てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


トリミングと健康診断と発作。。。

今朝3時半頃、久しぶりに発作を起こしました。。。

むくっと起き上がり、うろうろしたので、
おしっこかな?と思って見ていたら、
バタっと倒れえびぞり、苦しそうな呻き声を上げました・・・

すぐに自分で起き上がったので、
心臓発作と思われます。


うつろな目をしてぐったりとしていましたが、
しばらく抱っこをしていると、そのうちに眠ってしまいました。

何度も何度も寝息を確認し、
結局心配で朝まで眠れなかった・・・


朝ごはんも食べ、元気もあるようなので一安心
私がウォーキングから帰ってくると、
吠える声は聞こえるけど、
またまた定位置にいない

なんとキッチンに侵入しておりました

P1020341.jpg

どうやってここまで来たのか、見てみたいものです。
とりあえず元気なようで、安心かな。。。


トリミングと健康診断で疲れてしまったのでしょう。
今も元気で吠えているので、きっと大丈夫!!



昨日はトリミングと健康診断でした。

桃日記☆の桃ちゃんも一緒
彼女は元気いっぱい☆

病院(美容院)のブログで紹介してくださいました。
北愛動物病院です。
桃ちゃんかわいい


健康診断の結果は、
おしっこの数値も心臓の様子も特に悪くはなっていませんでした。
もちろん良くもなっていません。

抗生剤を飲ませた方が良いですか?と聞くと、
薬を飲ませても継続するわけにもいかないし、
続けると効かなくなってしまうので・・・
いざと言う時に使いましょう。

《悪くなっていないのなら正しい判断と納得。》

これから季節の変わり目なので、静かに過ごせるようにしてあげてください。
悪くなると一気にきますから。
と、先生のお話。

少し頼りなげな先生ですが、てんてんのことをよく見てくださっています。
これからも、よろしくお願いします!!


発作は心配しましたが、今日一日ずっと見ていたところ、
元気もある
うごうご歩いては、ごろごろ転がっています

ここのところ、私の頭痛もひどく、雨は降らないけど気圧の変化があったのかと思われます。
ひとつの要因かも・・・

さてさて夕ご飯にしましょうか




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

心配ですね><”!! 

かおりんさん、てんてん君。こんばんわv-483
心臓の発作ですかv-393心配ですねぇーv-363
倒れてしまった時にはかおりんさんの心臓もバクバクだったでしょ(;´д`)トホホ
幸い元気そうねよかったわぁ~(´▽`) ホッ

我が家のジャリも最近お散歩に出ても、突然止まってしまって【抱っこして~!】って歩きません。。。
エースワーカーを飲んでいるのですが、まだ一度も倒れた事はないのですが、何時そうなってしまうのか心配している所です><”!!

先代のペキのチャメも心臓肥大だったのでやっぱり気圧の変化は心臓の悪い子にはきついみたいです。。。
お互いに心配の種は尽きませんが可愛いわが子の為頑張りましょうねぇ~v-411v-91
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2010.09/17 19:27分 
  • [編集]

No title 

読んでいてドキッとしたけど、
ひとまず安定したようでほっとしています。
かおりんさんも、お大事にしてねe-330

これからの寒さは、てんてんもおかたんも
初の体験になるから油断しないように
暖かくして身体を冷やさないように過ごして下さい。

北愛動物病院は北広にもあるんだねe-376
マメが最近痒がるのでマイクロバブルしてもらおうかなぁv-48
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2010.09/18 00:19分 
  • [編集]

No title 

あ~、びっくりしたぁv-405
心臓発作とは穏やかではありませんね。
でもご飯も食べて安心しました。
健康診断、シャンプーで疲れちゃったのかな。

かおりんさんがいる時は移動しないんですか?
一生懸命何を目的にあっちに行ったんだろう?って、
ウチのエミの時もよくありましたよe-343
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:01分 
  • [編集]

No title 

こんばんは!
てんてんちゃん発作ですか・・・
かおりんさんも心臓が止まる思いでしょうねv-409
タローも一度だけ、3年前、お散歩の途中でバッタリ倒れて数分意識を失ったことがあります。
母のお散歩中だったので私はその様子を見ていないのですが、それ以来ビクビクしているものの、二度目は今のところありません・・・

てんてんちゃん、お家の中で動いているのですね!
お留守番カメラ欲しくないですかv-361
私は欲しいですv-363
でも動くとなると全室に取り付けないといけないから大変ですよね(^^;)

ところで↓の記事のてんてんちゃん、顎枕が頭枕になっていますが、頭にすっぽり入るなんて、やっぱり顔が小さいですv-411
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.09/19 21:40分 
  • [編集]

良かった・・・ 

かおりんさん&てんてんくん
こんばんは~
もう、ドキドキしながら読みましたよぉ~
病院&トリミングで疲れて、発作がでたんでしょうね
後は、気圧変化もかなりキツイですものね
殿さんは、てんかん持ちでもあったので
気圧変化が天敵でした。
私も、事故で頭に水が溜まってたので、気圧変化
で直に体調を崩してしまい(かなりの頭痛)
かおりんさんのつらい頭痛、分かりますよ。
余り無理をされないようにねv-290
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.09/19 23:14分 
  • [編集]

No title 

てんてん君、落ち着いたようでほっとしました。
暑さが終わったと思ったら急に涼しくなったからね~~。
朝方なんか寒い!
アイスノンからアンカに切り替えか?と思うくらいです。
お大事にしてくださいね・・・かおりんさんも。

サロンのブログ見ましたよ♪
可愛い~~v-426

  • posted by コタママ 
  • URL 
  • 2010.09/20 09:28分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

こんにちは!!

