てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



てんてんの日常と悲しい気持ち。。。

今日も札幌地方は暑いです
今年の夏は涼しくていいな~などと思っていたのは、大間違え
てんてんは、毎日エアコンで涼しい部屋にいるので、関係ないけど。。。

本日12時

P1020256.jpg

スヤスヤと寝ています


昨日10時

P1020248.jpg

昨日も、スヤスヤと寝ていました




一昨日10時

P1020250.jpg

くずれるように寝ていました


今朝は4時から5時半頃まで、はぁはぁしながらウロウロしてました
毎日、夜中や明け方、にはぁはぁ、ウロウロするので、
朝はいつまででも寝ています。
昼間お散歩でもすればよいのでしょうが、こう暑いと。。。
涼しくなるまで、我慢しましょう(私が



オムツが重そうなので、取ってあげると・・・

またまたスヤスヤ

P1020257_20100902161549.jpg

よく寝ます♪


目覚めると、お水のところへずりずりと。

P1020259.jpg

お目目はお水入れを狙っている
起き抜けは、のど渇くもんね!


そして、ご飯の催促

P1020258.jpg


ご飯が終わると、〆のチーズです

P1020265.jpg

朝ごはん(昼ごはん?)がやっと終わり、
一休み。
で、キメ顔

P1020261.jpg


お腹いっぱいで

P1020267.jpg

こうして、一日が終わります。。。
いえいえ終わりません。
まだ夕ごはんがあります

一人で立ったり歩いたり出来ないので、お水もご飯も介助が必要です。
でも、お水のところへ行く所を見ると、
自分の意志でがんばっているのだと、感心させられますね
まだまだイケルてんてんです!



悲しい気持ちとは・・・

またひとり、シニアペキちゃんがお星様になってしましました・・・

白ペキのポワロくんとはお会いしたことはありませんが、
車椅子でがんばっている姿には感動しました。
てんてんも、もう少し若ければ考えていたかもしれません。

飼い主さんのおぽわさんも、ポワちゃんを大切にされて、
ブログを拝見し、いつも応援していました。

点滴が続くようになり、心配していましたが、
きっと良くなると信じていました。

とても悲しく、残念です。。。

今頃、虹の橋で元気に飛び回っているのかな・・・

ポワロくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして、お誕生日おめでとう

Comment[この記事へのコメント]

 

かおりんさん&てんてんちゃん、こんにちは!
お水めがけて、ほふく前進してますね。
可愛いお顔でカメラ目線でポーズとってくれてありがとうe-343
オチッコとウンティ、自力でしますか?
エミは8ヶ月くらいオムツをしていて(ウンティも)晩年近く4ヶ月は病院で毎日両方出して
もらっていました。
てんてんちゃんは自力だとしたらすごいです!
オムツは人間の赤ちゃんのMサイズでシッポが出るように切り抜いていました。
パンツではなく、テープで止めるオムツを
使っていました。
今では懐かしい思い出です。
てんてんちゃんはペキでは一番の長寿です。
どうかもっともっと元気でいてね。
ペキの老犬を飼われている方の励みになると思いますよ。
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.09/03 02:39分 
  • [編集]

 

てんてんさん、まだまだ頑張ってますね。
チーズも美味しそうに食べてる♪
白ペキのポワロくんの事は、かおりんさんの
コメントを見る前に偶然にも見ていました。
悲しい事ですが、家族に愛情をいっぱいもらって
癒しを沢山、家族に与えて天寿をまっとうされたんだと
思います。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
広い部屋があっても落ち着くのは自分達の
ハウスみたいですね ^^;
  • posted by ギズモパパ 
  • URL 
  • 2010.09/03 08:43分 
  • [編集]

 

かおりんさん&てんてんくん
こんばんは~
まだまだ、広島は猛暑日続きで溶けそうです

てんてんくんのオムツ姿は、ニューファッション
イケメンくんでこちらから拝見してますよv-218
私はまだ、夜中に起きてしまう習慣が
治りません。
かおりんさん、てんてんくんが一生懸命に
お水も飲んでくれるし、ご飯も催促してくれるし、大好きなチーズも食べてくれるし
私は本当に嬉しいですよv-291

ポワロくんのブログは読み逃げばかりで
まだまだ、老犬になられたばかりだったのに
とてもショックでした。

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:17分 
  • [編集]

 

てんてんちゃんの仕草の一つ一つが
本当に可愛いです!!

開脚した前足や顎寝せして寝ている姿
なんか見ていると愛おしくて愛おしくて
涙が出ちゃいそうですv-10

てんてんちゃん、まだまだ全然イケてますよ!!

まだ暑い日が続いていますが頑張って
その可愛い姿もっともっと見せて欲しい
です!!

最近はぺキブログを開く事もめっきり
減ってしまったのでポワロちゃんの事
友だちが教えてくれました。

悲しいお知らせを聞くのは自分の事の
様に辛いですね…。

御冥福をお祈りしたいです。

  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2010.09/06 12:22分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

こんばんは!

おしっこもv-294も一人でできますよ!!
おしっこは、立ってしっぽも上げてするときもあります!!
おお~って感じですv-405
オムツしているのに、ぽとぽととv-294が落ちているのは不思議ですが・・・
先ほど、よたよたと部屋中歩いてましたv-405

札幌のペキ友さんの先住犬ちゃんも、人間用のオムツにしっぽ穴を開けて使っていたそうです。
今度は私も赤ちゃん用のオムツを購入しようと思います。
ワンコ用は少々高いんですよねv-356

夜鳴きくらいなんのそのですね!!
自由気ままなてんてんです。
みんなのお手本になれたら良いです♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:48分 
  • [編集]

ギズモパパ様 

こんばんは!!

そうですね。。。
ワンコたちは、私たち飼い主に癒しを与えてくれ、色々なことを教えてくれているのですよね。
私も、いっぱいの愛情で応えていきたいです。

てんてん、若い時は『ハウス!!』というと、ハウスへ入りましたが、今は忘れてしまったのか入りません。
なので撤去しましたv-354
オレはすべてフリーなのさって感じです☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 19:54分 
  • [編集]

殿&麿様 

こんばんは!!

最新のオムツを探さないといけないですね!!
もっとイケメンになるようにv-354
保護者さんにいただいたオムツがきっかけで、オムツライフが始まり、外出中も少し安心です。
脱いでしまうのはしょうがないv-356

いつ何時でも、ごそっと動く音が聞こえてしまうと反応してしまいます。
仕方ないですよね。。。

広島も暑いようなので、お体ご自愛くださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:05分 
  • [編集]

Pママ様 

こんばんは!!

まだまだイケてますか???
手に力が入らなくて、だんだん開いていってしまうんです。

これから涼しくなるので、無理のないように外へ連れ出してあげようと思っています。

時々は見てくださいね!!

私にとっては、てんてんより若いぺきちゃんが虹の橋へと旅立っているのが悲しいです・・・
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/06 20:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

