てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


元気です!

ご無沙汰してます。
GWもとっくに過ぎ、
新型インフルエンザが日本にも上陸し、世間を賑わしています。

時には真夏日になってしまう暑い名古屋ですが、
てんてんは元気にしております。

では、てんてんの食事風景から~

P1010175.jpg

変な座り方です
いつからか右足がこんなになってしまいました。
最近では、ごはんも座って食べます。
この位の量になると、自分では食べにくくなっていくのか、
食べさせろと怒ります

お座りする時も右足はこんなです。
したがって、手と足4本が一箇所に集まります
足も悪いしヘルニアだし、これからお座りもできなくなっていくのでしょうか。。。


昨日、美容院へシャンプーへ行って来ました
前日発作を起こしたので止めようかと思いましたが、
朝から様子を見ていて大丈夫そうなので連れて行きました。

帰ってきても元気そうなので、一安心
疲れてしまったのか、ご飯も食べずに寝てしまいました。

P1010179.jpg

少しアップで

P1010181.jpg

全体

P1010180.jpg

夏らしいおリボンをつけて下さいました

一瞬目覚めた

P1010183.jpg

お母さん、何してるの?って顔ですね
もちろんおなかが空いて、今朝は3時半頃起こされました
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは。 

てんてん君、元気なお姿~~~♪

嬉しい限り!

大きなお目目健在ですね。

早起き、三文の徳です☆
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 20:59分 
  • [編集]

おはようございます☆ 

お久しぶりです♪
最近わん太も食器を色々変えてみてますよ~
やっぱり姿勢によって食べやすいのとそうでないのが
あるみたいですね

今年になってからご飯に好き嫌いを言うようになりまして
毎日格闘の日々ですw
てんてんはご飯は何が好きですか?
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2009.05/23 08:42分 
  • [編集]

No title 

イヤ~ まくらにへばりついてる~
かわいい~ とてもじじペキにはみえない(失礼致しました m(__)m )
かおりんさんも かわいいと思うでしょ この姿、保存版ですよ
素直にかわいいですよ
3時半頃起こされたんですか? なんか・・・拷問みたいですね(笑)
おからだ気を付けて下さいね
  • posted by ごまとうちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/24 13:57分 
  • [編集]

良かった^^。C=(^◇^ ; ホッ! 

かおりんさん、てんてんちゃん。こんばんわ^^!!
テンテンちゃん、どんな格好でご飯を食べてもOK^^!!
食欲があることが大事です!

かおりんさんの努力も良く分かりますよ~~!
でも、我が子可愛い!!ですよね^^。

カットして綺麗になって暑くなるこれからの時期を元気で乗り切って欲しいです
kazaちゃんの所のごまちゃん、さいさんの所のわん太君、そしてかおりんさんの所のてんてんちゃんの成人式には是非押しかけますから^^!!(^_-)---☆Wink
  • posted by すいとぴ〜 
  • URL 
  • 2009.05/24 23:50分 
  • [編集]

No title 

こんにちわ☆私も初めてコメントさせていただきます!!
先日はムクにお言葉残してくださり、ほんとにありがとうございました♪
私もごまちゃんのところで、てんてんちゃんを知り、拝見させてもらっていました☆ので、とっても嬉しかったです☆
てんてんちゃんは、16歳・・。でも、毛づやとか、すごくいいですねi-179短くカットされてると、パピーちゃんのようにも見えますi-80
これから暑くなってくるので、ただでさえ鼻ペチャの苦手な季節・・・。
てんてんちゃん、頑張って夏、乗り切ろうね!!でも、しんどいときは無理せず、ダラリンチョ~と、一日ゆっくり過ごすのもいいねっi-185
私達も一緒ですが、限りある、命なので、一緒に居れる時間は、存分にてんてんちゃんと触れ合ってあげてくださいねっ♪
  • posted by ゆうぺちゃ 
  • URL 
  • 2009.05/25 17:28分 
  • [編集]

No title 

こんにちわ~

格好はどうであれ!!可愛いし!

自力でお食事できるなんて、良かったです~(*^_^*)

トリミングして、おリボンなんかしちゃって・・・。

まるでパピーに見えますよ~

暑くなりますが、どうか~元気いっぱいですごしてね。。。

てんてん君
  • posted by テンママ 
  • URL 
  • 2009.05/26 01:57分 
  • [編集]

No title 

コメント有難う御座いました(><)
とっても嬉しかったです。

今日は(今のところ)発作も無く過ごせております(^^)
お薬はしばらく続きますが、頑張ります!

