てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



新しいお友達☆

てんてん、いつまでも寝ていないで起きてください!!
おかたんはお出掛けですよ!!

P1020292.jpg

タローさんからいただいた、あご枕がお気に入りです☆


今日はペキ友さんと、ドライブ

マメかあちゃんさんが、新しいお友達をお誘い下さいました。
『チョコっとモモ』のshihoさんです☆

新しい出会いをありがとうございます!!

目指すは支笏湖
湖なので、スワンボートへ乗ったりして

支笏湖は、
『透明度が高く、摩周湖・バイカル湖に匹敵する透明度を有する。
近年の水質調査においては、全国No.1に認定されている。』by Wikipedia
と言うほど、湖底が透き通って見えるほどでした

泳げない私は、怖さのあまりお尻がキュッとする時があって、
ちょっと緊張しました

湖底が見えます

P1020318.jpg

女4人、ワーワーギャーギャー言いながら、スワンを漕ぐ姿は、
かわいい

湖畔の様子です。
適当ににぎやかでした。

P1020322.jpg


ランチ&ソフトクリームもいただき、
お次は苔の洞門へ
『湖畔温泉街から国道276号を美笛方面に約13キロメートル、風不死岳の麓にある枯れた峡谷にびっしりと苔がむした奇勝地です。樽前山が噴火したときに流れ出た溶岩の割れ目が、沢水等により浸食されてできた自然の回廊状の地形で、深さ最大約10m、総延長約420メートルにも及ぶ切り立った岩肌はまるでビロードで覆われたかのように美しく幻想的です。』


P1020325_20100913192938.jpg

P1020328.jpg

お天気も良くおしゃべりも弾み、とても楽しいドライブでした。

これから、ペキ仲間とドライブに行く時には、スニーカー持参にします。
思いの他、歩きました
きっと、明日明後日頃に、筋肉痛が出てくるのではないかと思います



家に帰ると、てんてんがいない
リビング、和室、テーブル・いすの下も探しましたがいない
まさか、ベランダ?
いない

この時は、もう

やっと発見!!

P1020330.jpg


夫の部屋にいました

いつもいるエリアから、7・8m。。。
今まで、こんなことは無かったのに・・・
おかたん探してがんばったのかな・・・

一生懸命ズリズリと這いずっている姿を想像すると、不憫でなりませんが、
自分で動いているてんてんは、やはりまだまだイケルかな・・・

玄関に落ちていたりしなくて良かった。
安全対策を強化しないとね

今度はてんてんも一緒にお出掛けしようね


何はともあれ、今日は楽しい一日でした☆

帰り掛けに、shihoさんのお家の、チョコちゃん・モモちゃん・マッシュくん・ミィちゃん・ムックくんともご対面できました!!
みんなとっても良い子でかわいかった

ペキがいっぱいいてうらやましいな・・・

shihoさん、これからもよろしくお願い致します。
そして、新しい出会いを作ってくださった、マメかぁちゃんさん・kaojanさん、ありがとう

Comment[この記事へのコメント]

No title 

昨日はお天気もよくて本当に楽しかったですね!
支笏湖に来てた観光客の中で1番賑やかなグループだったでしょうね(笑)

かおりんさん、こちらこそよろしくお願い致します。
また近々お会いできるのを楽しみにしています♪
  • posted by shiho 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:15分 
  • [編集]

No title 

帰宅していないと焦りますよね~。
7~8mもてんてんちゃんの意志で移動したんですね。
ママを探していたのでしょうか?
想像すると涙が出てきました。
この移動!まだまだいけますよe-343
エミなんか全く移動できず、おまけにボケていたし、
目もほとんど見えないようだったので晩年は、世話に明け暮れていました。
でも、可愛くて可愛くて仕方なかったわ~
てんてんちゃん!すごく可愛いよ~大好きよ~e-265
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:57分 
  • [編集]

こんにちわ 

湖の透明度すごいですね~!
思わず手を入れたくなります(笑)

てんてんちゃん、そんなに移動したんですね。
すごいなぁ。
意思をもって移動してるんだから、まだまだOKですよ。
元気な証拠です。
ラッキーも最近は足がもつれて歩きづらいみたいだけど、なるべく手をかさないように心掛けています。
歩いたらいっぱい誉めてあげています。
  • posted by 佑香 
  • URL 
  • 2010.09/15 14:37分 
  • [編集]

shiho様 

楽しかったですね~
ボートなんて、何年かぶりで乗りました!!
一番にぎやかではなくて、一番うるさかったと思いますv-356
また遊んでくださいね♪
これからもよろしくお願い致します☆

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:22分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

本当にあせりましたよ!!
風通しのために、ドアは開けっ放しなんだけど、
こんなに動くんだったら、考えないといけませんね。。。
でも、前を向いて一生懸命動くてんてんはかわいいですよ♪
顔は必死ですけどね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:29分 
  • [編集]

佑香様 

底まで見えるので、すごく怖かったですよv-12
泳げないせいもありますがv-355

上手に歩けないのがかわいそうですが、
必死な顔して一生懸命動いているのは、
嬉しいです♪
私もいっぱいほめてあげますよ!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/16 11:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

