てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


お留守番。。。

今日は、桃日記☆のkaojanさんにグラスアートの体験教室へ連れて行っていただきました。

絵心が無いので心配でしたが、無事に作品が出来ました。

P1010994.jpg

レッスンの後にはおいしいハーブティーと手作りのスィーツをいただきました

P1010996.jpg

左のお菓子はカップケーキのように見えますが、パンでした。
すっごくおいしかった
パン教室へも早く行きたいな~などと思ったりして。。。

今日は先生のご自宅でのレッスンだったのですが、
お家の中に入った瞬間、感動!!
このまま雑誌に載っても良いくらい、
ナチュラルで手作り感がいっぱいのお家でした。
壁もご自分たちで塗り、テーブルも作られたそうです。

エイジング塗装された建具なんてまさに私が求めていたもの・・・
この空間にずっといたいと思いました

ひと月、家創りから離れてしましましたが、
またお家創りがしたい!!
などと、就職意欲にも掻き立てられました。

素敵なお家を拝見することが出来て、嬉しかったです♪

レッスンの後は、kaojanさんのお友達のゆっちゃんさんと一緒に、
おしゃれな海鮮中華のお店“れんげ堂”さんでランチをいただきました。
えび餃子がおいしかった♪
お写真は、食べちゃったのでありません

ランチでお腹もいっぱいになった後は、
今日のもうひとつの目的の、“北海道神宮”へお参りに行きました。
北海道のパワースポットとしても有名です。

P1010998.jpg

凛とした静けさを感じます。

北海道神宮の末社である、北海道開拓神社へもお参りしました。

P1010997.jpg

私にはこちらの方が、パワーを感じたような・・・
kaojanさんに正しいお参りの仕方も教わり、
少し気持ちが安らかになったような気がします。

てんてんのこと、自分のこと、家族のこと・・・
たくさんお願いしてしまいました。



ほとんど家から出掛けない、おこもりな私を連れ出してくださる
kaojanさんには本当に感謝しています。
ブログやっていて良かった~
新しい出会いにも感謝!!

帰りは、よさこいソーラン祭りが今日からなので、
大通で下車しました。
が、何もやっていない
札幌駅まで、だらだらと歩きましたが、なんの気配も無い
家に帰ってテレビを見たら、五時半からでした

何はともあれ、とても楽しい一日でした



てんてんから一言あるそうです。

P1010984_20100609220717.jpg

ぼくは、今日お留守番でした!
おしっこもちゃんとマットでしたし、
おかたんが用意してくれたお水も一人で飲めたんだよ!
100点満点のお留守番が出来たと思います!!!



P1010985.jpg

明日もお留守番の予感・・・


てんてんは良い子でお留守番していました。
明日は・・・

明日も良い子でね!!








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

