てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


新しいベッドだよ~

てんてんに新しいベッドを買いました
常に探してはいるんですが、お花のベッドに勝るものはなく、
やっとこれならというものを見つけました。

昨年末に私の会社からてんてんにお年玉をいただき、
(毎年かおりんの会社では、男性には奥様と子供に、女性には子供に、
子供のいない私にはてんてんにお年玉を下さいます

IMGP2929.jpg

てんてんの為のものを買ってあげようと思ってました。

どうせ買うなら、形に残るものが良いですよね~
新しいベッドは気に入ってくれたかしら~

IMGP3107.jpg


楽天で買ったんですが、レビューを見て少し大きめのものを選びました。
伸び伸びしているので、正解だったかな。
手前は低いんですが、他3方はあごをするにはいささか高いようです。
なかなかてんにぴったりのベッドはありませんね~
やはりお花のベッドが一番みたいです。

IMGP3108 コピー


わがまま言うでない!!
これでも一生懸命探したんだよ

実は私、一週間くらい前から風邪気味で、一昨日咳がひどくなり、
その夜中に39度5分の熱が出ました

確か夫がインフルエンザになったときには病院へ連れて行ったり
夜中中アイスノンを替えたりと看病しましたが、
夫は何もしてくれず、昨日は自分で病院へ行き点滴をし、てんにご飯を食べさせ、
会社へ行きました
幸いにもインフルエンザではありませんでした。

女の人は熱に強いですよね!!
まぁ私も38度6分の熱がありながら会社へ行ったのは初めてかも・・・
働く女は辛いです!!
(CCレモンは利きますよ

そして今日も大きなマスクをしていそいそと会社へ
だって明日はてんてんの病院の日ですから、今日休むわけにはいきません!!

そう明日はてんてんの歯科治療の日です・・・
自分自身がんばって決断したんですが、
ご飯やおやつをたくさん食べて寝に入っているてんてんを見ると、
このまま何もしなくていいんじゃないかと思います。

しかし、ご飯を食べるときの口の開き方や上手に食べられない様子を見ると
やはり何とか治療しなくてはいけないんじゃないのかとも思います。
痛いんだろな~辛いんだな~と思います。
悪いのは歯だけではありませんし・・・

麻酔がなければ、いつだって治療はします。
ペキニーズのような鼻の無い犬種にとって麻酔は命取りにもなりかねません。
と言っても、結局私が治療を拒んで先延ばしにしていたのは、
自分のためなんです。
てんにもしものことがあった時の自分のことを考えて、
治療を先延ばしにしていたんです。
情けないですよね。
苦しんでいるてんてんより自分のことを考えるなんて・・・

でもね・・・
今ここで大いびきをかいて寝ているてんてんが明日突然いなくなった時の事は
考えられません。
こんなことを書いているだけで、涙があふれて止まりません・・・
私が辛いとき、悲しいとき、いつもそばにいてくれたのはてんてんです。
この子がいるから毎日楽しく暮らせて来れました。
そんなてんてんが、もしかして・・・・
と思うと。
万が一そんなことはないと思います。
先生を信じてお預けするんですから。
15歳という高齢の上心臓も悪く、腎機能も悪いので、かなりのリスクはあります。
てんてんの生命力にかけるしかありません。

今までてんかんの発作も、腎臓結石も、ヘルニアだって心臓病だって角膜潰瘍だって股関節の変形だって、なんだってかんだって乗り越えてきたてんてんです。
きっと今回もがんばってくれると思います。
歯は今回で全抜歯となります。
もう歯科治療はなくなるでしょう。
少しずついろんなものが無くなっていきますが、てんの命があれば・・・
これも人間のエゴですね。

明日、元気なてんてんをお迎えに行けることを願っています・・・
一日生きた心地がしないかもしれませんが、
一生懸命祈ります・・・



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

(^^) 

かおりんさん(^^)
てんてんちゃんのオニュ~のベット、ゆったりしていて良いですね、
お花のベットのほうがなれていて良いのかな・・・?
2つ置いてあればきっと行ったり来たりして眠るかもね(^0^)

なかなか麻酔をしての治療に踏み切れないのは老ぺキちゃんの
パパ、ママさんだったらきっと皆、うんうんてうなずいていると思います
それだけ大切な存在っていう事なのよ、
何物にも代えられない大切な命だもの、私もそうだったから^^;

てんてんちゃんが頑張ってくれるのを皆、応援してくれるから
大丈夫って信じてお祈りしましょうね。

かおりんさん、頑張って!!(^^V
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.02/14 06:55分 
  • [編集]

 

今日はお疲れ様でした。
たくさんの病気を乗り越えてきたのだから
かおりんさんが自分を責める事はないと思うの。
てんてんは、ちゃんとかおりんさんの気持ちを感じているさ。
だから、てんてんは頑張ってるんだよね。
一緒にここまで来たんだもの。
これからも、お互いの心をひとつにして また進みましょう!
ひとつ、ひとつ乗り越えましょう。
まだ4年しかマメを育ててない私が言うのは生意気と
思いますが、てんてんを応援する気持ちは
皆さんと一緒なので お許しを。
家の事、お仕事と大変でしょうが、かおりんさんのお体も大事にしてくださいね。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.02/14 22:20分 
  • [編集]

マコママ様 

夜になってしまいましたが、無事戻ってまいりました。
お気遣い本当にありがとうございます。
てんてんがんばりました!!

帰って来たときは、意識はありますがどことなくうつろでした。
でも、今やっと声を出して吠えました。
目力も出てきました。
お腹が空いたのかもしれませんね。
食べさせるかどうしようか思案中v-392

おニューのベッドはゆったりしていてふかふかです。
しかしお花のベッドもかなり大きいので、部屋が狭くてたまりません。
てんてんは二つのベッドを行き来して楽しそうですが、
私は小さくなって寝ていますv-355

  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/14 22:53分 
  • [編集]

hiroko様 

ありがとうございます!!
朝のメールでどんなに元気付けられたことか・・・

そうね、ひとつずつ乗り越えていけばよいのよね。
これからだっていろんな病気になるかもしれないけど、
一緒に乗り越えていかないとね。
私にはその責任がありますものね。

みなさんが応援してくださったおかげで、
なんとか一日を終えることができました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いいたします!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/14 23:18分 
  • [編集]

はぁ~~(^^) 

ああぁ~~良かった~~~(@^0^@)

無事に帰ってきてくれて本当に嬉しいです♪

これからもてんてんちゃんの姿が見れるのね^^
かおりんさんもこれで一安心!!(*^^*)

てんてんちゃんの大きな2つのベットにお部屋を占拠されても可愛いお顔を見たら
2つでも3つでも良いかなぁ~って思えちゃうかなぁ~~(笑)

かおりんさん、てんてんちゃん、本当にお疲れ様でした。

  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.02/14 23:31分 
  • [編集]

マコママ様 

喜んで下さってありがとうございます。
これからもてんの様子を見てやってくださいね!!
生てんてんもご披露いたします。

元気になったてんてんがいるから言えますが、
ベッド大きすぎ!!
私の部屋(一応居間なんですが)、6帖の部屋に、
テレビ・机・本箱3つ・こたつ・てんてんのでかいベッド2つ。
そこに私の布団を敷いて寝ます。
想像してください。
足の踏み場は皆無です!!

一度ご覧あれ~
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/15 01:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

