てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


てんてん病院へ行く~

札幌へ来て、今日2度目の病院です。
人間で言うなら、精密検査といったところでしょうか。

てんを昼ごろ病院へ預けて、(今日は時間が掛かります)
飼い主はお友達とランチへ
ペキ抹茶フラペチーノのともこさんと、 桃日記☆(小さな白いペキニーズ)のkaojanさんとご一緒させていただきました!

引きこもりになりかけている飼い主を誘ってくださり、ありがとうございます。
サッポロファクトリーでランチをいただいた後、
kaojanさんのご自宅へ、お招きいただきました!
お初の桃ちゃんとご対面
小さかった~~~
手作りのケーキもいただいてしまいました
おいしかったです

北海道へ引っ越して来て不安でしたが、
ペキ友さんがいらっしゃったおかげで、
ランチへ誘っていただき、お話をさせていただいたり、
もちろん、てんてんの病院も紹介していただきました。
本当に感謝です!!
ありがとうございます

ペキ友さん、万歳!!!



ところで、てんてんの結果はというと・・・
心臓は右も左も悪いとの事。
何年も前からお薬も飲んでいるし、悪いのは知っていましたので。。。
薬の継続。

血液検査の結果はコレステロールが高いけど、
もうすぐ18歳にしては、まあまあだそうです。
良かった!

おしっこの検査もお願いしました。
結石持ちなので、定期的に検査をしていました。
血尿があるそうです。
ふんふん。。。
膀胱炎だろうと。
膀胱には石はないけど、腎臓にはあるそうです。
しかし、おしっこには石は流れていないそうです。
このような時はどうしてましたか?と先生に聞かれたので、
2週間効くという抗生剤を注射してました。
そして1週間後くらいに検査をして、良くなったら経過観察でしたとお答えしました。
その注射は1種類しかないそうなので、お願いしました。
最後に痛い思いをさせてしまいました。


こうして健康診断も終わり、無事にトリミングも出来そうです。

しめて、19,005円也

引きこもってないで、てんてん代を稼ぎに出ないと・・・


こうして、てんてんには楽しくないけど、
飼い主には楽しい一日が終わりました

てんてんはお疲れのようで、今日はご飯も食べずにほとんど寝ていました。

P1010976.jpg

ちょっと心配になりましたが、今は元気に吠えてます。
さて、ご飯にしましょうか




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お元気そうでなによりです。 

梅雨のない、北海道はどうですか?
三重でひとりでがんばってます。北海道の写真とかアップしてくださいね!最近の動向はblogにアップしてますのでたまにはコメントくださいね!
では、また

 

てんてんちゃんは寝てばかりなんですって?
エミは13歳の時から寝てばかりいたことを考えるとてんてんちゃんは元気なんですね。
てんてんちゃんが元気でいてくれると私すごく嬉しいんですよe-343
ペキの長寿ギネスがんばりましょうね!
応援しているわよv-424
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.06/05 00:41分 
  • [編集]

 

てんてん君、お疲れさまでした。
かおりんさんも一番に、てんてん君の病院が見つかって
一安心ですね。

てんてん君・・・・しっかりご飯を食べて
頑張ってねv-91
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2010.06/06 23:36分 
  • [編集]

ucchieeさま 

ご無沙汰しています。
三重ですか???
いつの間に・・・
三重って、微妙な場所ですよね。
名古屋にいた時に思っていました。

あれからもう7年?8年?
ucchieeさんとの出会いが、今の私の原点かも・・・
お家どうなってるのかな~
奥様は相変わらずキレイなのかな~
お子たちは今いくつになった???
懐かしいな!!

北海道にも、蝦夷梅雨ってのがあるそうですよ!!
カフェへ遊びに行きます!!
体気を付けてくださいね。

ゆずナベさま 

こんにちは!!

てんてんが元気なことを喜んでくださり、
ありがとうございますv-344

上手に歩けないので、
もぞもぞとでかい虫みたいに動き回っていますよ!!
見張っているの大変ですe-317

殿&麿さま 

こんにちは!!
先日はありがとうございますv-435

ごはんもパンもたくさん食べています!
要求吠えがひどくてうるさいけど、
元気だからいいかなv-354
まだまだがんばれそうですv-91

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

