てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


ブログ放置。。。

ジメジメと鬱陶しい毎日ですが、みなさんお元気ですか???

なぁーんて呑気なことを言っている場合ではない
何故にブログにスポンサーサイトが出ているのだろう?
と思ったら、FC2は1ヶ月更新しないと出てくるんですね~

そう!!
5月は一度も更新しなかったんです
4月からの忙しさを引きずり、朝から夜までせっせと働いております。
そのためか、天候のためか、はたまたトリミングへ行って疲れてしまったのか、
てんてんは体調をくずしてしまいました。

発作も多く下痢が続き、会社から家に帰ってまずすることは、
の処理。

病院へ連れて行っても、
発作が3回続けてあったら座薬を入れてください・・・
下痢については、特に変わったものを食べさせたりしていないのなら、
年を取ると消化機能が落ちてくるので、仕方ないこと。
下痢止めを飲ませてください・・・
これ以上お薬を飲ませるのはかわいそうです。

先生のおっしゃることもわかりますが、
もう少しなんとかならないものかと思ってしまいます


病院とは切れない生活を送っているてんてんですが、
先日、素敵なプレゼントが届きました

IMGP3648.jpg

ごまちゃんからいただきました、お揃のタンクトップです







まるで双子のようです
爺ペキ同士、いつまでも元気で長生きしたいですね~

IMGP3649.jpg


後ろ姿。
変な座り方です・・・
もう、きちんとしたお座りが出来ません・・・

IMGP3658 コピー


何故に、足がこんなところから出てくるのでしょうか・・・


IMGP3655.jpg


白目むいてチーズは食べます。

IMGP3653.jpg


がんばれ!!てんてん!!

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

初めまして! 

初めまして!
mixiのペキニーズ部からこちらにやって来ました!mixiの名前は’くさこ’です。
実はうちで飼っているペキも天天で・・・
とっても親近感がありました☆
(しかも、私も名古屋在住!!)

てんてん君、とってもかわいいですね。まだ、お目々もきれいだし、毛並みも良いし、何よりストライプのタンクトップが素敵v-238

うちの天天は今11歳なので、高齢まっしぐらです。
私は、今年の1月まで18歳のシーズーを飼っていました。最期の数年は、毎日のお世話が大変でした。でも今思えば、お世話できていたことが幸せなんだなぁって思っています。

いろいろ大変なこともあると思いますが、頑張ってくださいっ!

初めましてなのに、長いコメントで失礼しました・・・。
またてんてん君に会いにきまーす☆
よろしくお願いしますっ!
  • posted by 天天U・ω・U 
  • URL 
  • 2008.06/11 20:56分 
  • [編集]

てんてん君頑張って~ 

こんばんは~
ジメジメと嫌~な時期がやって参りましたねv-279
老犬には辛いですよね。
トリミングはかなり体力を消耗してしまうので、気を付けてあげて下さいね。
来週は殿爺さん14歳です、てんてん君は来月16歳ですねv-385
てんてん君v-354頑張ってねv-91
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.06/11 21:47分 
  • [編集]

ほっ♪ 

久し振りにてんてん君のお顔が見れて感激よv-406
そちらは湿度も高いので体調も崩しやすいのでしょうね。
トリミングは三歳の桃でもかなり疲れるようです。
精神的にも肉体的にも負担は大きいですよね。
訪問トリミングはお勧めですよ。

がんばれ!てんてん!!のお写真は
「がんばるよ~~v-91」と言ってくれているように見えるわv-398

モリモリ食べて元気に夏を乗り切ってねv-392
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2008.06/12 11:01分 
  • [編集]

ジィ~ン 

てんてんの顔見るとねぇ、ジィ~ンときちゃう。
頑張ってお留守番してるんだね。
かおりんさんも、てんてんの様子を気にしながら
お仕事してるのかと思うと
もう、二人とも頑張れよぉ~!って気持ちです。

これから辛い季節ですが乗り切ってねっ!
可愛いストライプのタンク、とっても似合ってるよe-266
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.06/13 00:38分 
  • [編集]

もうすぐ16歳ですね 

お久しぶりですv-290
来月16歳のてんてんちゃん 元気そうに見えますね♪

サマーカット疲れちゃいましたか、でも可愛いですよ♪
もちろんタンクトップもv-363

足が変なほう向いてる?わん太もありますよ~
そんな変な格好して、辛くないの?って思いますが
全然へっちゃらみたいですねw

年寄り同士これからも頑張ろうね~!!

