てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



お花見に行ってきました♪

桜咲かないかな~と思っていたら満開になり、
満開だぁ~と思っていたら、
散ってきた・・・

てんてんとの一日一日を大事にしたいので、
今年は絶対にお花見に行こうと決めていました

3日の木曜日にお向かいのピーちゃんとピーちゃんのお母さんをお誘いしました。

まずは腹ごしらえに、天白区にあるドッグカフェ
『one two skip』さんへ

窓が大きくて明るいお店です。

IMGP3360.jpg

ピーちゃんはチキンロールをいただきました。

この方はというと、

IMGP3359.jpg


カートの中で周りの様子を伺っていました。
他のわんこが苦手(もちろんピーちゃんもね)なので、カートの中が一番です。


私は、カルボナーラをいただきました

IMGP3361.jpg

クリーミーでおいしかったです

ピーちゃん、少々無駄吠えが多くてうるさかったと思いますが、
お店の方は嫌な顔せず、とても優しかったです。
お騒がせいたしました。
ありがとうございます。

お腹もいっぱいになってきたので、いざ桜を見に
名古屋城・鶴舞公園・・・と考えましたが、
道が不案内なので、大高緑地公園へ!!

桜が満開でした

IMGP3367.jpg

IMGP3369.jpg

雪柳もとてもきれいに咲いていました。

IMGP3373.jpg

ピーちゃんはよく歩きます
こーんなお顔で、休憩タイム

IMGP3370.jpg

てんてんもがんばって歩きました
タンポポがたくさん咲いていました。

IMGP3362.jpg

IMGP3363.jpg


桜と記念撮影です

IMGP3366.jpg

IMGP3368.jpg

舌をペロッとしたお写真が偶然に撮れました
かっかわいい

IMGP3375.jpg


風も無く、暖かく穏やかな日のお花見でした。
来年の桜もてんてんと一緒に見られますように・・・



お家へ帰ってからのてんてんはお腹が空いたようで、
うろうろと歩き回り・・・

IMGP3377.jpg

歩き回り・・・

IMGP3378.jpg


ご飯の催促です

IMGP3379.jpg


お腹がいっぱいになった後は、寝るそうです

IMGP3380.jpg


今日は楽しかったね!!
いい夢見てね

久しぶりにてんてんとゆっくり触れ合えました。
たまにはこんなのんびりとした休日の過ごし方も良いですね

Comment[この記事へのコメント]

てんてん君も、楽しい日でしたね。 

歯磨き剤は…見つかりましたか…

自然に触れるって、人間も動物にもとても大切。。
でも、写真拝見してても、てんてん君、年齢を感じさせないですね。
彼だけ…なのかな。 顔だって、きれい。
今度はゴールデンウィークがあるから、またゆっくり出きるといいね。
  • posted by すってんてん 
  • URL 
  • 2008.04/10 20:46分 
  • [編集]

こんばんは~♪ 

てんてん君、とっても元気そうv-91
安心しましたぁ~v-10
ペロっと出た舌も、ちっこいお耳も、あどけない表情も、
全てが癒しですねっv-398
あらら、大事な部分が隠されている~v-356

最近、チーズパン作りに凝っている私ですが
チーズの匂いに誘われて我が家のペキさんが近寄って来るので
困っていますv-393
まだまだ基礎コースなので、
かおりんさんのよぅに上級になるまであと・・・何年・・・v-355
  • posted by ペキ☆ママ 
  • URL 
  • 2008.04/10 21:03分 
  • [編集]

こんばんは☆ 

ピーちゃんライオンみたいでカッコイイですね♪てんてんちゃん・・・まん丸なお顔が可愛いです♪仔犬ちゃんみたいですv-410あっ!!その白い花…雪柳っていう名前なんですね!キレイです!!さくら&てんてんちゃんもイイ雰囲気ですね!
ごはんの催促のてんてんちゃん…耳が飛んじゃって面白いです!真剣な顔がステキですv-343いっぱい寝てね~♪
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.04/11 00:22分 
  • [編集]

NoTitle 

てんてんの元気で可愛い画像がいっぱいで
こちらまで幸せな気持ちになりました。
一日中かおりんさんと一緒でてんてん大満足だったね!
ピーちゃんも可愛い~。何歳なのかな?
雪柳、もう咲いてるんですね。こちらは桜が今月末くらいかな?
それでも、例年よりず~っと早いんだよね。
今はクロッカスが咲いて、水仙とチーュリップが葉をだし始めましたよ。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.04/11 23:17分 
  • [編集]

NoTitle 

かおりんさんもてんてん君も良いお天気の中
の~んびりお花見楽しめましたね♪

てんてん君とっても気持ち良さそうですし、
歩くのも楽しかったんでしょうね。
家の子達も緑の多い自然に触れると
とっても元気で楽しそうなの。
毎日お家の中ばかりなので精神的にも
開放感が味わえて元気がでるのかしら(笑)

  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2008.04/12 10:38分 
  • [編集]

幸せ~~♪ 

お~~楽しんできましたね~~♪
久々のピーちゃん登場~~
カフェで吼えまくったのですか~~(笑)
てんてんちゃんはカートで寛いでご機嫌ですね^^

桜、綺麗~~
大高緑地は懐かしいです、
子供の頃によくプールへ行きました、
遠い過去だわぁ~~(汗

ご飯の催促をしている写真の上の写真が
私は凄く気に入ってしまいました~~(@^^@)
とぉ~~っても可愛いんですもの~~(^0^)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:48分 
  • [編集]

