てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


不調・・・

夏の暑さのせいか、ちょっと不調なてんてん。
発作を起こしたので、病院へ連れて行きました。
発作を一度起こしたくらいでは、病院へは行きませんが、
最近おしっこや血液検査をしていなかったので、健康診断をしました。

結果、おしっこに細菌が多いので抗生物質のお薬を飲ませるか、
2週間効く注射をするか。
心臓のお薬を毎日飲ませるので精一杯なので、
注射を選択。。。

IMGP4123.jpg

目力の無いてんてんです

早く涼しくなって、気圧の変化が少なくなればいいのに・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは! 

てんてんちゃん…大丈夫ですか?薬あげるのは大変だから私も注射を選びます!
この朝晩涼しくて日中は暑い温度差は人間でも体調崩しそうですよね!
てんてんちゃん・・・元気なさそうですが、まだ顔を上げているので注射で楽になったのですかね?衰弱中のごまは顔を持ち上げる事もできなかったので…
早く過ごしやすい季節になって復活する事を祈っております!
ガンバレ!てんちゃん!!
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.09/09 23:37分 
  • [編集]

困ったねー><; 

かおりんさん。心配ですねーv-393
お薬を飲ませるのも大変ですよねv-363私も注射を選ぶと思います。
家のチャメも、最期は心臓肥大でした。
少し動くと苦しくて、チアノーゼが出てしまうほど。。。
レンタルの酸素室を借りていました。

心臓には気圧の変化、温度変化、感情の起伏が良くないそうです。
後、ご飯やお水の器を少しだけでも高くして、頭を下げずに飲食出来る様にして上げるのも、良いそうです。。。

写真を見ると本当に辛そうで・・・。
変わってあげたくなっちゃいます。。。

早く涼しくなって少しでも負担が減ると良いね~!!
応援してるから、てんてんちゃん。頑張れ~!!

kaza様 

kazaちゃん こんばんは!!
てんてんは注射には慣れているのか、痛みに鈍感なのかはわかりませんが、注射は我慢できるんですv-74
でも、体温計る時にお尻の穴に体温計を入れると、すごく暴れますv-356

今日は休みなので、ほぼ一日一緒にいたわけですが、よく寝ていました。
きっと毎晩の夜鳴きに備えているのでしょうねv-412
まだまだエアコンは切れませんが、名古屋も朝晩は大分涼しくなってきました。

てんてん、ただいまベッドの掃除をして、寝にはいろうとしています。
静かに私が起きるまで寝てください・・・

お互いいろいろお薬は手放せませんが、がんばりましょうね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/12 00:19分 
  • [編集]

すいとぴ~さま 

すいとぴ~さん こんばんは!!

動くなと言ってもわかるわけも無く、暑いと寝る場所を変えるだけで、息が荒くなってしまいます。
ボケの症状か、突然吠え出します。
抱っこすると治まりますが、抱っこ嫌いだし、いつも一緒にいるわけでもありませんし・・・
そういったことが心臓に負担を掛けているのでしょうね。

お水の器の位置は考えるようにします。
ご飯は手で食べさせるので、大丈夫と思います。
人間は暑くないのに、はあはあ言うてんてんを見ると、暑いのか苦しいのか・・・
しゃべって欲しいと本当に思います。

すいとぴ~さんの応援、しかと受け止めました!!
きっとてんてんもわかるはずです。
ありがとうございますv-344
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/12 00:29分 
  • [編集]

こんばんはっ♪ 

かおりんさん、てんてんくんv-266
お久しぶりです~v-353
涼しくなってきたと思えばまた暑くなり・・・
私も、もちろん我が家のペキもバテバテですv-356
てんてんくん、ちょっと涙目v-409
かおりんさん、
てんてんくんの前では笑顔でいて下さいねv-344
私も広島から応援していますv-237お互いに弱音はブログではいて、我が子の前では元気でいましょうv-237
って、私が一番弱音はきまくりなんですけど・・・v-393
  • posted by ペキ☆ママ 
  • URL 
  • 2008.09/12 22:27分 
  • [編集]

ペキ☆ママさま 

こんばんは!!ペキ☆ママさん。

てんてんも夏バテなのでしょうか~
どうも体調がすっきりしませんね。
エアコンを入れないわけにはいきませんが、
冷房病だったりして。
最近は名古屋も朝晩はようやく涼しいかな?
と思える日もあります。
なので、夜はエアコンを切りたいところですが、
ペキにはまだ暑いようです。
この体温差には参りますね。。。

そうですね!!
弱音はペキ友さんに聞いていただいて、
てんてんの前では元気でいましょう!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/15 01:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

