたのかも?

タローも千葉っこの前は浜っこでした♪
てんてんちゃんも浜っこになるのですね。
札幌よりは近くなるので、お逢いできる機会がありましたら
宜しくお願いします。

てんてんちゃんの船旅は、かおりんさんが側に要ればきっと大丈夫です!
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:18分 
  • [編集]

頑張って!! 

かおりんさん
v-384おめでとうv-428

どうかてんてん君が元気にv-108乗って
神奈川へ行かれる事をこちらから見守っています。

そちらにいらっしゃる間、しっかりとペキ友さんと
楽しく過ごして下さいね。





  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:40分 
  • [編集]

No title 

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
ケーキ穴ぽこだらけになるから・・・って、笑っちゃいました。
私なんかも同じですよ、ぷぷっ

まぁ!てんてんちゃん全国?廻ってきたのねe-343
また、てんてんちゃんの可愛いお顔ったらぁ~!
すご~く可愛いわよe-265
息子に見せたら若い頃の写真見てみたいと。
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:10分 
  • [編集]

こんにちわ 

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!

地元に帰ってくるんですね。
よかったです。
神奈川でしたら、いつかお会いできる時があるでしょうか?
いつかてんてんちゃんに会ってみたいです。
同じシニア・ペキとしてこれからもよろしくです。

お船での移動は大変そうですが、
頑張ってくださいね。
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2010.10/04 13:22分 
  • [編集]

No title 

お誕生日、結婚記念日おめでとうございますv-25
てんてんちゃんとお会い出来るのを楽しみにしていますv-22
てんてんちゃん、どうか、体調崩さずにこちらに
これますようにv-237
  • posted by ナオデレラ 
  • URL 
  • 2010.10/04 14:03分 
  • [編集]

No title 

祝!お誕生日 結婚記念日!!
おめでとうございます。

私も年の数だけロウソクさしたら、蜂の巣状態
になっちゃいます。

地元に戻れるんですね。
てんてんちゃんは色んな土地にお友達が
たくさんいるとは羨ましい。
引越し準備は大変ですけど
ぼちぼち頑張ってくださいね。
  • posted by やなぎ うなぎ 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:01分 
  • [編集]

No title 

お誕生日、そして結婚記念日とおめでとうございます♪
そして故郷へ帰郷決定もo(*^▽^*)o~♪
てんてんには大変な旅になっちゃうかもだけど
ママパパ、そしてママの妹さんもサポートしてくれると言うから安心ですね^^

札幌はこれから寒くなってしまうので
てんてんはあまりお外で遊べないかな~と思っていましたが
夏の暑い時は涼しい地で、寒い時は関東なんて
体力的には良かったのかも知れませんね

引越し作業やてんてんの体調など色々気をつけないといけない事があって
大変だと思いますが立派な?関東犬目指して頑張ってくださいねw

関東に来たら是非遊んでくださいね~(≧∇≦)b
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.10/05 09:23分 
  • [編集]

びっくり!!!! 

まずは、お誕生日おめでとうございます。



それと…



関東に戻る~~~


てんてん君に会えるのね♪


年内に会えるかな?
楽しみです。

  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:58分 
  • [編集]

なんと転勤?! 

どーして???半年で転勤??
冬を過ごす前に神奈川ですか・・・・・

私もかえりたーい(-,-;) 三重のままです・・・

私はBlogとどこおってますが・・・また近況教えてください
  • posted by ucchiee 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:04分 
  • [編集]

おめでとうございます 

かおりんさんお誕生日v-384&結婚記念日v-465v-339おめでとうございますv-411

ケーキにろうそく(爆)でしたが・・・穴ぼこだらけでも刺せるだけ良いですよぉ~~v-363
私なんか刺しきれません(大爆)v-394

もう、びっくりでしたv-405
神奈川に戻ってこられるのですね!

てんてん君にとって移動は大変なことだとは思いますが、夏は避暑地に、これからは寒くなるから北海道よりは神奈川の方が過ごしやすいかも。。。

てんてん君の事だから、きっと大丈夫v-363妹さんもついてるし。

待ってますよ~~v-437
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2010.10/08 06:15分 
  • [編集]

皆様へ。。。 

たくさんのコメントありがとうございます。
お返事、今しばらくお待ちください。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:09分 
  • [編集]

はじめまして。 

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます。
そしてお引っ越し!
移動は心配ですねv-292
無事にお引っ越しが終わりますように、
仙台の地より願っております。
  • posted by meg 
  • URL 
  • 2010.10/14 12:46分 
  • [編集]

コメントを下さった皆様へ!! 

温かいコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません!!

皆様の応援のおかげで、無事に関東のペキになることが出来ました。
心よりお礼申し上げます!!



てんぺき主様☆

ありがとうございます!!
船の中はかなり辛かったと思いますが、
無事に引っ越すことが出来ました。

私の誕生日と結婚記念日が同じなのは、
特に理由も無く、
結婚式場へ行ったら、その日が大安で日曜日だったからです。
特にメリットは・・・
ありません!!

同じ関東圏のようなので、お会いできる日を楽しみにしています♪



れいこ様☆

ありがとうございます!!
老ぺきなので心配していましたが、
なんとか戻って来れました。
てんてんにとっては、辛い船旅だったと思います。
れいこさんの仰るとおり、
『避暑に行って来い!!』と神様に言われたのかもね!!
おかげで、夏を乗り越えたわ!!

タローさんも神奈川に住んでいたのね♪
大洗から実家へ戻る時、千葉通過の時に
『タローさ~~~ん』って叫んだの聞こえたかしら☆

お会いできることを楽しみにしています!!



殿&麿様☆

ありがとうございます!!
きっと、
殿さんが見守っていてくれたおかげです♪

関東のぺき友さんもたっくさん作ります!!
これからもよろしくお願い致します♪



ゆずナベ様☆

ありがとうございます!!
あんまり穴開けても、ケーキさんに申し訳ありませんから!!

東は北海道まで行きましたが、西は名古屋どまりですわ!!(今のところ・・・)
若い頃もかわいいですわよ♪
探してアップしましょう☆



佑香様☆

ありがとうございます!!
今回の船旅は、てんてん的には大変でした!!
って2回目ですけどね。
しかし、船に乗るペキもそんなにいませんよね♪

私もラッキーちゃんに会いたいです♪
どんだけ大きいか確認しないとね!
お会いできる日を楽しみにしています!!



ナオデレラ様☆

ありがとうございます!!
無事に神奈川へ引越出来ました。
スカイくんとナルゥちゃんにお会いできる日を
楽しみにしています!!



うなぎ様☆

ありがとうございます!!
私なんか、マジでろうそく差したら・・・
ケーキ崩壊だわv-12
そうね・・・
てんてんはあちこちにお友達がいて幸せよね!!
長く生きてるからね!!
ぜひ、うつぼさんと東京見物に来てね♪
待ってま~す!!



さい様☆

ありがとうございます!!
無事に関東のペキになれましたよ♪
今回は頼りの妹は仕事が忙しく、ピンチヒッターの弟が来ました。
荷造りは、ペキ友さんが手伝って下さり、
滞りなく引越し出来ました。
夏に北海道へ避暑に行くなんて、贅沢な犬です。
さいさん、たまさん、そしてくう太くんとお会いできる日を、楽しみにしています!!
てんてんって呼んでね☆



陸ママ様☆

ありがとうございます!!
元気なてんてんに会ってやってくださいね♪
私も、早く、陸ちゃん・ぺーちゃん・アーロンくんにお会いしたいです!!
年内に絶対にねv-10



ucchiee様☆

そうなんです!!
実質、半年いませんでした。。。
何しに行ったのか。。。
雪祭りは見たかったな・・・
早く静岡へ戻れる事を祈ってます。
先日、野沢工務店の奥さんから電話がありましたよ。
静岡へも行きたいな~
ucchiee宅が、どのように進化しているかも拝見したいです♪



すいとぴ~様☆

ありがとうございます!!
マジでろうそく差したら、ケーキは跡形もなく崩れるでしょうv-218
無事に引越し出来ました。
神奈川ってこんなに暑かった???って思いましたよ!!
北海道に避暑なんて贅沢なてんてんです!!

ジャリちゃん・いちごちゃん・愛里ちゃんにお会いできることを楽しみにしています!!



meg様☆

ありがとうございます!!
なんとか無事に引越し出来ました。
てんてんにとっては5回目のお引越し、
がんばってくれました。
遠く仙台の春太郎くんLOVEv-238
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

