てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


定期健診&トリミング

ずいぶん涼しくなってきましたね。
朝晩は寒いくらいです。
ペキにはとっても快適のようで、お散歩の足取りも軽いです。

少し前のお話ですが、
10月2日に定期健診で病院へ行ってきました
おしっこ検査をしましたが、前回よりは良くなってはいるものの、
数値はそんなによくありません。
が、重大な異常がないので良しとしましょうと先生も仰るので、
良しとしましょう。

この日は私の○○歳の誕生日&20回目の結婚記念日
ケーキを買いたかったんですが、病院が終わったらケーキ屋さんも終わっていました

残念!!


10月9日には久しぶりに美容院へ行きました。
サロンの10周年記念のお得意様限定の『ペットスパプレゼント』をやっていただきました。
『ペットスパ』とは、
マイクロバブル+イオンコート+肉球マッサージのセットです。
私がやっていただきたいような、デラックスなお手入れです
が、心臓や足に負担が掛かり具合が悪くなってもいけないので、
その辺のところが心配な旨をお話すると、
「ワンちゃんは座らせてゆっくりとやりますし、美容の前に先生に診てもらってからやりますね。」
と、仰っていただき、無理の無いようにお願いしました。

お迎えに行くと、他の子は静かに待っているのに、
てんてんだけハウハウと吠えていました
美容に入る前に、なんと心電図まで取ってくださいました。

IMGP4307.jpg

すぐに先生が出てきて、状態を説明して下さいました。
お話の内容は私も承知している事なので、さして驚きはしませんでした。

てんてんは、この病院には現在掛かっていません。
以前具合が悪いときに診ていただいたことがありますが、
結局設備が整っている今の病院へ通っています。
でも、こちらの先生は動物が本当に好きな方で、
とても親切で丁寧に診て下さいます。
セカンドオピニオンとして、ぜひ抑えておきたい方です。
なので、今通っている病院にも美容室はありますが、
トリミングはこちらへ通っているわけなのです。

久しぶりの美容院でお疲れモードのてんてんは、
お家へ帰るとまったり~~~

IMGP4290.jpg

IMGP4291.jpg

ご飯の時間までよく寝ていました

IMGP4292.jpg

きれいになったよ

初めて動画を載せます。(画像悪くてすみません
がんばって歩いている様子をご覧くださいませ。。。




お散歩は、しておしまいでした。

以上、少し前のお話でした。。。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

凄い~!! 

かおりんさん、お久し振りです
てんてんくんの動画を拝見して
足取りもまだまだしっかりと
してて、素晴らしいですよv-353
年末までには、殿爺さんシャンプーに連れて行きたいのですが
まだ家でドライシャンプーと部分洗いだけにしてるんですが

心電図まで取ってシャンプー
とはありがたいですねv-426

最近は朝晩の気温が、下がり始めたので咳とかに気を付けて下さいね。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.10/26 01:41分 
  • [編集]

てんてんちゃん^^!! 

てんてんちゃん。頑張って歩いてお利口さんだったね~^^!!

ウンp-出てすっきりした^^?
お天気が良かったらまた行こうね~!!

後先になってしまいましたが^^”
かおりんさんこんにちわ^^。
20回目の結婚記念日。
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
ケーキ残念でしたね~><”。パパさんからは何か頂いたでしょ^^??何時までも仲良くお過ごし下さいませ^^。

てんてんちゃんの歩く姿が、チャメとダブリ…涙が出ちゃいました。健気です^^!高齢なゆえ色々あるとは思いますが、頑張って貰いたいですね!!
応援してます。ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

おめでとう~ 

お誕生日&結婚記念日 おめでとうv-315
ケーキは無くとも元気なてんてん君と三人でこの日を迎えられ良かったですね。

てんてん君が飛ぶように動く姿が天使の様で・・・
嬉しい動画です。
日々、寒さが増してきていますのでご自愛下さいねv-392

おめでとうございます 

誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
20年目とは凄いですね 目標にしなきゃ~w

てんてん元気に歩いていますね~
そしてちょっと小走り?
元気そうでこっちまで嬉しくなっちゃいました!

これからは散歩もしやすい季節だけど、
お互い無理し過ぎない程度にしましょうね~
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.10/29 12:49分 
  • [編集]

おめでとうございます! 

お誕生日&結婚記念日おめでとうございますv-238
20年か~、目標にさせていただかなくては^^;。

てんてんちゃん頑張って歩いていますね!
コモより全然元気だなあ。
過ごしやすいこの季節に、できるだけお外に出してあげたいですよね^^。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2008.11/04 09:38分 
  • [編集]

殿&麿保護者様 

お返事遅くなり、申し訳ありません。

殿さんも麿くんもお元気なようで何よりです。
美容院は自分が見ていられないので、信用するしかありませんが、信用の裏づけがあると安心です。
てんてんの足元はふらふらですよ~
どこ行っちゃうの???くらいに、方向が定まらないです。

気忙しい年末ですが、お体ご自愛下さい。

Merry Christmasv-255
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:45分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません。

よったよたと、でも本犬は一生懸命歩いています。
健気です。

すいとぴ~さんはいちごちゃんを迎えられたんですね。
大事にされる方のところへ来て、幸せだと思います。
迷子の子や収容犬の情報を見ると胸が痛みます。
てんてんも飼えなくなった方からもらったので、私がいなかったらどうなっていたのかと思うと・・・

結局、ケーキもプレゼントも無い、さみしい誕生日でした。。。

年の瀬に、風邪など引かないよう、ご自愛くださいませ。

Merry Christmasv-255



  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:55分 
  • [編集]

kaojan様 

お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

最近、うさぎみたいに跳ねる時があります。
体調が良いのでしょうか?

毎日元気に仕事して、(今も会社です。。。)てんてんが元気でいてくれるのが幸せとしましょう。

桃ちゃんも大分良くなってきているようなので、良かったです。
心配してました。

そちらは寒いのでしょうが、風邪など引かないようご自愛下さい。

Merry Christmasv-255
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:00分 
  • [編集]

さい様 

お返事大変遅くなり、申し訳ありません。

なんとなく20年経ちました。
あの時から20年。。。
20歳年を取ってしまったということですね。
さみしい、、、

てんてんは小走りではなくて、思う方向に歩けないから、おっとっとって感じで、小走り風に見えるのかもしれませんね。
実際に散歩風景を見ると、変です!!
わん太くんはいつも元気に歩いていて、うらやましいです。

年末の忙しい時、風邪など引かないよう、ご自愛くださいね。

Merry Christmasv-255
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:08分 
  • [編集]

あるじ様 

お返事遅くなり、申し訳ありません。

てんてんはコモさんの分まで、がんばって歩いていますよ!!
コモさんの分まで、一生懸命ご飯食べてます。

20年経ったんだーって感じですよ。
そのうちの10年、てんてんも一緒です。
月日が経つのは早いものですね。

babyちゃんと迎えるお正月、楽しみですね。
皆様、風邪など引かれないよう、お体ご自愛くださいませ。

Merry Christmasv-255
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

