てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


まだ不調???

今朝私が起きると、てんてんはベッドには入らずあごだけを乗せて寝ていました
会社へ行く支度ををしながらふと見ると、
今度はベッドに入って寝ていました

そのうちに横になって寝ていました
あまり横になって寝ることはないので、珍しいと思いつつをパチリ。

IMGP4200.jpg

すやすやと気持ちよく寝ているのね~と思い、よく見たら舌が出ている

IMGP4201_20080914174912.jpg

しまい忘れちゃったの???

なんて言っている場合では無かったんです。
だんだんと口が開いてきてしまっていたんです。
この後私がいる間は起きず、心配ながらも夫に様子を見るように言いましたが、
結局3時過ぎまで起き上がらなかったそうです。

夜中に結構はぁはぁして、部屋の中をうろうろしていました。
最近舌の色が白いような気がしていましたが、
先日の検査では貧血はないようです。
はぁはぁするので、心臓に負担が掛かってしまうのでしょうか・・・

仕事をしていても気が気じゃなく、
もしものことがあったらと良くないことが頭をよぎり・・・

帰ってきたらいつものように迎えてくれましたが、
動くとはぁはぁ息が上がってしまい、
舌が出てきてしまいます。

食欲も元気もありますが、

ちょっと心配なてんてんです。。。






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

もう・・・><; 

かおりんさん、こんばんわ。。。
いつもと違う事をすると気が気じゃないですよねー><;
心配で着いて居たい気持ちを何とか押し殺して、仕事に行かなくてはいけない時には、本当に辛いですよね!!
こんな事を言ってはいけないのでしょうが、男の人は常に観察している様でもあてに成らないと言うか。。。(我が家の場合ですが・・・)
とにかく、舌が白く見えるのは、やはり血液の循環が悪いのだと思いますよ。
ペットの漢方薬を扱っている獣医さんが九州にあります。
ネットで取り寄せが出来ますから、試してみてはいかがでしょうか??
チャメも飲ませていました。
後でURSを書き込みますから!!
お大事に!!

錦戸獣医さんです。 

http://www.petkanpo.com/です。
調べてみてはいかがでしょうか??
余計な事だったらお許しくださいね^^;

ご心配ですね 

かおりんさんもお仕事をされているので、気が気ではありませんね
8月に殿爺さんも体調を崩して以来、てんてんくんと同じように
ちょっとした事で、呼吸が乱れてしまうようになりました。

私も定時で帰宅できる日は、ママチャリをぶっ飛ばして帰ってます。

食欲は旺盛で、冷蔵庫の子守をされています・・・

季節的にも老犬には辛いですね。
もう少し涼しくなってくれればいいのですが!

かおりんさんも体調に十分気を付けて下さい。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.09/15 21:48分 
  • [編集]

 

てんちゃんも「ハァハァ」ですね!気温の変化が激しいのもお年寄りは辛いみたいですね…(人間も)
ごまも夜中「ハァハァ」して落ち着きなかったです!
心臓は気圧の変化とかも関係あるらしいです!台風が来ていて湿度も問題ですかね?梅雨時とかもしんどくなるみたいです!
そして…あまりにも「ハァハァ」するならレンタルで酸素室があるらしいです!
もしくはスポーツ店とかで売っている酸素スプレーかボンベですかね?そういうのもあるみたいなので…ごまがもしもの時に用意しといたら安心かしら?と考え中です!

かおりんサンのお気持ち…私も一緒です!
ごまは疲れてボケボケしてきたら舌が出ます…
舌の色は心発作が起きたら 白くなりすぐ判るらしいです!
早く涼しくなって欲しいですね!
てんちゃん頑張ってね!
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.09/15 23:52分 
  • [編集]

 

その後、てんてん君はどうかしら?
そちらはまだまだ残暑も厳しいでしょうし、台風の影響もあるのでしょうね。
皆さんの知恵をお借りして、少しでも楽になると良いのだけれど・・・
心配でネガティブな気持ちになってしまうと想いますが頑張ってね。

 

