てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



おかげさまで17歳になりました♪

7月24日で、めでたく17歳になりました

P1010404.jpg

歩くことも難しくなり、少し歩いても転んだり躓いたりします。
そのためか要求吠えもひどくなりました。
お薬は手放せませんし、病院とも縁が切れません。
ご飯が気に入らなければ、パンかチーズをくれるまで吠えるし、
よたよたしながら後を追ってきます。

そんなてんてんですが、がんばって生きています。
かわいくてたまりません。

これからも色々あると思いますが、
二人三脚でがんばっていこうと思っています。

毎日が穏やかに、健やかに過ごすことが出来るよう、
それだけが願いです。

これからもいろいろあると思いますが、
てんてんと、弱虫な飼い主をよろしくお願い致します。

P1010411.jpg




毎日、日の光を浴びれるよう、
歩けなくてもお散歩に行くてんてんなのでした~

P1010414.jpg


てんてんのお誕生日に、たくさんのメッセージありがとうございます。
皆さんの応援、心より感謝いたします。。。


Comment[この記事へのコメント]

No title 

遅くなりましたが、てんてん誕生日おめでとう☆
17歳ですね~成人式が近づいてきましたね~www
散歩に行って、ご飯もしっかり食べて(パンやチーズでもね☆)
これからも元気いっぱいのてんてんで頑張りましょうね~

一年あっと言う間のような気もしますが、わんこたちにとっては
4年分??色々あるとは思いますが、めげずに頑張りましょうね♪

てんてんとてんてんのご家族が一年幸せでありますように♪
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2009.07/28 12:08分 
  • [編集]

No title 

かおりんさんおはようです

遅くなってしまってごめんなさい。
てんてんちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!
すごいですよね。
我家もてんてんちゃんに追いついて頑張ってもらわないと!です。
自分の気持ちを表わすために要求吠え。。。
いいことだと思いますよ。というかわたしだったら嬉しいですもん。

元気なときももちろんそうなのですが頑張っている姿は
それ以上に愛おしくなります。

若い頃と違ってあまり無理はさせられませんし穏やかに、
健やかに過ごすことはとっても大事になってきますよね。
てんてんちゃんよりも後輩ですが我家もそうですから~。
お外の空気を吸って味わうだけでも違いますよね。

これからも元気で平和に楽しく過ごしてくださいね。
てんてんちゃん、まだまだですからね。
  • posted by おぽわ 
  • URL 
  • 2009.07/29 07:21分 
  • [編集]

No title 

こんばんわ(●^□^●)
てんてんちゃん17才のお誕生日~おめでとうございます(人´∀`*)
スゴイことです~っ♪人間でいうと高校2年生ですもんねv-308

チーズやパンを待つまで吠えるのも 頭がイイデスヨ~てんちゃん♪
お外のいろんなニオイを嗅いで刺激になってるのでしょうねv-410日光も免疫力UPになるらしいので てんちゃんヨカッタね♪
7ヶ月後の24日には…ごまが17才です~☆てんちゃん見習って頑張りたいと思います♪
てんちゃん☆かおりんサンとこれからも頑張ってね☆
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:56分 
  • [編集]

No title 

てんてんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そしてまたコメント失礼します・・・

かおりんさんがたくさんの愛を注いで、
忙しいながらも一生懸命お世話されているから、
てんてんちゃんも安心して年を取ることができているのではないでしょうか。

二人三脚・・・本当にその通りだと思います。

これからもてんてんちゃんが元気で、そしてまた、
来年のこの日、お誕生日ケーキとてんてんちゃんの写真を
見れる日を楽しみにしています。
  • posted by れいこ 
  • URL 
  • 2009.07/30 13:01分 
  • [編集]

おめでとう!! 

てんちゃん、お誕生日おめでとうございますー!!
てんちゃんが無事に17歳を迎えられて自分の事のように嬉しいです!!
食欲があるのはとっても良いことですね。
プー助は晩年食欲がなくなって
吠えたりする事すらなくなりましたから。

それにしても17歳とは思えない童顔でかわいいてんちゃん。
以前お会いした時に大きなお目々で見つめてくれた感動が
今でもずっと心に残っていますよ。
いつまでも健やかにお幸せにね。
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2009.07/30 21:08分 
  • [編集]

No title 

改めましてお誕生日おめでとう、てんてんくんv-398
本当に凄いです。17歳。
17年間も傍にいてくれる幸せ・・計り知れませんよねv-352

17歳いや18歳・・19歳・・20歳・・とペキ界一元気なご長寿目指してくださいね!
てんてんくんを目標に致します(^0^)
  • posted by ぎん 
  • URL 
  • 2009.08/01 09:34分 
  • [編集]

No title 

v-315てんてんちゃんi-175

Happybirthdayv-315

偉いゎ~

歩けなくても催促、わんわんが言えるなんて、元気な証拠ですi-179

素晴らしいですi-184

これからも、元気で沢山のワンちゃんの先輩犬でいてくださいね~i-184

応援してます。

  • posted by テンママ 
  • URL 
  • 2009.08/02 14:21分 
  • [編集]

No title 

遅くなりましたが
てんてんくんお誕生日おめでとう!
今年も無事にこの日が迎えられて
本当に良かったなぁ~と思います。
かおりんさんも大変な事も多いと思いますが
一緒に居られる幸せをかみしめて、がんばって下さいね!
皆さんお元気で、来年もお誕生日が迎えられますように。
それにしても、美味しそうなケーキですねぇ♪
  • posted by きぬどん 
  • URL 
  • 2009.08/04 12:30分 
  • [編集]

No title 

こんにちは
お悔やみコメントありがとうございました
凹みましたが、ようやく落ち着きが戻ってきました
時々突然の悲しみに襲われますが、それはしばらく仕方の無い事ですね

先輩てんてん君とごまちゃんにはわん太の分も
頑張って成人式を迎えて欲しいと真剣に考えていますので
これからも応援させていただきますね
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2009.11/02 10:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