ご機嫌てんてんですね 

てんてん お花見楽しそうでしたね~
お向かいのピーちゃんと一緒にお出掛け、刺激をもらえてより元気になるかも??
てんてんは他犬が苦手なんですね
でも元気に歩いてくれたり食べてくれたり、全てが愛おしくてたまりませんね

ご飯一杯食べて今日もゆっくりお休みね~
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.04/14 11:55分 
  • [編集]

桜、綺麗~ 

こんばんは。

てんてん君、お花見出来て良かったね~♪
とっても素敵な画像です。

我が家も本日、無事終わりました歯石除去。
陸・アーロン、綺麗に…
いつまでも維持出来るよう頑張ります!
  • posted by 陸ママ 
  • URL 
  • 2008.04/16 22:11分 
  • [編集]

よかったですね♪ 

てんちゃんお花見いけたのねー!
よかった、よかった^^。
たまには刺激が必要ですよねv-14

コモは歯はもうだめですね~。
触らせてくれません(涙。
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2008.04/21 10:54分 
  • [編集]

NoTitle 

てんてん君の体調、ドキドキしながら見守っていました。
お花見出来て本当に良かった!
昨年、ももと桜を見に行った事がてんてん君のお花見と重なりました。
かおりんさんの気持ち・・・痛い程わかります。
なのであえて多くは語らないでおきますね。

来年も満開の桜の香りを感じてね!てんてん君v-238
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2008.04/24 00:45分 
  • [編集]

みなさまへ 

体調優れず、コメント返しが遅くなって申し訳ありません!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 12:58分 
  • [編集]

すってんてん様 

歯磨きは・・・
がんばります!!

お天気の良い日に、桜を見ながらのーんびりと・・・
本当に自然に触れ合うのって大切ですね。
心にゆとりが出来るような気がします。

GWも2人でまった~りしてきます♪
寝顔は爺ですよv-12
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:01分 
  • [編集]

ペキ☆ママ様 

てんてんの存在ももちろん、ペキの存在が私にとって癒しです~
疲れた時、いやな事があった時、
たくさんのペキログを徘徊して、元気をもらいます。

チーズパンおいしいですよね!!
今月は忙しいのと体調が悪くて、一回も行けませんでしたv-409
ちょっとストレスv-355
パン生地触るのも癒しですよね~
二次発酵後の生地を触っていると、幸せを感じます。
会社以外の人とお話するのも、ストレス解消になりますものねv-8
地道に続けてくださいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:12分 
  • [編集]

kaza様 

ご飯の催促の時のみ、真剣なお顔をします。
そしてご飯を上げても、自分が食べたいものでないと、
プイッてしますv-355
わがままさんで困りますね。
爺は扱いにくい!!

ごまちゃんの回復を心からお祈りしています。
GWはひそかに京都行く予定ですよ!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:16分 
  • [編集]

hiroko様 

幸せ感じていただいて嬉しい!!
私もマメちゃんから幸せもらってます。

一日一緒にいると、次の日大変ですよ。
会社行こうとすると、すっごく淋しそうというか、恨めしそうに見られます。
ピーちゃんは2歳のお転婆さんです。
ギャル(死語?)って感じですよv-354

こちらは日に日に暑くなり、新緑の季節です。
はなみずきが満開ですよ!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:26分 
  • [編集]

fumi様 

お散歩だけならいつもの公園で充分なんですが、
ひろーい公園へ行くと、やはり気持ち良いですね!!
てんてんも一生懸命歩きました。
もうちょっとがんばって歩いてくれると、
私の運動にもなるんでしょうけどねv-12

毎日朝から夜までおりこうさんに留守番してるんですから、たまには連れ出してあげないとですね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/25 13:34分 
  • [編集]

マコママ様 

先日はありがとうございます。
とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
元気なてんてんを見ていただいて嬉しいです。
ご飯の催促の時だけ、まじ顔です☆
またお会いできるのを、楽しみにしています!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:02分 
  • [編集]

さい様 

こんにちは!!
てんてんは刺激は必要ないのかも・・・
とにかく、他のわんこが苦手です。

わん太くんはひとつ違いとは思えない程、元気ですね!!
夜鳴きはいただけませんが、よたよたでも歩いてくれて、
手からでも食べてくれることを嬉しく思います。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:15分 
  • [編集]

陸ママ様 

ご無沙汰しております。
てんてんは桜には興味は無いようですが、
久しぶりにゆっくりできました。

陸ちゃんとアーロン君、無事歯の処置が済んでよかったです。
とってもきれいになりますよね。
維持・・・
これが難しいところですv-390
GWオフ会行きたかったな~
残念v-355
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:19分 
  • [編集]

あるじ様 

たまには、非日常的なことも必要なのかもしれませんね。
体調がよければ、GWにもどこかへお出かけしようと思っています。

コモさんの具合はいかがですか?
心配しております。
早く元気なコモさんが見たいですv-410
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:24分 
  • [編集]

ともこ様 

多くを語っていただけなかったので、桜とももちゃんを見に行ってしまいましたv-409
満開の八重桜との素敵なお写真に、涙ポロリ・・・

これから暑くなるので、体調がさらに不安になりますが、
来年もお花見が出来るよう、2人でがんばっていきたいと思っています。
応援してくださいね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