  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.06/13 10:46分 
  • [編集]

 

てんてんちゃ~んっv-10
ごまちゃんとお揃いのレインボーカラーv-266とっても似合ってますぅ
変な座り方??
いえいえ、なんだかセクシーさを感じますv-398
梅雨入りしたのに雨も降らず、
暑い日が続きますね・・・
ママさんもしっかりお休みを取って
体調管理をしっかりして下さいねv-353
ABCクッキングスタジオ通ってますか~??
  • posted by ペキ☆ママ 
  • URL 
  • 2008.06/13 20:30分 
  • [編集]

 

お久しぶりです♪タンクトップ姿を載せて頂きありがとうございます(涙)かわいすぎますよう(o^v^o)ホントに双子のようですわv-410ごまに、かおりんサンに頂いたお守りつけてたら犬連れの方に「そんなんあるのぉ?」と羨ましがられますv-344
かおりんサンもお忙しいようですがお身体壊さないようにして下さいね…
てんてんちゃん下痢続きですか…今は温度差が激しいのも関係してそうですね…v-393ごまは下痢の時はビオフェルミン半分飲ませてます…
てんてんちゃん来月のお誕生日…楽しみですね☆座り方が…ごまと同じです(笑)
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:42分 
  • [編集]

天天さま 

こんにちは!!
はじめましてv-290

私もとっても親近感を覚えました!!
同じ名古屋在住とのことなので、そのうちお会いできるとよいですね。
(私は緑区ですよ♪)
mixiは更新してないので、時々こちらを覗いてくださいね。

写真なのであまりお分かりにならないかと思いますが、目はうっすらと白いですし、毛並みもよくないですよ。
ストライプのタンクはお気に入りですv-345

てんてんくん 11歳ですか。
まだまだがんばりましょう!!
シーズーちゃんはとってもがんばったんですね。
我家のてんてんも見習わなくてはね。

老犬のお世話は毎日大変ですが、くさこさんのように、お世話ができて幸せだったと思えるように、
日々過ごせたらと思っています。

mixiを探しに行ったんですが、くさこさんはたくさんいらっしゃいましたv-356
多分・・・と思われる方が多分そうなんだと思います。
そちらも拝見させていただきますね!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:25分 
  • [編集]

殿&麿 保護者さま 

こんにちは 保護者さん

ほんとにジメジメと嫌な陽気ですv-80
今日名古屋は、まさに梅雨空といったところで、なんにもやる気が出ない日となりそうです・・・
昨日はとっても暑かったので、人間でも体調が悪くなりそうなのに、てんてんには辛いと思います。

今朝、また発作が起きました。
いつもより長かったので、少し心配です・・・
トリミングは気をつけます。
私がケアできるように勉強しなくてはv-91
殿さん 今日お誕生日ですよね!!
おめでとうございますv-315

梅雨も夏も乗り切り、お互いにがんばりましょう!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:34分 
  • [編集]

kaojanさま 

こんにちは!!
てんてんのお顔で喜んでいただいて嬉しいです!!
湿度はめちゃ高ですv-393
おかげで、私のお肌の調子は良いけど・・・
この年になるとトリミングも考えものですね。
私も美容院へ行くと立ち直れなくなるくらい疲れますものねv-356
それと同じなんですよね。。。
訪問トリミング探してみます!!

最近毎日不安定な体調ですが、なんとか楽に過ごせるように考えていきたいと思います。
それにはなるべく一緒にいてあげることですかね~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:43分 
  • [編集]

hirokoさま 

こんにちは!!

てんてんはジィ~ン顔ですかねv-291
まめどんは・・・
やっぱり癒し系ですねv-10

てんてん、がんばって留守番してくれてますよ!!
留守の間に何かあったらと思い、心配でなりませんが、養育費&医療費を稼がなくてはなりませんからね!!
働くお母さんが陥るジレンマですねv-355

9689さんのお洋服は着易くてお勧めですよ!!
まめどんにも是非どうぞ!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:54分 
  • [編集]

さい様 

こんにちは さいさん!!
お久しぶりです。

今年もお誕生日をなんとか無事迎えられそうです。
そろそろトリミングも考えなくてはいけませんね。
しかし、プロにお願いした方がきれいになるような気がして・・・
実は私はシャンプーをしたことが無いんです。
シャンプーは夫に任せているのですが、任せているのにもかかわらず、きれいになっているのか不満です。(勝手な私ですv-8
自分で勉強しないとね!!