てんてんちゃんの具合、どうでしょうか?
いつもと違う些細な様子がとても心配、、、よくよくわかります。
私も歳をとってからの先住犬との暮らしは、かおりんさんと同様
毎日が心配の連続でした。
気温が心配で毎日×毎日 天気予報をチェックしたり
寝息の荒さを心配したり。。。との日々でした。
かおりんさん、心配しないでとは言えませんが
かおりんさんがバテてしまわないように 注意してくださいね

8月に名古屋にコンサートに行ってきました。
途中、セントラルパークに行きたいお店があって寄ったんですが
とにかく・・・・迷いました(涙)
テレビ塔の近くを信号3個分 何度も何度も往復。。。
3往復して初めて気が付きました。
セントラルパークが地下にある事を・・・笑
だって~~~~、どこにも地下だなんて書いてなかったんだも~ん。。
暑く苦しい名古屋でした(笑)
でも、ひつまぶしも手羽先(風来坊)も美味しかったので 名古屋サイコーです♪
  • posted by umi 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:51分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

すいとぴ~さん こんにちは!!
お返事遅くなりました。

魔法が使えたら出かける時は小さくして、ポケットに入れていきたいと思います。
我家の夫も当てになりません。
様子かどうかメールしても、”寝てる”ですからね。

漢方薬の獣医さんのHP拝見しました。
熱心な方のようですね。
漢方薬であんなに症状が良くなるなんて驚きました。
生きている間は、少しでも楽になれればと思いますので、
一度ご連絡してみようと思っています。
教えてくださってありがとうございます!!

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:46分 
  • [編集]

殿&麿保護者様 

保護者さん こんにちは。
お返事遅くなりました。

名古屋もずいぶんと涼しくなり、やっとエアコンから解放されました。

お互い仕事を持つ身として、留守中のことは気がかりですね・・・
殿さんも元気になったようでよかったです♪
冷蔵庫の子守をされているようなら安心かな?

涼しくなったかと思うと、日が暮れるのが早くなり、早く家に帰りたくなってしまう今日この頃です。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:53分 
  • [編集]

kaza様 

kazaちゃん こんにちは。
お返事遅くなりました。

自分で動き回って余計にはぁはぁするんですよ!!
じっとしてればいいのにと思いますが、じっとしていなさいと言ってもわかりませんしね・・・
こまったちゃんです。
レンタル酸素室はマジで考えましたが、それを置くと私の寝る場所が無くなってしまいます。。。
最後の手段として、頭の中へ入れておきます。
忘れないようにしなきゃね!!

やっと涼しくなってきて、気圧も安定してきたので、
ペキには過ごしやすい季節ですね。
散歩も少し多めに歩くようになりました。
ごまちゃん見習ってがんばるそーさん♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:59分 
  • [編集]

kaojan様 

kaojanさん こんにちは。
お返事遅くなりました。

ペキ友さんたちのお力無くしては、私もてんてんも生きていけません!!
本当にありがたいことです。
ネガティブにならず、ポジティブに行かなくちゃね!!
最善の道はきっと開けますものね♪

名古屋はやっと涼しくなりました。
そちらはもう寒いのでしょうね。
風邪などひかないよう、ご自愛くださいまし。。。

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:05分 
  • [編集]

umi様 

umiさん こんにちは。
ご無沙汰してます。

部屋の中が暑く無いだろうか、エアコンはちゃんと動いているだろうか、水はあるだろうか。。。
心配はつきませんが、仕事をしないわけにはいかないので、
割り切るしかありませんよね。
玄関を開けて”はうはう”と吠える声を聞くと、今日も一日生きていてくれたとホッとします。

そうですか~
名古屋へいらっしゃってたんですね。
お声を掛けてくだされば、センパまでてんてんと会いに行ったのに・・・
またくることがあったらぜひね♪

ちなみに私はうなぎは苦手なのであまり食べませんが、
手羽先は大好きです。
風来坊か世界の山ちゃんか、、、
どちらもおいしいです!!

暑いなごやもようやく涼しくなりました。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

