てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



トリミングへ行ってきました。。。

先日の発作には驚きましたが、その後は安定しています。


発作のあった日は、夕ご飯はしっかり食べ、
ご飯の後もぐっすり

P1020016.jpg

でもね、お布団の真ん中で寝るのは良くないと思います


翌日も、よく寝ていました

P1020021.jpg

よさこいソーラン祭りへ行きたかったのですが、
暑いので止めました。

最近甘えた度がアップして、起きている時はいつも私のそばに居たがります
こ~んな風に、太~い太ももにアゴを乗せたりして

P1020020_20100615144302.jpg



そして昨日、
2日間様子を見て大丈夫そうなので、
予約していたトリミングへ行くことにしました

トリミングの前に先生に診察してもらい、
様子を見ながらやっていただくことになりました。
無理のない程度に、カットもお願いしました

病院の待合室に、9歳の白ペキちゃんがいました。
糖尿病だそうです。
たとえ病院でも、ペキちゃんに会うと嬉しくなるのは、
私だけでしょうか???


てんてんが病院にいる間、飼い主はパン教室へ行ってきました
なんと一年ぶり!!
軽量の仕方やこね方を覚えているか不安でしたが、
くるみがたくさん入った“きなこパン”が完成

P1020023.jpg

フカフカでおいしかったです
私の腕もまんざら捨てたものではない(なんちって~)


アリオ札幌のABCクッキングスタジオへ行ったので、
初アリオでもありますし、ゆっくり見たかったのですが、
てんてんのお迎えの時間なので断念。。。

でも、ペットシヨップ“てんてん”だけはチラッと見てきました。
わりと大きなペットショップで、黒ペキの赤ちゃんがいました
やっぱりペキが一番!!


病院ではおしっこ検査もしてもらいました。
前回より少し良くなっているそうです

やっと、お家に到着!!

P1020025.jpg

さてさて出来上がりのてんてんはというと・・・

P1020033.jpg

こんなんなりました。。。
水色のを付けていただきました。

P1020032.jpg

ちょっと短か過ぎたかな・・・
よけいにガリガリさんが目立ってしまいました。
以外に手足は長いのね

顔は起こっています

P1020030.jpg

先生の仰る通り、今日も安静にしていましょう。

ただいま、変な寝方をしています。
ベッド2個使い!!

P1020035.jpg

もうちょっと楽な寝方をすれば良いのに

Comment[この記事へのコメント]

 

てんてんちゃん、スッキリしましたね!!

大きなお目目がとっても可愛いです。

ピグモの事気にかけて下さって本当に
有り難く涙が出る程嬉しく思っています。

本当にありがとうございます!!

てんてんちゃんにもピグモにもこれからまだまだ
穏やかな時間がずっと訪れる事心から
祈っています!!

どうか私も一緒に頑張らせて下さい!!
  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2010.06/16 12:00分 
  • [編集]

Pママ様 

ピグモさんの看病で大変なのに、
コメントありがとうございます!!

てんてんはすっきりし過ぎて、
かわいそうな子のようになりました。
いっぱい食べているのに、お肉は付きません。
私のお肉を分けたいですv-356

高齢のため、あちこち不自由なところが出てきますが、
穏やかに健やかに暮らせるように、
お互い無理せずにがんばりましょうねv-354

ピグモさんの回復を心より祈っています!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/17 08:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