足は痛いのかな~
よく人間のお年よりも足が痛いからと言って、どーんと足を投げ出して座ってますよね。
それと同じなのかしら???と思います。
変な格好でも本人はへっちゃらなのでしょうね~

そちらも暑いでしょうが、(我家は上尾に住んでいたことがあります。)お互いがんばりましょうねv-91
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:38分 
  • [編集]

ペキ☆ママさま 

こんにちは!!
ごまちゃんとお揃いのタンクお似合いでしょ!!
9689さんのお洋服は、とっても着易くてお勧めですよ♪(決して回し物ではありません)
ペキさんにもどうぞv-344

ABCは先月マスターコースのカレーパンとドーナツ作りましたよ!!
めっちゃおいしかったv-10
スタジオ行くと、お料理のカレーとガーリックのにおいがたまりませんよね!!
私はスタジオ行くとたいがい2教室するので、10時から2時頃までいます。
ちょうどお腹が空くので、あの良いにおいは毒ですわ!!
先週行って来たので、来週行こうかなと思っています。
今日はこれからドーナツのレシピで、あんドーナツを作ろうかと思案中♪

ペキ☆ママさんもペキさんも体調気をつけてくださいましね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 10:56分 
  • [編集]

kaza様 

こんにちは kazaさん!!

ごまちゃんはすっかり復活ですね!!
昨日は伊勢神宮へお参りに行って、お友達の爺ペキさんたちがみーんな幸せに暮らせるようにお祈りしてきましたv-421

ゴマちゃんの様子は毎日ブログを読み逃げしておりますので、手に取るようにわかりますよv-8

このタンクは着せやすいし、とってもラブリーですv-345
ありがとうございます!!
キャミのかわいかったし、お誕生日にはまた買ってあげようかしら♪

てんは今朝も発作を起こし、あまり体調は優れないですね・・・
下痢は落ち着いているようです。
ビオフェルミンはよく聞きますね。
私もお腹が弱いので、一緒に飲もうかな~

わん太くんも変な座り方するって言ってたけど。
年取ると変な座り方するのでしょうかね???
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/18 11:07分 
  • [編集]

 

トリミングは犬にとって、疲れる物なんでしょうね…
チーズ、焦点合わせて食べてくれて何よりです。
暑さに負けないで頑張ってね、てんてん
  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2008.06/18 11:10分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

かおりんさん。こんにちは^^。久しぶりにてんてんちゃんに会えて、安心しましたよ!!
でも、体調が・・・年をとるにつれて、人間同様色々と大変ですよね><。お腹の調子も、発作も早く良くなりますよ~に!!
お仕事忙しいようですが、体に気を付けてまた、てんてんちゃんの可愛い姿。よろしくです^^。

 

病院通い、てんてん君も大変ですね。
お薬沢山飲んでる時は、確か…山羊?柔らかいやつ…だったかなー
カロリーが少なくて胃に優しいですよ。
お大事にね。 かおりんさんも。。
  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2008.06/24 10:40分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

すいとぴ~さん こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい。

ジャリちゃんの具合はすっかり良くなったようで、良かったです
てんてんは、今日は朝からご飯の要求もせず、ぐったりと寝ています。
朝、いつもの様子と違うと会社へ行っても心配です。

あまり動きのないてんてんですが、これからも見てやってくださいねv-353

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/25 10:31分 
  • [編集]

てんてん様 

てんてんさん こんにちは!!
お返事遅くなってごめんなさい。

トリミングはかなり負担のようなので、なにか良い方法はないか思案中です。
しかし、おしり絞りは自分でできないし、爪切りもやったことないし、わんこのケアをする講習などに参加しようかとマジで考えています。

チーズを食べるときだけ、白目をむきます。
一番の好物なのでしょうか。

山羊・・・
ミルクですか?
肉ですか?
探してみます。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.06/25 10:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

