てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



カウントダウン♪

今日は
なんだか肌寒いです。
昨年の名古屋の暑さが嘘のよう。
でも、てんてんには過ごしやすいから

就職相談で札幌へ行きました。
札幌駅前のビアガーデンも、開店休業状態・・・

P1020083.jpg

やはりビアガーデンは、カーッと暑い日に、
グーッと一杯でしょう




昨日は鍼治療へ行って来ました

P1020099.jpg


足の反応が良くなっていると、先生は仰ってくださいました

お話の中で、食事中の介助や抱っこの仕方など、色々注意されました。

お腹が空けば、自分で食べるのだから、
食べさせてあげることはない!と言われました。

てんてんは、まったく動けないわけではないし、
上手には食べられないけど、自分で食べる努力はします。
上手に食べられないから、ついつい手を出してしまうのですが、
それが良くないのだそうです。
わんこも甘える。。。

先生の仰ることも一理あるので、
様子を見ながら対処していこうと思います。

てんてん、歯を食いしばりながら治療をがんばっています。
鍼治療、続けてみようと思います



さてさて、
いよいよ明日はてんてんの18歳のお誕生日
ブログに貼り付けた、
カウントダウンメーカーを見るとドキドキする飼い主です!!








Comment[この記事へのコメント]

 

てんてんくん
18歳のお誕生日おめでとう~v-308v-308
カウントダウンが0になって消えた時
思わず涙が出てきました。
感無量ですv-307
殿さんの分まで長寿犬目指してね
本当に良かったv-425
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.07/24 00:03分 
  • [編集]

 

てんてんちゃん、18歳のお誕生日おめでとうe-343
一言で18歳と言いますけどすご~いことなんですよね。
ペキの長寿ギネス作りましょうねv-424
18歳でも歩くし食べてくれるなんて夢のようですe-420てんてんちゃん、
すごく可愛くって是非お会いしたいな~v-346
そして写真いっぱい見たいな。
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.07/24 01:27分 
  • [編集]

 

てんてんちゃんヤッターーーv-218
18歳おめでとう。
私もウルウル。。。。
これからもご長寿ぺキ№1を目指して頑張ってね。
盛大にお祝いしなくちゃね~~~♪
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2010.07/24 21:58分 
  • [編集]

殿&麿様 

ありがとうございます!!
カウントダウン見ていて下さったんですねv-354
私も、この日が無事迎えられて感無量でございます!!
殿さん、お空から祝ってくれてるかなv-344

ゆずナベ様 

ありがとうございます!!
18歳って、やっぱりすごいですよねv-405
とりあえず食欲はあるし、部屋中もぞもぞ動いております。
ぜひ、会ってやってください!!
札幌でお待ちしておりますv-344
てんてん共々大歓迎ですv-354

ともこ様 

ありがとうございます!!
どうにか無事18歳になりました。
名古屋から札幌へ引っ越して来て、北海道のペキ友さんには助けられっ放しです。
本当に感謝ですv-354
一緒にお祝いして下さいね!!
月曜日が楽しみですv-353

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

