てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


狭いところが好き?

ご無沙汰してしまいました。。。

札幌は朝晩はずいぶんと涼しくなってきました。
日中は暑いですが、私の基準はまだ名古屋なので、
今年の夏は電気代が安くていいな~などと思っております



お盆休みの後半は、一人で神奈川の実家へ帰ってました。
私の実家は色々と理由ありでして・・・

まぁ、追々ひとりごとを書くかもしれませんが。。。

てんてんのことが心配で、2泊しかできませんでした。
こんな時、小さくなってポケットに入れられたらと思います。
そしたらどこでも連れて行けるのにね~~~

妹とは、どこでもドアがあれば・・・
と、常々話しています。
そしたら、どこへ行ってもすぐに会えるから・・・
小太りの弟が、ドラえもんに変身すれば良いのに・・・

最愛の妹に、おいしいものをたらふくご馳走になり、
心残りはあるものの、札幌へ帰りました。

羽田空港

P1020222.jpg

帰りの飛行機はスカイマーク。
航空券が安い理由は、CAの制服にもあるのでしょうか。
行きはANAでしたので、ギャップが・・・
たまにしか乗らない飛行機ですから、CAはかっこいいほうが・・・
機内の説明も、ANAは映像でしたが、スカイマークはCAが実際にやっていました。
たった一時間ちょいの飛行時間ですので、
安いに越したことはありませんがね。。。

千歳に着いてお腹が空いたので、何か食べようかなとうろうろしましたが、
特に食べたいものは無く。
そうゆう時はやはりラーメン
“雪あかり”さんに入りました。

頼んだラーメンは、塩ねぎ???(正式名称は忘れました

P1020224.jpg

可も無く不可もなく・・・
スープのお味はまあまあですが、少々温かった。
麺は私の好きな太麺縮れ麺。
また行くかというと・・・???

家に帰ったら、元気なてんてんがお迎えしてくれました。
夫も、よく見てくれていたようです


話は変わりまして、今日買い物から帰ったら・・・

アイロン台の下にもぐっていました
かなり衝撃!!

P1020229.jpg


P1020230.jpg

何故にこのようなところへ頭を突っ込んでいるのか???

たった一時間の外出でも、こんなことをしているのだから、
泊まりの外出は心配で心配で

とりあえす、明日からアイロン台は撤去します。
障害物をなくさなくては



元気に部屋中動き回るオムツくんのてんてんです

P1020235.jpg











スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

鹿児島にいる私が言うのもなんですが、
かおりんさんお帰りなさい!!
うちの姉は千歳に住んでました。
義理の兄は航空自衛隊なんですが、VIP専用の飛行機が千歳にあるらしく、そこに勤務してました。むかぁぁしの話ですが・・

ワンチャンを置いてどっかに出かけるのは不安がありますよね。
私も、仕事に行くだけで「クーラーつけてきたっけ・・」
と気になちゃって。。。

てんてんちゃんもきっとかおりんさんの顔を見てホッとした事
でしょう。





  • posted by やなぎうなぎ 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:56分 
  • [編集]

No title 


更新楽しみにお待ちしていました!
てんてんちゃん、部屋中歩き回るなんてすご~いv-424
1時間いない間に結構移動するんですね。
アイロン台の下に首突っ込んで出られなくなったんではなかったんですね、よかった!
おむちゅしているてんてんちゃん!とっても可愛いわ~
抱っこ抱っこしたくなっちゃった。
以前いたエミもおむちゅしていた期間が長かったので、思い出します。
可愛いよ~e-343
てんてんちゃんファンクラブ会長より
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.08/26 01:08分 
  • [編集]

うなぎ様 

わんこを置いてのお出掛けは、心配ですよね。
エアコン付けてきたかな?とか、
そのエアコンが切れていたらどうしょうとか、
お水替えたかなとか・・・
夏は本当に心配です。

じぇにふぁー様は千歳にいらしたんですか!
じゃあ、北海道へもいらしたことがあるのかしら。
そういえば、うなぎさんと私は北と南ですよね!!
距離にしたら・・・
まぁ、愛があれば・・・(無い???)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/26 19:12分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

てんてんファンクラブ会長さまへv-345

オムツしている姿は、かわいい♪
人間の赤ちゃんが、夏、オムツだけしているのと同じに見えます。

自分が家にいる時に観察していると、
結構ずりずりとあちこち動いてます。
オムツが抜け殻になる場面にも遭遇しました!!
歩けないからずりずりして、オムツははずれるんです!!

