てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



夏も終わり・・・かな

暑かった夏もようやく朝晩は涼しくなってきたような気がします。
とはいえ、週末から残暑が戻るとの予報なので、
当分はクーラー生活は続くのでしょう。

暑かったといえば・・・
北京オリンピックが終わってしまいました
ちょうど会社の夏休みと重なったので、朝から夜中までずっと見ておりました
北島の金メダルに感動し、男子400mリレーに絶叫し・・・
中でも一番感動したのは、女子ソフトボールの決勝戦で、
解説していた前監督の宇津木さんの号泣ですね。
もちろん共に涙してしまいました

その勢いで、野球も金メダルをと思っていましたが、
非常に残念な結果でした
星野監督の采配は(特に投手の使い方)、疑問ですね。
次は無いので、なんとかメダルは取ってもらいたかった。

ところで16歳になった我家のてんてん。
毎日元気にしていますと言いたい所ですが、
原因不明の下痢が続いたり、発作も度々あり、
散歩中の発作には本当に驚きました。

IMGP4000.jpg

一番の悩みは夜鳴きです。
夜中でも明け方でも、吠え始めます。
ボケの症状のようなので、仕方ないですが・・・

いつもはかわいいてんてんですが、このときばかりは悪魔に見えます

トリミングへも行きたいところですが、
発作を起こすといけないし、暑くて熱中症になったりしたら大変なので、
お家でシャンプーしました。

夫がバリカンで足裏の毛を切っています

IMGP4021.jpg

おとなしくしています

お尻絞りやひげカットは出来ないので、
それだけは美容院へ行ってこないといけませんね。
近くのホームセンターで、わんこ同伴でのお手入れ教室がありますので、
もう少し涼しくなったら行ってみようかと思っています。



またしても前回の更新からひと月がたってしまい、
このままでは、
てんてんの日記ではなく月記になってしまいます
もう少し、ゆとりを持って生活していきたいと、日々反省しております。

また、先月のてんてんのお誕生日にはたくさんの方からおめでとうメッセージをいただき、
本当にありがとうございます。
お返事が大変遅れてしまいましたことを、深くお詫びいたします。


最後に、たたんだタオルの上にあごを乗せているてんてんです。

IMGP4018.jpg


Comment[この記事へのコメント]

 

日記じゃなくてもいいわよぉ~笑!
てんてんの顔が見れるだけで幸せv-238
発作や夜鳴きなど心配事が多く
大変な毎日でしょうが
てんてんが頑張れるのもかおりんさんが
あっての事と思います。
こちらは涼しいと言うよりは寒い日が続き
しまったばかりのコタツを出してしまったわv-12
次の更新は秋ですかね~爆!待ってまーす。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:16分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

かおりんさん。ご無沙汰ですv-411
元気してましたかv-361
てんてんちゃん、心配が絶えませんね~><:
今年の夏はいつも以上に暑かったし、一つ大きくなったから体調管理も油断できませんよねv-393
下痢は落ち着いてきたのかしら・・・。
夜泣きもするのですすか・・・。どうしたらいいのかなv-393v-361
良いアドバイスができなくてごめんなさいね<m(__)m>。
早く体調が戻ります様~にv-421
暑いのもあと少し、この頃は朝晩めっきり過ごしやすく成って来ましたから^^。
てんてんちゃん。頑張ろうね~!!

 

てんてんちゃん 下痢ですか~
わん太も少し前まで大変でした、朝起きると部屋の中が臭いwww
あれには参りましたw

てんてんちゃんも早くお腹の調子が良くなるといいですね
あと、夜鳴きもv-12
怒るわけにもいかないし、子守唄でも歌ってみましょうかv-290
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.08/29 12:41分 
  • [編集]

近況報告 

てんてんちゃん、16歳にもなれば色々あるさ・・・がんば!!

コモは今週になって後ろ足を使って立てなくなって、今日車椅子を注文してきました。

ちょっとでも生きる楽しみを見つけて欲しいなあと思っています^^。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2008.08/30 23:06分 
  • [編集]

 

お久しぶりです。
かおりんさん、焦らずマイペースで
何てったってv-290ペキの飼い主
”我が道を行く”ですよ。

てんてんくんの元気な姿が拝見できたので
とても嬉しいですv-91

てんてんくんは、ちゃんとお家で足の毛を
カットさせてくれる良い子ですね。

殿爺さんの足裏カットだけでもと挑戦を
したのですが、反抗しまくりで失敗に終わり
ました。
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.08/31 21:43分 
  • [編集]

hiroko様☆ 

こんにちは!!

hirokoさん なかなか私をよんでくれとりますね~~~
早めに更新しちゃおうかなv-8

こちらはゲリラ豪雨で大変でした。
幸いにも私が住んでいる所は被害がありませんでしたが、サイレンが盛んになったり、避難勧告が出たり、雷におびえるてんてんと共におろおろとした一夜でした。

こたつか~
こちらはまだまだクーラー全開ですv-355
風邪などひかないようお気を付け下さいましね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:18分 
  • [編集]

すいとぴ~様☆ 

こんにちは!!

老犬ゆえに仕方のないことこもしれませんが、お世話係りの私も寝不足・腰痛に悩まされておりますv-12
最近は後ろ足があまりうまく動かないのか、つまづくことがとても多くなりました。
それでもがんばっているてんてんには、いつも幸せをもらっています!!

早く秋になり、涼しく気圧の変化も無い季節になって欲しいものです。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:35分 
  • [編集]

さい様☆ 

こんにちは!!

子守唄 いいですねv-354
しかし、夫に怒られそうですね。
音痴なので♪♪♪

会社から帰って玄関開けるとプーンとv-294がにおっていると、一気にブルーになりますv-393
わが子のv-294ながら、あまりに臭くて倒れそうになりますよね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:46分 
  • [編集]

あるじ様☆ 

こんにちは!!

コモさんの車椅子、ちょっとショックでしたv-409
以前お会いした時は、あんなに元気に歩いていたのにe-263e-263e-263

最近てんてんも後ろ足がさらに悪くなり、つまづく回数も多くなり、ふんばりもきかないようです。
ごはん食べさせていても、途中で寝転んでしまいます。

コモさん 車椅子に慣れてまた歩けるようになるといいね。
無理せずがんばってね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/02 10:50分 
  • [編集]

 

v-289v-375いくらちゃんブログにコメント有難う御座いました

そして・・遅ればせながら・・
てんてんちゃん
16歳のお誕生日おめでとうv-308v-352
でも、16歳には見えませんね(^^)!!
目指せ20歳v-363
  • posted by ぎん 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:10分 
  • [編集]

殿&麿保護者様 

こんにちは!!
保護者さん☆
殿さんも良くなって良かったですね!!
老犬なので、いつ何があってもおかしくないので、日々用心しないとならないので、大変ですよね~
でも、かわいい我が子のためがんばりましょうねv-91
てんてんは、足のパットの毛は切らせてくれますが、ひげはだめなんですよ~
自分ですべてお手入れできればと、日々考えております。

マイペース過ぎて申し訳ありませんv-356
もっと更新したいのですが・・・

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:24分 
  • [編集]

ぎん様 

こんにちは!!
ぎんさん☆

来てくださってありがとうございます!!
更新の無いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
てんてんも20歳目指すと言っておりますv-398
飼い主と同じ若作りなんですよv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.09/08 13:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

