てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


おむつくん♪

今日は飼い主、“照明コンサルタント”のスクーリングで大通りまでお出掛けです。

最近長い時間のお出掛けの時は、てんてんにおむつを付けます。
我家にはゲージが無く、家中フリーなので、
おしっこの問題があります。
決まった場所でしてくれればよいのですが、
何分そうそう上手には出来ないもので・・・

失敗するのは仕方がありませんが、
おしっこにまみれてしまうのもかわいそうなので・・・
試験的におむつ付けています。
(このおむつは、殿&麿さんにいただいたものです

てんてんにとっておむつをすることで、ストレスがあり過ぎるようならば、
大きなゲージを作ることも考えています。

P1020149.jpg

無事に“照明コンサルタント”の資格もいただき、
涼しいし、帰りは札幌駅までのんびり歩きました。

途中の大通りビアガーデンを横目に
もう少し暑かったら、一人ビアガーデンでした♪



お家に着いててんてんを見たら、なんか変???

P1020155.jpg

おむつは・・・

P1020154.jpg

部屋の隅で抜け殻になってました

なぜ、こんなに上手に脱いであるのか・・・
不思議だ・・・


なにはともあれ、不自由な体でもあっちこっち、
もぞもぞと動き回っているのだから、
それはそれで良しでしょう


おかたんも、就職に向けてがんばっている
てんもがんばれよ!!




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

No title 

そうそう~もももそうやってきれいに脱ぎ捨ててましたよ(笑)
抜け殻みたいですよね。
でも元気に「うんしょうんしょ」動いた証拠です。
嬉しい事よ♪

はかせるタイプのおむつにサスペンダーをつけてみたらどうかしら。
わんこ用のサニタリーパンツにそのようなタイプがあって試してみたことがあります。
でもてんてんちゃんの場合サスペンダーがお腹に当たって痛いかな?

就職に向けて頑張っているのですね。
ファイトですv-218
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.08/01 21:06分 
  • [編集]

No title 

まぁ!てんてんちゃん、おむつの抜け殻がポツンと、何とかわいいんでしょうv-424
以前いたエミもこんなことありましたよ。
おむつが大きすぎたんですけどね。
エミは13歳からおむつしていたので、てんてんちゃんはすごいと
思いますよ。
ペキ長寿ギネス頑張ろうねe-420
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.08/02 01:53分 
  • [編集]

ともこ様 

瞬間移動???っていうくらい、機敏?な動きをする時があります。
おむつをしても歩いてくれるって、嬉しいかもです。

おむつの研究はしてみます。
ピッタリフィットするものがあれば良いのだけれど・・・

寒くなる前には、仕事がみつかればと思っています。
こたつブタになってしまいますからねv-8
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 17:05分 
  • [編集]

ゆずナベ様 

エミちゃんもありましたか!!
すっぽりと脱いであるのが、かわいいと思ったりしてv-344

どのくらいの強さでテープを止めたらよいのか、
わからなくってv-356
きつかったら痛いかもしれないし、
あんまりゆるいと脱げちゃうし・・・
回数を重ねて研究するしかないですね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 17:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