思わぬところにはまっている時があるので、
気をつけないとと思っています。

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/26 19:27分 
  • [編集]

No title 

【うつぼの思うつぼ】のやなぎうなぎさんのところ
経由でまいりました。
一才九ヶ月の男の子の白ペキニーズのぺきと、
一才七ヶ月の女の子の狆、てんを飼っております
てんぺき主と申します。
おそらく、初めまして。
てんてんちゃんなーんと18才ですか?
私が知る限り、ペキとして最高齢!
16才の子を2匹程知っておりますが。
お顔も、とても、とても可愛くて‥…。

札幌は大好きな土地で以前は、毎年伺っておりました。
最近はプライベートが忙しく、ご無沙汰ですが。

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
リンクはらせて頂いて宜しいでしょうか?
  • posted by てんぺき主 
  • URL 
  • 2010.08/27 14:24分 
  • [編集]

てんぺき主様 

こんばんは!!
はじめまして!!

コメントありがとうございます。

私の知る限りでも、最高齢だと思いますv-398
オムツくんだし、歩けないけど、がんばってますよ♪

かわいいお顔はおかたん譲りv-354
なんちゃってv-392

こんな拙いブログでも良かったら、リンクしてくださいまし♪
これからも、よろしくお願い致します。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/27 20:48分 
  • [編集]

No title 

あ~~~かわいっ♪てんてんちゃん♪
頑張ってお留守番してたんだね☆
パパさんと一緒やったから寂しくなかったかな☆
アイロン台・・・。なんでそこなのーーー(笑)
挟まってるのがよかったのかな。イヒヒヒヒ♪
前からのショットがちょっと見たかったり・・・☆
おもちゅも異様に似合ってる♪
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2010.08/28 22:37分 
  • [編集]

よかった!! 

かおりんさん、てんてん君。
本当に、本当にご無沙汰しておりました。v-435

お引っ越しをされて(いつの話じゃ・・・><”)。。。失礼!!
てんてん君も環境の変化にも負けず、めでたく18歳のお誕生日も迎え、元気で何よりですv-437

私もしばらくブログおさぼりしてまして・・・・v-388
久しぶりにお邪魔して、てんてん君の元気な姿拝見出来て幸せな気持ちに成りました。v-346

またお邪魔させて頂きますねぇ~v-411
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2010.08/31 11:52分 
  • [編集]

No title 

ドラえもんがいたらと必ず思うときってありますよね~
スモールライトが欲しい、どこでもドアが欲しい、タケコプターが欲しいなど・・

18歳!!元気印のてんてん君!!
長寿の秘密を教えておくれてんてん君!!
いくらも長生きして欲しい!
オムツ姿カッコいいぞ(*^^*)
  • posted by ぎん 
  • URL 
  • 2010.09/02 07:59分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

こんにちは!!

テーブルの下とか、こたつの下にもよくもぐってます。
そして、ワン!!と吠えた瞬間に頭をぶつけています(笑)

ボケの症状なんでしょうね・・・
部屋の隅や、ほんの隙間によくはまっています。
後退できないので、はまりっぱなし・・・

オムツ姿は、私も好きです☆
かわいいですよね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:35分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

こんにちは!!
こちらこそご無沙汰です。

引越しの時は心配しましたが、暑い名古屋より過ごしやすくて
てんてんには良かったかもしれません。
無事に18歳にもなり、やれやれです。

これからも、時々更新ですがよろしくお願いします♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:44分 
  • [編集]

ぎん様 

こんにちは!!

ドラえもんは一家に一人ですよね!!
夫より役にたつかもv-12

長寿の秘訣は・・・
特にありません。。。
じーっとe-317見ていることですかね。
もっとかっこいいオムツないかな~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:57分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

