てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



マコママさんとお会いしました!!

予てからのお約束がやっと実現できて、マコママさん にお会いすることが出来ました!!

前日から天気予報を気にしていましたが、結局天気予報ははずれ、
行く時はワイパーフル回転のどしゃ降りでした

豊田のドッグカフェで、待ち合わせ。
マコママさんは、田中美佐子似のとっても明るく優しい方でした

まずはランチをいただきながら、しばしおしゃべりタイム♪
マコちゃんのお話やてんてんのこと。
年も近いので、その他いろいろなお話が出来ます。

てんてんはくつろぎタイム♪
ごまちゃんとお揃いのキャミを着て、お洒落して行きました

IMGP3489.jpg




ランチの後はデザートもいただいてしまいました。(メタボ

IMGP3486.jpg


もちろんドッグカフェなので他にもわんこはいましたが、
フレンドリーなお付き合いが出来るわけも無く・・・
だーれもいなくなってから、店内を探検していました。

IMGP3487.jpg

IMGP3488.jpg


近くをご案内してくださるとマコママさんがおっしゃってくださいましたが、
結局帰るまで雨は止まず
またお会いしましょうと、お別れしました。

そして、帰り道。
行くときは東海環状(高速道路)で行ったんですが、
~てんがあまりに吠えるのに気を取られ、入口を通り過ぎてしまい時間に遅れてごめんなさい。~
なぜか同じ道で帰れず、気が付いたら豊田の街の中にいました
急ぐわけではないので、そのまま一般道で三好・日進を抜けて帰りました。
何故、来た通りに帰れないのか不思議・・・
方向音痴だということですね


マコママさんからたくさんお土産をいただきました。

IMGP3490.jpg

ベリーがたくさん乗った、とってもおいしいケーキ

てんてんのおもちゃ

IMGP3494.jpg


そして手作りのお味噌

マコママさん
楽しいひと時をどうもありがとうございます。
暑くならないうちに、またお会いできることを楽しみにしています。


マコママさんのおかげで、またまた癒しの時を過ごすことができました


Comment[この記事へのコメント]

初めまして^^ 

てんてんちゃんとドライブでしたか^^羨ましいです!!
かおりんさんには、良いお友達が居て幸せですね。
てんかんの発作心配ですね><  うちのチャメも、生まれつきの癲癇で、一度他の方が購入したらしいのですが、ペットショップに返された子だったんですよ><。
大事に成らず良かった^^  しばらく記事が更新無くて心配しておりました。また来ますね^^
  • posted by すいとぴ~ 
  • URL 
  • 2008.04/28 19:38分 
  • [編集]

ご無沙汰してます 

良かったv-10てんてん君はドライブでマコママさんとデートが出来て、嬉しいですよ。
それになんてたって、ごまちゃんとお揃いのキャミで可愛いv-426
こちらから、拝見する限りはとても元気が出て来た
てんてん君に見えますv-344

殿爺さんもボチボチと頑張って貰わないとねv-91
  • posted by 殿&麿 
  • URL 
  • 2008.04/28 22:05分 
  • [編集]

NoTitle 

てんてんちゃん元気そうですねー
キャミ姿、可愛いです
夏のお出掛けに一枚買っちゃおうかなw
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.04/29 10:18分 
  • [編集]

楽しかったです~~♪ 

かおりんさん、先日は楽しい時間をありがとうございました(@^^@)
てんてんちゃん&かおりんさんの若々しさに驚きながらメタボ路線、まっしぐらのマコママはウキウキ気分で少し若さを頂きましたよ~~(^0^)
てんてんちゃんは大人しくてとってもお利口さんでちょ~可愛かった♪
皆てんてんちゃんのお歳を聞いて驚いていましたよね、
若々しくて可愛いんだもん♪
落ちそうな位の大きなお目目で美男子だったわぁ♪♪
また是非!お時間が有りましたらお誘いくださいね~
今度は晴れている時が良いですね~(笑)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.05/01 01:32分 
  • [編集]

すいとぴ~様 

はじめまして!!
すいとぴ~さんv-344
コメントありがとうございます。
はい!!近くにお友達ができて幸せです♪
パソコンの中でしかお話したことが無くても、
初めて会った気がしないのは、ペキという共通の話題があるからでしょうか。
嬉しいことですv-354

チャメちゃんのことは、ペキ界徘徊中に知ってしまいました・・・
てんかんの発作もあったんですね。
これから暑くなっていくし、気圧の変化もかなりあると思いますので、気をつけていかねばと思っています。
なんとか、この夏も乗り切ってほしいものです・・・

すいとぴ~さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/07 05:22分 
  • [編集]

殿&麿 保護者様 

保護者様、ご無沙汰ですv-354
マコママさんは、想像通りやさしい方でした。
マコちゃんのこともいっぱいお話してくださいましたよ!!

