てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



元気です!

ご無沙汰しておりますが、てんてんは元気ですよ!

P1010870.jpg


食が細く、背骨が異様に出っ張ってきて、
心配だったので病院へ行ってきました。

体重は4.6㎏
ずいぶん減ってしまいました。
先生は、痩せたから背骨が目立ってきたのと、
足が悪く姿勢が一定しないからでしょうと仰いました。
あまり食べないときはこれで上げて下さいと、
高栄養食と強制給餌用のシリンジを処方していただきました。

そろそろフィラリアのお薬の時期だと思いますが・・・
とたずねたところ、
「フィラリアが発症するのは半年か1年後だから・・・この子の場合もういいでしょう」
と・・・
先生の仰る意味が悲しく切なかったけど、
お外へ散歩に行くことも無いし、無理にお薬を飲ませるのもかわいそうだから、
まぁいいかと割り切りました。

そろそろ桜の季節ですね。
今年もお花見は行けそうです

P1010018_20100321112417.jpg
(去年の画像です)



Comment[この記事へのコメント]

No title 

こんにちは
久々にてんてんのお顔が見れて癒されましたo(*^▽^*)o~♪
てんてんにはまだまだ元気で頑張って欲しいといつも思っています

フィラリア、深く考えるとうーんと思ってしまいますが
検査の為の注射も薬も飲まなくてすむならてんてんの負担も軽くていいのかも?
変わりに外に出る時は 柑橘系の虫除けか何かしてあげるといいのかもしれませんね

もうすぐ桜咲きそうですね
また花見の記事楽しみにしています
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2010.03/23 09:08分 
  • [編集]

初めまして! 

初めまして!
てんてんちゃん、あと4ヶ月で18才なんですね。
とっても可愛くて抱きしめちゃいたくなるほどですe-343
我が家にも4ペキいましたが、全員天国へ旅行中です。
今は白ペキパトを迎えています。
最高でも15才までしか家にいませんでしたから、てんてんちゃんは、
すごくがんばっているんですね。
もっといっぱい食べられるといいですね。
エミは12才くらいから歩かなくなってしまいましたが、てんてんちゃんは如何でしょうか?
ペキニーズ長寿ギネスつくりたいですね。心から応援してますv-424
  • posted by ゆずナベ 
  • URL 
  • 2010.03/28 04:20分 
  • [編集]

さいさんへ 

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
くう太くんの様子はいつも拝見させていただいています。

フィラリアの件ですが、さいさんの仰るように考えてます。
無理に検査やお薬をあげる必要もないですもんね。

桜を見に行くときは、虫除けふりまいていきますv-252
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/04 17:27分 
  • [編集]

ゆずナベさんへ 

こんにちは!
コメントありがとうございます。

宗なんです。
てんてんはもうすぐ18歳なんですよ~
長生きですね!と、人によく言われますが、がんばってますよ!
エミちゃんのことは、ずっと拝見させていただいてましたよ。
もちろんパトくんのことも!!

てんてんも右足は動かないです。
あっちへぶつかり、こっちへぶつかり。
でも、一生懸命歩こうとしています。
けなげなてんてんですが、夜鳴きにはv-292
私も眠いけどがんばります♪

これからもよろしくお願い致します。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/04 18:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

