てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries



その後

ペキ輪のみなさんの温かいコメントに涙してしまいました
嬉しいし、とてもありがたいことです。
これからもがんばるぞーって勇気が湧いてきます

その後のてんてんの様子ですが、
かなり元気です!!
ご飯は少々食べにくそうですが、食欲もあります。

こたつの中が大好きです

IMGP3073_20080218000823.jpg



Comment[この記事へのコメント]

 

コタツは最高で~す!
てんてん、安心しきってるね。赤ちゃんみたいだわv-343
少しづつでも食べて、元気になろうね。
歯磨きの話ですが、マメは指にはめるブラシ付きのでみがいてますよ。
口の端からだと指がいれやすいから、美味しい味の歯磨きペースト付けてます。
あとは、口の中に垂らす液体の歯石予防も病院でもらってます。
でも、味が嫌らしくグチュグチュと出しますがねe-462
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.02/19 00:22分 
  • [編集]

hiroko様 

私もコタツが大好きですv-10
なにせこたつブタですから!!

でもね、てんがコタツに入ってくると電源を消さなくてはならないんですv-355
すぐにはぁはぁしてしまいますからねv-356

きれいになった歯を見ていると、このまま維持してあげないといけないなと思います。
てんに一番負担を掛けずに、嫌がらないで出来る方法を、
早く探さないとね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/19 14:30分 
  • [編集]

 

すやすや眠るてんてん君に胸キュンですわv-10

多少、食べづらいのは可哀想だけど
食欲があるのは嬉しい~~
良かったわ~

歯磨きは様々なタイプが出て、迷う~~
片っ端から試してみますかv-91
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2008.02/19 16:19分 
  • [編集]

kaojan様 

かわいいでしょ!!(親ばかv-356

食欲はあるんですが、食べはじめが肝心なんです!!
はじめに一口上手に食べられると、二口三口と進むんですが
そこでこけると食べなくなってしまうんですね~

歯磨きはとりあえず片っ端からいきますか!!
明日ペットショップへ行ってきますv-354
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/19 23:15分 
  • [編集]

きゃわいい~~(@^^@) 

このてんてんちゃんの穏かなお顔を見ると
本当に良かったって思えてジ~~ンっと涙が出ちゃいます^^;
もっともっと長生きしてギネスに載りましょう~~(^0^)
頑固者が多いペキニーズの歯磨きは苦労している人が多いようですね(笑)
私も散々な目に遭った口ですから…(汗


  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.02/19 23:44分 
  • [編集]

 

てんてんくん、元気が出てきてよかったです。
とても15歳には見えません!
毛もピカピカ、フワフワで。

ぺー太は、こたつにもぐりこんでは
コードをガジガジかんじゃうんです。
油断も隙もありません!


  • posted by きぬどん 
  • URL 
  • 2008.02/21 13:07分 
  • [編集]

 

てんてん君・・・
遅ればせながら、歯の記事を今日読み、コメントが遅くなり申し訳ありませんv-388
てんてん君、よく頑張りましたね!!!
読んでいて、涙がこぼれました。
食欲があって、ちゃんとご飯を食べているのなら、一安心ですね。
歯磨きは、結構苦労されてる方って多いですね・・・
我が家では、歯ブラシは嫌うので、ガーゼを指に巻いてゴシゴシしてます。
クマ吉、さくらはガーゼで出来ますが、
タンポポはまだヤンチャでじっとしてくれません・・・
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2008.02/21 13:54分 
  • [編集]

マコママ様 

こたつに入ってくるのはいささか迷惑ですが、
てんてんが良いなら仕方ありませんね。

お口を開けない頑固さんには、ホント困り者ですv-389
マコママさんもご苦労されたんですね~
ギネス目指してがんばります!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/25 02:42分 
  • [編集]

きぬどん様 

ふふふ・・・
親と同じで若く見えるんですv-8

ペー太くんはまだまだやんちゃですね!!
てんてんがコードガジガジなんて考えられませんv-12
硬いもの苦手ですから~v-356
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/25 02:45分 
  • [編集]

クマmama様 

はい!!すっかり元気になって夜鳴き爆発中ですv-355

ガーゼでゴシゴシですか・・・
クマちゃんとさくちゃんは良い子ですねv-344
歯は大切なので、ポポたんもがんばってね!!

クマmamaさんは子沢山だから大変ですねv-392
うらやましいけど~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/25 02:50分 
  • [編集]

 

てんてん君爆睡中で気持ち良さそうですねー
頑固者のてんてん君?歯磨き大変そうですが頑張ってくださいね

私もちょっとずつでもやらなきゃ~
まずはお医者さんで相談が必要ですねv-388
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.02/26 16:36分 
  • [編集]

さい様 

おはようございます さいさん。
口に入れるだけでOKの歯磨きジェル買ってみました。
これで効くのかは???ですが、なんでも試してみないとねv-415
わん太くんもがんばってね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.03/03 04:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

