てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



トリミング~~~☆

とっても暑かったけど、トリミングと健康診断へ行って来ました


その間、飼い主はパン教室へ

P1020189.jpg

久しぶりにバターロール(教室ではテーブルロールといいますが)
を焼きました。

色々なパンを焼くのも楽しいのですが、
時々基本に戻って、バターロールや食パンを焼くようにしています。
何でも基本が肝心ですからね♪

これは、先日焼いたダッチブレッド♪
ひび割れもキレイにできて、とってもおいしかったです♪♪♪

P1020156.jpg





さてさて、てんてんをお迎えに行くと・・・

きれいなてんてんになってました
私は、トリミングの後のまあるい手が好きです

P1020191.jpg

P1020193.jpg

夏らしく涼しげなも付けてくださいました。

P1020195.jpg

健康診断は、現状維持といったところでしょうか。
それなら
悪くなってなければ良しでしょう



心臓のお薬をいただいて家に帰ると、早速ご飯の要求!
顔が怖いです

P1020202.jpg

ご飯ももりもり食べました

P1020205.jpg

最近気のせいか、動きが良いような気がします。
アゴ枕(本当は飼い主の足のせ)によじ登ったりします。

P1020207.jpg

元気ハツラツ!!な、てんてんです

Comment[この記事へのコメント]

No title 

てんてん体調が良くて顎枕に自分で乗るなんてwww
写真とっても可愛いです(o^-')b

健康診断も現状維持、いいことですね
良くなっていたらもっと嬉しいけどw
でも確かに写真のお顔を見ると前よりも目に力があるように!
表情も柔らかくて毎日充実している感じです^^
やっぱり愛の力ですかね(≧∇≦)b

健康診断トリミングお疲れ様でした♪
パンも売り物みたいに美味しそうです☆
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.08/11 11:29分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃんもトリミングに行ったら
v-318付ける派ですね♪
私もそうです!
で、てんてんちゃんの付けたハートのおリボン、
先月、タローが行ったトリミングサロンにも同じのが
ありました!
私は別なのを選んでしまったのですが・・・

v-319は男の子だから一応ブルーとか寒色系を
選んでいるのですが、付けていると「女の子ですか?」と
よく言われますv-356
それでも付けたがる私(笑)
てんてんちゃんはそんなことないですか?

てんてんちゃん鍼治療の成果が出て動きが良いのでしょうかv-398
タローも今年13歳になるので、今年から健康診断は半年に1回することに決めましたv-218
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2010.08/11 20:22分 
  • [編集]

No title 

てんちゃん、異常なしで良かったv-237
おまけに、綺麗にしてもらって
がぜん食欲出たのかもねぇe-454

ダッチはすごく綺麗に出来てるし、美味しそうだね。
今度、御馳走してくらは~いv-354
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2010.08/12 01:54分 
  • [編集]

No title 

残暑お見舞い申し上げます。
いや~てんてんくん
しっかりとご飯を食べてますねv-371

私もこちらから拝見する限り、てんてんくんの目力が
キラリとv-354
針治療&てんてんくんの治癒力で元気ハツラツ
嬉しいですよ。

ロールパン&ダッチブレッド
三食パン生活の私、近くにかおりさんがいらっしゃれば
籠を持って巣飛んで行くのに~v-355

  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:19分 
  • [編集]

No title 

おぉぉ
てんてんちゃん、さっぱりしましたね。
確かに、トリミングの後のお手手は愛くるしい
いつまでもニンギニンギしときたいですよね。

4ミリでカットしたうつぼのお手手はあまり愛くるしくはなかったですが・・・笑

パンも実に美味しそう!うちのオーブンレンジはレンジのみ使用でして・・・いまだにオーブンは使った事はありません。。。。
  • posted by やなぎうなぎ 
  • URL 
  • 2010.08/13 23:21分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん!トリミングに行ってリフレッシュできたよね~e-343
すごくきれいになって可愛い、可愛い!
ご飯もモリモリ自分でちゃんと食べられて、えらいよ。
アゴ枕によじ登って、しかもアゴ浮いていますね。
これはすご~いの一言ですv-424
ウチのエミもそうでしたが、年取ると誰しも心臓が多少
悪くなるのは仕方ないですが、これといって深刻な箇所が
なかったことはすばらしいですe-420
元気ハツラツ!ペキご長寿ギネス作りましょうね。

  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.08/14 02:44分 
  • [編集]

さい様 

あご枕に乗っている顔は、自分の意思をはっきり持ったお顔・・・
って感じですね!!

