てんてんのひなたぽっこ。

18歳11ヶ月でお星様になった”てんてん”の日記。

Entries

スポンサーサイト


悩み・・・決断

昨日、名古屋は大変な雪でした
元日に少し降ったようですが、こんなに積もったのはこの冬一番です。

会社の窓からしんしんと降っている雪を見ていると、
あ~この雪の中でてんてんを遊ばせて見たい
などと不謹慎なことを考えたり・・・

IMGP3100.jpg


事務所からの雪景色です。

今朝、てんてんを散歩に連れ出して雪の上を歩かせてみましたが、
雪に埋もれて歩けない
足の長さより積雪の方が多いので、仕方ありませんね・・・

ところで、悩みというのは・・・
先月の半ば位に、あまりに口が臭いので病院で見てもらったところ、
やはり歯槽膿漏からだろうとのことでした。
残っている歯が歯茎を刺激しているので、
本人も痛いだろうと先生はおっしゃっていました。
昨年治療したときと同様、麻酔をして治療するしかないようです。
今回は多分全抜歯です

結局私が麻酔をすることに躊躇し伸ばし伸ばしにしてきた結果、
今度は鼻の具合が悪くなりまた病院へ・・・

歯槽膿漏からの影響だろうとのこと。
決断するときかなと思いました。
このままにしておくわけにはいかないので、治療をお願いしてきました。
前回よりひとつ年をとっているわけですから、
リスクも大きくなっていることでしょう。
体重もだんだん減り、足も悪くなり、見ていると不憫に思うことさえありますが、
一生懸命生きているのだから、出来る限りのことはしてあげたい。
でも、治療と引き換えに命を落とすことになったりしたらと思うと・・・

今度の木曜日の朝、病院に預けます。
てんてんががんばってくれることを祈っています。

気を取り直して、先週トリミングに行った時のお写真です。

IMGP3079.jpg

お迎えに行ったとき、あれ~エクステお願いしたっけ・・・
一瞬ぽかんとしている私を見て、
トリマーさんが、
『青い羽根付けときました
って!!

IMGP3083.jpg


IMGP3089.jpg


かわいい

しかし、邪魔だと言って夫がその日のうちに取ってしまいました


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんばんは~☆ 

リンクの件ありがとうございましたv-343これからもよろしくお願いします!
テンテンちゃんのブルーのエクステ似合ってますねv-410

テンテンちゃん!歯槽膿漏ですか?ごまも口がとってもクサイですv-395今まで2回歯石とってもらいましたが…口の手入れは絶対させてくれないので すぐに歯石付きますv-356麻酔はとても心配ですね…でも放っておいて痛いのも可哀相ですし
…木曜日 テンテンちゃん頑張ってねv-355私&ごまも祈ってます!!
  • posted by kaza 
  • URL 
  • 2008.02/11 23:19分 
  • [編集]

 

てんてん 歯槽膿漏そんなに悪化してたのね。
歯は全部とってしまうの??
それより麻酔の事も心配です。
ここまで頑張ってきてるんだから、てんてんには
もうひとふん張りして欲しい!
頑張れ!しか言えないけど。祈ってるから。
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2008.02/11 23:34分 
  • [編集]

(^^) 

テンテンちゃんにはまだまだ長生きしてもらわないとね(^^)
かおりんさんもとっても心配だと思いますが
体調を崩さないようにね…
元気になったらテンテンちゃんに柔らかな美味しいおやつをプレゼントするから
頑張ってね♪
メールを送りましたので暇なときにみてください(^^)
  • posted by マコママ 
  • URL 
  • 2008.02/12 01:16分 
  • [編集]

 