その後殿さんはいかがですか?
老ペキは、一日一日変化を観察していかないとならないので、気が抜けないですね。
てんは最近発作も起きていないので、少し安心しております。
心臓のお薬が効いているのでしょうか・・・

これから暑くなっていきますが、お互いに夏を乗り切っていきましょうねv-91
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/07 05:30分 
  • [編集]

さい様 

おはようございます!!

わん太くんも、ぜひお揃いで着ましょう!!
夏のお出掛けに、涼しげでかわいいですよ!!(親ばか???)

ランに放置されたわん太くんは、てんてんと同じ動き??
で、ランせずに情報収集に徹しています。
もはやドッグランは必要ないかもv-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/07 05:39分 
  • [編集]

マコママ様 

こちらこそ、先日はありがとうございました!!
とっても楽しいひと時でした。

てんてんも私も若作りしているだけですよ!!
次にお会いするまで、もっと若返ってないといけませんねv-8

暑くなる前に、ぜひまたお会いしたいですね。
足助の方を案内してくださいね!!
楽しみにしています。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/07 05:45分 
  • [編集]

うんうん(^^) 

GWはのんびりと過ごせましたか^^

暑くなる前にまたお出掛けしたいですね、
私はいつもほぼダラダラしていますので^^;
かおりんさんの都合の良い日が有りましたら
お知らせくださいなぁ~~♪

あっ、その節はご馳走様でした(^0^)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.05/12 00:32分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪おかげ様でごまの具合も良くなってきてます☆通院はまだしなくてはいけませんが…缶詰食べて頑張ってくれてますv-238

てんてんちゃんとお揃いのキャミ…嬉しいです~♪
そんでめっちゃ似合ってますよ~v-10いつかお揃いのキャミでお会いしてツーショット写真を撮りたいですv-410
想像したらカワイイでしょうね~v-344(親バカですね)
てんちゃん元気そうで良かったです♪いっぱいプレゼント貰えてよかったねv-354
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.05/17 10:42分 
  • [編集]

ご無沙汰です 

かおりんさん、てんてんちゃん、ご無沙汰しております
昨年末から増ペキの為 バタバタしていまして。。。
読み逃げばっかり、すいませんでした<(_ _)>
問題児?もようやく落ち着き、余裕が出てきました(^^)

てんてんちゃんの『んっ?』って表情、相変わらず健在でかわいい~♪♪
あの『んっ?』って顔にやられちゃうんですよね~
お皿の前でも『んっ?』あ~~~~~可愛い(。-_-。 )
てんてんちゃんを見てると、歳をとってもこんなにも可愛いままでいてくれるんだわ♪
って、嬉しくなってきます。
きっと、そうとうな苦労と手入れ、日々の観察の賜物だと思いますが
私も かおりんさんを見習って頑張ります!
  • posted by umi 
  • URL 
  • 2008.05/18 23:44分 
  • [編集]

マコママ様 

早いもので、5月も終わってしまいますね~
夏本番になる前に、遊びに行きます!!

お味噌がおいしくてv-10
たけのこの油味噌(たけのこを炒めて、鷹のつめと味噌で煮るという簡単な料理)が好物で、マコママさんのお味噌だと、とってもおいしくできるんです。
仕込み方教えてくださいねv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:01分 
  • [編集]

kaza様 

ごまちゃん 完全復活のようでよかったですv-218
たくさん食べて、この夏も乗り切りましょうねv-91
お揃いのキャミでツーショット写真なんて、想像しただけでかわいいでしょうね~
双子みたいだし!!
必ず実現しましょうねv-10

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:06分 
  • [編集]

umi様 

こちらこそご無沙汰です!!
私も毎日読み逃げさせていただいておりますv-356
アルちゃんも大分慣れてきたようですね♪

増ペキされて時は、とってもv-405しましたが、3ペキとても仲良しのようで、楽しそうですね。
うらやますぃ~

てんてんは最近ほったらかしでございますv-356
ほぼ毎日12時間ほど会社にいるので、さみしい思いをしていると思います。
おかげさまで、下痢されてましたv-12
デリケートな子ですv-292
写真で見るとかわいいですが、実際はやはり爺。
夫曰く、よぼよぼですv-355
それに、特にお手入れなんてしてませんよ♪
愛情だけは十分注いでいますv-344

umiさんも3ペキ育て大変でしょうが、がんばってね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.05/22 08:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