意思表示は超すごいですよ!!
要求が達せられるまで、吠え続けます。
がんこペキですからねv-392

健康診断は、この年で現状維持ならe-278

パンおいしいですよ☆
さいさんのトマトパンもおいしそうです♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 19:52分 
  • [編集]

れいこ様 

そう、私はリボン付ける派です!!!
初めて行った時にリボン付いてなかったので、
思わず聞いてしまいました。
そしたら、すぐに付けてくれました♪
ただし、鈴みたいな鳴り物が付いているのはNG!
音が気になるようです。
クリスマスやお正月バージョンの、豪華なものが特に好きです!!
本犬は迷惑でしょうけど(笑)

まだまだタローさんとてんてんの心が通じ合っていないのでしょうかv-239
次はぜひ同じリボンになるといいですね!!
ちなみに私も男の子色をお願いしていますv-410

鍼治療は時々なので、そんなに効果があるのかわかりませんが、
最近は本当に元気です♪

てんてんは3・4年位前から、月に一回は健康診断しているような~
人間もそうですが、わんこも年をとると病院とは縁がきれませんねv-390
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:23分 
  • [編集]

hiroko様 

先日見ていただいたように、歩けなくても元気です!!
食欲もあるし、寝ている時以外はうるさいv-355

パン職人のhirokoさんに褒めていただけると嬉しいv-398
6個一人で食べてしまったほど、ダッチはおいしかったです♪
今月はクロワッサンとパンオショコラがメニューにあるんですが、
この暑い時にありですか???
って感じですよね!
でも、がんばっちゃうかもv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:28分 
  • [編集]

殿&麿様 

写真で見るとまずそうなご飯ですね・・・
デビフのラム&さつまいもが好きですv-344(多分・・・)

なんだか、北海道へ来て元気になったような。
気候があっているのですかねv-354
嬉しいことです☆

私もパンが大好きです!!
なので、パン屋さんで売っているパンがあんまりおいしくないと腹が立ちますv-355
自分で作ればなおのこと、焼きたてのパンはおいしいですよ!!
殿&麿さんも、ぜひ手作りパンを!!
焼いている間、麿さんもあゆちゃんもよだれさんで待ってますよv-354
てんも、パンを焼く匂いはわかりました♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:39分 
  • [編集]

うなぎ様 

うふふ~
うっちゃんは全体がかわいいからv-10

しかし、てんてんも初サマーカットした時は、泣いたくらい悲しかったです。
別の生き物でしたから!!
今は、程よいカットのまあるい手が大好きです!!

手作りパンは簡単ですよ!!
多分オーブンに発酵機能が付いているので、コネコネして焼くだけです。

上手に作れないと・・・
私みたいに、ずぼらなパン教室通いが延々と続きます。
とっても楽しいですけどv-8
何を目指しているわけでもなく、趣味です☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:50分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

あご枕によじ登ったり、一生懸命動いています。
時々、なんでそこにいるんですか??
くらい、動いています!!
嬉しいことですね♪

本犬は辛いところがあると思いますが、
ご飯もたくさん食べますし、元気に吠えてます。
少々うるさいですが、それも良しとしましょう♪

これからも元気に過ごして欲しいです!!
おむつ脱いじゃうのは、玉に瑕ですがv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:57分 
  • [編集]

No title 

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
てんてんちゃん、18歳なんですね!
きっと、かおりんさんに愛されてきたおかげで
長生きしているんですね。
飼い主の選べない犬達には出会いが大切ですね。
不幸な出会いがない世の中になって欲しいものです。
  • posted by ギズモパパ 
  • URL 
  • 2010.08/15 04:44分 
  • [編集]

ギズモパパ様 

コメントありがとうございます!
『オレ、ギズモ♪』
の名セリフに誘われて、毎日拝見させていただいてます!

そ~なんです!
てんてんは18歳なんですよ♪
私の愛を精一杯受け、毎日元気に過ごしています。

不幸な動物が少しでもなくなると良いですね。

これからもよろしくお願いします☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/25 10:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