いよいよ明日なのね。
延ばし延ばしにしたかおりんさんの気持ち・・・
解るわ。。。
てんてん君を思う気持ちはちゃんと伝わって
頑張ってくれると思うわ。
道産子ペキ軍団も応援してるわよ!
  • posted by kaojan 
  • URL 
  • 2008.02/13 09:45分 
  • [編集]

kaza様 

うふっv-344ちょっと似合ってるでしょ!!
インディアン風ですね。
一日限りでしたがv-355

ごまちゃんも歯石ありますか~
お口くさいですか~
強情なペキですからなかなかお口は開けてくれませんよねv-412
痛くてご飯食べられなくなったり、膿が脳に回ってしまって手遅れになっても
かわいそうなので、明日はがんばってもらうしかありません。
応援お願いしますv-435
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:06分 
  • [編集]

hiroko様 

今現在でもあんまり歯は無いんですが、
下の前歯位は残して欲しいと思っています。
奥歯はもう全てぐらぐらですv-406
歯磨きの大切さをてんてんがもっと若いうちにわかっていれば、
こんなことにならなかったのかと思うと、
てんてんに申し訳ない思いでいっぱいです。
これで歯石の処置も4回目です。
もう歯がなくなるのだから、多分最後です。

私にも祈るしか出来ませんが、hirokoさんも祈っててね!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:13分 
  • [編集]

マコママ様 

体調はばっちり崩しましたv-12
でも明日は大丈夫です。
しっかり治療した、元気なてんてんのお顔を見てくださいね!!
やわらかいおやつ楽しみですv-10
その時はマコママさんにもお会いできるんですよねv-344
メール確認しておきます。
ありがとうございます!!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:17分 
  • [編集]

kaojan様 

伸ばしても良いことはないだろうけど、
麻酔を掛けることにどうしても決心が付かなかったんですよね。
それはきっとてんてんのためだけど、
もしものことがあった時の自分のために決心が付かなかったんだと思います。
てんてんがいなくなることなんか考えられませんから・・・

でも自分のことより、
不便をし痛い思いをしているてんてんの身になってあげないといけないんですよね・・・

道産子ペキ軍団の応援は心強いです。
よろしくお願いいたしますv-421
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:22分 
  • [編集]

 

かおりんさんこんばんわ!
明日はてんてんちゃんの治療に病院ですね。
毎日痛い思いをしたのでは返っててんてんちゃんも
可哀想ですもの・・・決断は正しいと思います。
かおりんさん、てんてんちゃん頑張って!

てんてんちゃんのエクステとっても似合ってましたね♪
パパさんその日の内に取っちゃいました(笑)
我家と一緒ですよ(爆)


  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2008.02/13 19:31分 
  • [編集]

fumi様 

私も自分の決断が正しいと思っています。
てんもきっとがんばってくれるでしょう。

会社から帰ってきて、
いつものようにいつもの場所に(お部屋の中ですv-12
おしっこがしてありました。
おしっこ我慢するよりしてくれるほうが安心します。
もうしつけをどうするなどという年でもありませんし、
自分の家ですから(賃貸マンションですけどv-8)。

それからいろんな物を食べて今は寝ようとしています。
散歩係り(夫)がまだ帰ってこないもので・・・

この先もずっとこのいびきを聞いていたいです・・・e-263
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.02/13 22:33分 
  • [編集]

コメント返しにきました☆ 

てんてんちゃん15歳なんですねー
写真で見た限りでは全く分からないかもv-7

我が家のわん太も最近お口臭いなーっと旦那と笑っていたんですが、
笑い事じゃないんですねv-12
歯医者さん。。。獣医さんに連れて行かなきゃ~

また遊びに来ますねー
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2008.02/26 16:17分 
  • [編集]

さい様 

遊びに来てくださってありがとうございます。
親と同じで若く見えますv-8

人間もわんこも歯は命ですよ!!
わん太くんもお口臭かったら要注意です。
ぜひ一度歯科検診をお勧めいたします。

これからもよろしくお願いしますv-22
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2008.03/03 04:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
神奈川県在住

永遠の相棒:てんてん
1992年7月24日生まれ
2011年7月17日より、
虹の橋へ単身赴任中。
(享年18歳11ヶ月)

最近の記事

FC2カウンター

ブログ開始から何日経った?

カレンダー(月別件数付き)