すぐに自分で立ち上がったので、心臓発作なのだと思います。
トリミングの後は発作があるかもといつも注意していますが、実際あるとやはり心臓がバクバクします。
トリミングは、もう無理ななのかもしれないですね。。。
本犬はケロッとして、朝ごはん食べたりしてますがねv-355

ジャリちゃんもお薬飲んでいるんですね。
発作なんか起こさないでいられることを願います。
わんこも飼い主も辛いです。
お互い無理せず、体調とお薬と上手に付き合っていきましょうね。
季節の変わり目、3ワン&1ニャン&すいとぴ~さんもお体ご自愛くださいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:42分 
  • [編集]

hiroko様 

こんにちは!!

今日も寒いですv-12
衣替えをしないといけないですねv-356
そろそろ大好きなこたつを出さないとv-354

てんてんはすっかり元気なようです!!
来週元気なお顔を見てねe-317

マメどんは、まだ若いからバブルできるよ!!
ふわっふわになるから一度お試しをv-48
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:53分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

こんにちは!!

久しぶりの発作だったので、驚きました。
もうすっかり元気です!!
自分でてんてんのお手入れを出来るようにならないといけませんね。

私が家にいる時は、リビングからは出ません。
やはり私を探しているのかな。。。
動くのは嬉しいけど、危ないから気をつけないとねv-390

赤ちゃん用のオムツ買いました。
しっぽ穴の開き加減が難しいですが、ペット用よりもうんと安いので、利用していきます。
アドバイスありがとうございます!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:03分 
  • [編集]

れいこ様 

こんにちは!!

お留守番カメラ欲しいです!!
そろそろ社会復帰しないとならないから、
一人にしておくのが心配で。。。
でも、実際に取り付けたら仕事にならないかもv-356

一度発作があると、またあるんじゃないかって心配ですよね。
飼い主もわんこも辛いものです。。。
タローさんも気をつけてくださいね。

お友達の桃ちゃんのお顔なんて、てんてんの半分位しかない小顔ですよ!!
てんてん、顔デカって思いますv-394
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:36分 
  • [編集]

殿&麿様 

こんにちは!!

ご心配お掛けしましたが、大丈夫みたいです。
てんかんの発作は、本当に見るのも辛いですよね。
てんてんは、てんかん発作は多分一度だけ。
あの時は死んでしまうのではないかと思いました。

頭痛は本当に辛いものです。
季節の変わり目、気圧の変化も激しいです。
保護者さんもお体ご自愛くださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:49分 
  • [編集]

コタママ様 

こんにちは!!

ご心配ありがとうございます。
本当に朝晩は涼しいを通り越して、寒いです。
これからどんどん寒くなって、冬を過ごせるのか心配ですv-12

来月はいよいよteam襲撃ツアーです!!
楽しみですv-10
てんてんにも会ってもらえるかな~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:54分 
  • [編集]

No title 

てんてん(何故か呼び捨てが定着してしまいましたw)
発作おきちゃいましたか(T-T )
怖いですね、でもすぐに意識戻してくれて良かった!
私は発作というのに直面した事が殆ど無いですが
もしなったら、と思うと怖くて怖くてたまりません。。。

季節の変わり目、そしてこれから寒くなっていきますので
今まで通りかおりんさんの愛情パワーでてんてんを守ってくださいね
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.09/21 10:23分 
  • [編集]

No title 

季節の変わり目は人もワンコも色々と気をつけないと
いけないようですね。
おそらく毎日が一喜一憂の状態だと思いますが、無理なさらずに
頑張ってくださいね。

ギズモ日記にお祝いコメントありがとうございます。
我が家のワンコ達との付き合いは、まだ始まったばかりですが
色んな方をお手本にしながら長く付き合っていきたいと思います。
  • posted by ギズモパパ 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:55分 
  • [編集]

さい様 

こんばんは!!
呼び捨て、とっても嬉しいです♪
親近感を感じます!

わん太くんは一度も発作が無かったんですね。
わんこにも飼い主にも辛いものですから、
無いほうがいいです。

札幌地方、まじで寒いですv-12
9月でこんなんだったら、冬はどうなるんだろうと
心配です。
冬眠するかも!!

てんてんは、私の分厚い肉布団と深い愛で守りますv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/22 20:06分 
  • [編集]

ギズモパパ様 

こんばんは!!

毎日生きていてくれることが幸せです♪
元気に吠えてくれることが幸せです♪
おしっこやv-294の失敗なんて、
屁でもありません!!
広い大地の北海道へ来たのだから、
のんびり行こうと思います。

ギズモもビッキーも楽しそうです♪
健やかに日々を送れるといいですね☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/22 20:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