てんてんちゃんも枕を使って寝るんですね☆
リボンも似合ってて可愛いですv-10
  • posted by ぎん 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:49分 
  • [編集]

No title 

かおりんさん、初めまして。
エミのことでは、いろいろ心配して下さったり、お悔やみのお優しいコメントも
いただきありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
ところで、てんてんちゃん、7月24日で17歳になるんですね。
元気な姿見ているとエミと重なってしまって涙が出てきました。
エミは12歳から後ろ足に麻痺がきていましたから、てんてんちゃんはすごい
です!
オメメもしっかりしているし、ごはんも自力でウマウマしているし、この分だと
ペキの長寿ギネスに載りますよ。
美容院行って涼しげなおリボンつけてもらって、お似合いよ。
可愛くて愛しくて一生懸命なてんてんちゃん!ゆずなべおばちゃんが
応援しているって、伝えてくださいね。
当分家からワンは消えていますが、これからは、可愛いてんてんちゃんを見にお邪魔させていただきますね。


  • posted by ゆずなべ 
  • URL 
  • 2009.06/02 00:46分 
  • [編集]

陸ママ様 

お返事遅くなってごめんなさい。

早起きは3文の徳・・・
私は3文より寝ていたい・・・
いつまでも大きな目でいて欲しいです☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:10分 
  • [編集]

さい様 

お返事遅くなってごめんなさい。

ご飯を食べる高さがあってないと、食べづらいみたいですね。
年をとると、人間もわんこも頑固になるのでしょう。
てんてんもわがままさんですよ!
食べてくれないと心配ですからね。

てんは、多分今一番好きなのは、アンパンマンの蒸しパンです☆
一番食いつきが良いですよ♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:18分 
  • [編集]

ごまとうちゃん様 

お返事遅くなってごめんなさい。

静かに寝ているてんてんは、めっちゃかわいいですよ♪
夫の枕なんですが、会社から帰ってくると
てんはまた俺の枕で寝たの?って聞きますけど、
普通にそのまま寝てます。

拷問・・・
老犬と付き合うのは大変です。
まっかわいいから許しましょう!!

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:32分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですね。
食べてくれるだけでよいと思っています。

ごまちゃんとわん太くんとてんてん。
成人式迎えたいですね!!
成人式トリオ ごたいめ~んなんちゃって♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:38分 
  • [編集]

ゆうぺちゃ様 

お返事遅くなってごめんなさい。

ごまちゃんとてんてんは爺ペキ軍団です♪
GWは私も京都へ行く計画をひそかに立てていたんですが、
妹が神奈川から来て、USJへ行きたいというので付き合ってしまいました。
あ~悔やまれる~
もしかしたら、ゆうたんとほっちゃんとごまちゃんとご対面できたかも知れないのにね!!

無理せずにね!!
そうですね。
ご老体と付き合うんですから、のんびりと行かなくちゃね!!
少しでも多くの時間を過ごせるように、のんびりとね。。。

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/11 21:49分 
  • [編集]

テンママ様 

お返事遅くなってごめんなさい。

パピーだなんて!!
もうすぐ17歳ですよ☆
少しでも自分で食べてくれると嬉しいですね。
たまーに完食したときは、いっぱいほめてあげます。

お互い、元気で夏を乗り切りましょうね!

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:21分 
  • [編集]

ぎん様 

お返事遅くなってごめんなさい。

いや~~~枕使いはいくらちゃんにはかないません!!
てんはお昼寝のときしか枕は使いません。
ふと目覚めて私の枕を共有しているときは、びっくりします☆

お薬が効いて、このままいくらちゃんの発作が治まると良いですね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:24分 
  • [編集]

ゆずなべ様 

お返事遅くなってごめんなさい。

この度はなんと申し上げたらよいかわかりませんが、
お気持ちは落ち着かれましたでしょうか・・・
いつかはきっと別れがくると思っていても、いざその時になったら
と思うと・・・
あちこち悪くて、お薬も手放せないし、
よぼよぼで歩くこともままならないけど、
そばにいてくれるだけで幸せです。
見守っててくださいね。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

